頼んでたAki-AsahiさんのGX1ケースが到着。
ワインレッド、落ち着いた赤でいいわあ!ケース色に合わせて保護レンズとストラップも赤黒くまとめてみたら、Xレンズの赤文字がカモフラージュされるという棚ボタ効果が。

aki-asahiケース+ハンドストラップ 赤革ケース


先週月曜に注文受付開始した直後に申し込んで、納期2週間くらいと書いてあったのに1週間弱で来ましたよ。仕事早っ。なんとかGWに間に合って欲しかったけど、まさかお花見に間に合うとは…。
というかこれ、サンプルページの赤ケースサンプルと縫製の乱れ方とかがソックリなんですが…見本と同じ色(赤革+白ステッチ+黒ボタン)頼んだからサンプルそのものが来て早かったのかな?


ケース裏 裏側

すごい丁寧な作りで満足満足。
EVFもつけられるように凹みがついてます。ボタンも基本的に全部使えますが、操作性はさすがに若干落ちるのは仕方がないのかな。AF/AE LOCKボタンはAF+MF時に多用するのでここが押し辛くなってるのはちょっとマイナス。それ以外は酷過ぎる本体ロゴ攻めも不細工グリップもきれいに隠れてくれて良い感じ。何より本体で色バリエーションがないのを補ってくれるのがイイ!



GX1黒+赤ケース ハンドストラップ

ケースに合わせてハンドストラップも注文。
ネックストラップはケース販売開始前に別のところで注文してしまっていたので、ダブらないように同色のハンドストラップにしてみた。てかネックストラップ、納期5月になるとかわかってればはじめからこっちでケースと一緒に買ったんだけどなあ…。
ちなみにAki-Asahiさんのところにも書いてありますが、このハンドストラップはGX1用ではないのでGX1につけて何か起こっても自己責任です。普通のOリングなので取り付けること自体は可能でした。腕に巻きつけておけば落下防止くらいには使えるかな?

tag : GX1  GF1  μ4/3 

 | ホーム | 














