何も見えない夏です♪

襟裳岬 濃霧の襟裳岬
霞む襟裳 先が見えない



ツーリングマップルに「夏は濃霧注意」て書いてあるだけあるわー。
襟裳岬は前回も前々回も行こうとしたけど悪天候に阻まれてたので、今回は岬まで辿り着けただけでもおkおk。何気に摩周湖よりも晴天がレアなんじゃないだろうかえりも岬。ゴマちゃんに会いたかったけど霧で何も見えないですよーと風の館のお姉さんに言われたので断念。


青空 いい道!

道中は晴天もちらほら。
やっぱり北海道はお日様が見えてくるとテンション段違いです。

 

本日の気温、26℃。最高のツーリング日和!
ところで今日寄った道の駅4つ全部で、「今日は暑っついねー」て会話してるおばちゃんと洩れなく遭遇したんだけど…この気温で暑いなんて言ってたら、本州行ったらどうなるんだろう…。


<今日の行程>
浦河~襟裳岬~黄金道路~釧路泊

太平洋岸をひたすら走り抜けます。
釧路湿原も行きたかったけど、午後から雷注意報が出てたので早々にホテルに避難。なんか釧路駅前でお祭りやってたのでまったりと観光中です。



えりもの霧 えりもの霧


かもめ 岬は鷗が沢山

黄金道路 黄金道路
黄金道路 断崖を走る

昆布注意 昆布作業中

太平洋岸沿いを走ってると良く見かけるこの看板…昆布作業中ってなんだろう…?

その他の危険 その他の危険

鉄腕DASHで昔、ビックリマーク探す旅やってたよなー。
北海道はビックリマーク多いよね。

龍月の牛とろ丼 本日の昼ご飯

龍月の牛とろ丼です。
しまったツーリングマップルに載ってるお店だった…美味しいけどボリューム多すぎ!少なめお願いするの忘れて若干後悔。


良い道 ナウマン国道

うおーこれぞ北海道な道!
テンションあがるとピースもいつも以上に腕が上がります。
これでツーマプおすすめルートマークついてないんだぜ…?


ぱしくる 馬主来

難読地名のパシクル。
また霧が出てきた上に雷&竜巻注意報とか…雨が落ちてくる前にホテルに逃げます。
それにしても霧の中を走るとシールドが曇る曇る…トンネル出た直後って視界が真っ白になるよね!
晴れてたら晴れてたで虫アタックでシールドにこびりついた虫汁が邪魔だし、北海道ツー中に視界がクリアになってることって給油直後のシールド拭いたあとのごく僅かな間しかないよな。



今年はまったりペースで道東ぐるり一周することに決めました。
明日は最東端目指す予定ノシ

tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














