
零式

FF零式はじめてみました。
いや、発売日に買ったんだけど体験版の引き継ぎがプレイ開始時しかできないらしいので、本編開封もせずに体験版で夏服集めてたら6時間くらい掛かったんだけど…長えよ!つかこれ結構難しくね?

体験版はDLだけして、そのあと葬式やらなにやらいろいろゴタゴタして忘れてたのでCM見てやっと零式発売日思い出しました。バンプの曲良いなーと思ってフルで聴いてみたらイントロにFFプレリュードが混ざってて感動した。そして零式でググると出てくるBUMPのインタビュー見て更に感激してみた。ちゃんとゲームわかってる人が歌作ってくれるって嬉しいねえ!つうかチキンナイフは最強武器じゃないですかw


そしてキャラ多すぎて選べん…とりあえず見た目&ホープ声ってことでエースが良さそうですが、操作キャラにすると街で話しかけられないのが悩みどころ。さっきやっと街探索が自由に出来るようになったので、教室で仲良さ気に並んで座ってたマキナ操作にしてエースどこにおるんやー!と探し回ってたらチョコボと同化しててワロタ&モエタ。可愛えぇ…!!エースメイン操作キャラ確定。つうかこの系統のチョコボもめっちゃ好みだ!チョコボ&ヒナチョコボ×2&エース&マキナの絵面がほのぼのしすぎでたまらん。てかクラス0、チョコボ頭多いよね?


何気に銀魂キャストが混じってるのも良いっすね。別段声オタじゃなくてもこれだけ長いことゲームアニメヲタやってるとその辺は嫌でも覚えてくるものです。銀さん土方沖田揃ってるのは嬉しいなー沖田刀使いだし!初っ端から菊一文字売ってたから装備して使ってみたら即死連続で爽快爽快☆

土方×銀時×沖田 三色団子
そういえばこんなん↑が私の銀魂画像フォルダに土銀沖って名前で保存されてたんだけどどこで拾ったんだっけ…

 

tag : FF  銀魂   

 | ホーム | 














