突然スマホが欲しくなったので衝動買いしてみた。

N-06C MEDIAS amadana MEDIAS N-06C

MEDIAS夏モデルのamadana版です。
茶色さと薄さが気に入ったのでdocomoショップ巡りして在庫探したら道玄坂に2個残ってたのでGet。茶色だけ在庫がぜんぜん無くて下北と渋谷で10軒くらい探し回った後にやっと見つかった。ので勢いで購入。

下調べほぼゼロでデザインだけで選んだので買ってすぐはとりあえず操作がさっぱりわからんかったです。つうかスマホ難しくね?アイコン並び替えるだけで小一時間悩みました。あ、長押しっつー操作があったのね…
最初はぜんぜん思った通りに動かせなくて関係ないアプリ起動してはイラッ☆としてて「失敗したかな…」とちょっと思ったけど半日で慣れた。P905iからの乗り換えですがネットメインの使い方だとやっぱスマホ便利っすねー。検索結果が途中でぶった切られないしスクロールズザーっとできるのが心地良い。あと部屋でWi-Fi寝モバが快適すぎてやばい。
なにより文字入力がローマ字入力できるのがイイ!結局10年以上使っても携帯の文字入力は慣れなかったなあ…。これで少しはメール返信放置も減る!と信じたい…いままであまりに文字入力遅かったからよくメール作成途中に投げてたからなー

 | ホーム | 














