MEDIAS N-6C、衝動買いの割には旅行中大活躍で良い買い物だったんだけど、唯一不満だったのが誤タッチが多いことでした。
で、どうやら飛散防止フィルムを剥がすと幸せになれるらしい?というのを聞いたので分厚いフィルムを悪戦苦闘しながら剥がしてみたら、これが同じ機種か!?てくらい思い通りに操れるようになりましたYeah☆

ツーリング中ウェザーニュースで北海道の天気見ようとしては、地名クリックのつもりが全国の天気に逆戻りを繰り返して「なんて使いづらいアプリ作ってんだムキー」てなってたけど、タッチ改善したら全く誤動作せずにピンポイント天気見えるようになった…ごめん100%こっちの環境のせいだったのね…しかしYahoo検索で急上昇ワードを間違ってタップするのは直ってないな。これは正真正銘Yahooがクソのようです。

※フィルム剥がすと補償対象外になるかもしれないのであくまで自己責任でね!それにしても本来こんなに使いやすい機種なのに、フィルムのせいでイライラ倍増とか勿体ないよなー。仮に補償対象外と言われても、そもそもフィルムの設計が明らかにおかしいと思うので押し切れそうな気もするけどね。まあその辺はクレーマーにならない程度におかしい部分はちゃんと主張すればお互い幸せになれるかと思います。

感度が素晴らしい 感度抜群

ちなみにジャケットは折角の薄型軽量タイプなので極薄ハードケース使用。赤と青しか売ってなかったから赤選んだけど、茶色と赤メタリックが意外と相性良くて気に入ってます。クレードル充電が出来なくなるのが難点。

紅鮭 紅鮭

P905iからは薄くなって軽くなって画面大きくなってサクサクになってと今のところマイナスはなし。スマホ慣れるまではガラケー併用しようと思って下取り出さなかったんだけど、結局スマホしか使ってないから売っ払っときゃ良かった…。


tag : GF1 

 | ホーム | 














