輪番休日が今日で終わりなので、折角空いてる平日が休みなのにツーリングしないなんて勿体ない!と箱根までひとっ走り行ってきました。目的はいつも通り強羅の温泉饅頭。アレ安くて美味いんだよー。ロープウェイ乗り場に近い売店の蒸したてのがオススメです。つうか初めて平日に行ってみたら空いてるのは良いんだけど土産屋が軒並み休日だった罠。

しっかし9月といったら最高のツーリングシーズンの筈なのに、ここ何年かは35℃近いただの真夏なのはなんとかならんのか。暑い…

すすきの原 仙石原のススキ
エヴァ自販機 エヴァ自販機

   

今まであんまり気にしてなかったけど、そういえばエヴァ舞台このへんだったんだっけ?金曜ロードショー見てたらなんか見覚えある景色が出てたから次行ったときに確認してみようと思ってたんです。注意して見たら結構エヴァエヴァしとるなー。


箱根エヴァ自販機② ネルフ仕様自販機

仙石原 見頃は10月位?


ぴかぴか ぴっかぴか

北海道の泥汚れを洗い落としたかったんだけど、都内だと洗車するところがない…バイクの洗車ってみんなどこでやってるんだろう?今まではたまたま洗車スペースつきの賃貸に当たってたから良かったんだけど、普通のアパートだと洗うところなんてないよなー。
今住んでるところは丁度アパート前が私道で行き止まりになってるのでとりあえずここのスペース拝借して、植え込みの中に共用水栓を発見したのでここから水を引いてじゃぶじゃぶ洗ってみました。ホムセンで300円くらいで売ってる共用水栓用の鍵が万能過ぎて素晴らしい。バイクは水道と駐車スペースさえあればわりと快適に洗車できるもんなんだな~ホースなんて無くてもペットボトルで水かければ十分でした。水洗い+仕上げのワックスを念入りにかけたらぴっかぴっかのマジェ君に


>その後追記(11.09.22)
ぴっかぴっかに磨いたら、さっそく台風でバイクカバー飛ばされてずぶ濡れになってたよ…洗車すると必ず雨降るのはなんなんだろうな。あれだけの暴風で周りの木やらゴミ箱やらが飛ばされまくってる中で、バイクカバーだけで済んだだけマシなんだろうか。
因みに駅から家まで2分歩いただけでビニール傘の骨が全滅するくらい凄まじい暴風雨でした。井の頭線が止まるとかどんだけ激しかったんだ…会社出るのがあと10分遅かったら帰れなくなってたらしいです。間に合って良かったー

tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














