
地平線

今日は道東の東の端を晴れ間を求めてさ迷ってました。
道という道がこんなん↓なんだけどなんだこれ。なんだここ。

北十九号線 北十九号
斜里の直線 斜里の農道

北海道でも有名な地平線まで続く道二本を走り比べてみました。
というかここに至る道も全部こんな感じなのでもう感覚が麻痺して違いがわからない…北海道はでっかいどう!


曲がり角 直線だけではない

ただの長い直線じゃなくて、アップダウンありRの大きなハイスピードワインディングありだから本当に走ってて楽しい道!本日の最高気温は25℃、相変わらず北海道の盛夏はツーリング日和です。

 


<本日のルート>
根室~ヤウシュベツ川湿原~標津~斜里~裏摩周~中標津泊


太平洋側は相変わらずの濃霧だったのでサックリとスルーして羅臼に。でも知床半島に入っても羅臼方面の霧が晴れそうになかった&時間にあまり余裕がなかったので、今年は知床はあきらめて天気のよさそうな斜里に向かいます。


知床はきっと霧 知床方面

きっと知床は曇ってるさ…と酸っぱいブドウしながら斜里へショートカット。

途中、標津のホクレンでオリジナルフラッグをGET。
オマケで去年のフラッグとあわせて2本いただいてしまいました。ありがとー!
オリジナルフラッグ 2色フラッグ

ところで標津で休憩してたら遠巻きにマジェ君が注目を浴びている…「品川だって」「真っ赤だな」「なんてバイク?」「マジェスティだってあれ欲しい」「目つきがやらしいな」…オイ全部聞こえとるぞー。格好良いバイクって言ってくれたからいいけどさ。オッサンは直接話しかけてくるけど若い人は遠巻きに噂するよね。取って食ったりしないから話しかけてくれよーおばちゃんシャイだからリアクションに困るんだよ!




斜里の直線を満喫した後は中標津に戻ります。
峠を挟んで天気がぜんぜん違う…斜里は厚いくらいの晴天!

オホーツクは晴れ 太平洋側は曇 斜里→摩周

途中、さくらの滝に行きたかったけど残り1kmのところでダートになってしまい断念。マジェ君でもこれくらいなら走れないことはないけど、なんかあったら自力で戻れなくなるのは困るので今回は引き返しました。砂利ダート嫌い…
さくらの滝ダート さくらの滝断念

神の子池も砂利ダート…往復4kmダートはキツイ。神の子池、一度は行ってみたいけど…砂利ダート嫌(ry
神の子池ダート 神の子池断念

裏摩周に入ったあたりで霧が出てきました。
霧の摩周湖、何気に初めてだ!
…霧の観光地ほどつまらんもんはないなー。何も見えん…これまで毎回晴れの摩周湖見れてて良かったな本当…
霧の裏摩周 霧の裏摩周

最後は開陽台~北十九号で〆。
相変わらずの360°地平線…超広角9mmレンズでもこのスケールは写せないなー。
開陽台 開陽台
蜂蜜ソフト 蜂蜜ソフトウマー
すしロード 寿司もウマー

そろそろ空模様が怪しくなってきました。
明日どこ行こう…

tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














