上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M-DRAG☆

GF3資金が浮いたのでマフラー交換してみた。
MAC-MRDのM-DRAG。
ついでに4D9用エアチャージシステムもあったので一緒に付けたら二本差しっぽくなってイイヨイイヨー!


MacMRD M-DRAG M-DRAG
エアチャージャー エアクリ
二本差し 二本差しぽい


M-DRAGは2年くらい前から気になってたんですけどね、五月蠅かったら嫌だなーと思ってなかなか踏ん切りがつかなかったんですよ。純正マフラーは見た目以外は不満なかったし。でもやっぱりドレスアップしたくなってしまって、YSPに電話で聞いてみたら「MAC-MRDは社外マフラーメーカーにしては珍しく相当真面目にマフラー作ってますよ」てなことを教えてもらったのでまあ爆音にはならんだろうし性能落ちることもないかなと信じて交換に踏み切りました。ついでにリコール対応もお願いしたら購入店でもないのに快く引き受けてくれてYSP杉並北マジいい店だ!お茶ご馳走様でした。


で、交換完了したので取りに行って乗ってみた第一印象。

カコイイ
でもうるせえww

いやーどうしようコレ。
とりあえずご近所さんゴメンナサイ…

 


いや、爆音てわけでは決してないんスよ!静かなマフラー欲しいってのがマイノリティ過ぎるだけで。
純正が静かすぎだったからな…あのジェントリィな走り出しがもう味わえないのはちょっと寂しい。まあ新マフラーも30分くらいで慣れたけど、音はやっぱり純正のが好きかなあ。走り出しと加速のときは結構音大きいっすねー。アイドリング中はドドドドド…と低く静かな重低音で気に入ってます。音と見た目以外の違いはよくわからんです。ドレスアップ目当てだったしとりあえず目的は果たしてるから満足かな。iPodの音量がちょっと上がりました。

なんかYSPの人に聞いた話だと、MAC-MRDのマフラーは静かすぎるとクレームがきたので今のM-DRAGはちょっとうるさく改良されたとかなんとか。たまたまMAC-MRDのマフラーつけたT-MAXが整備中だったので音聴かせて貰ったらこれが静かでイイ音!でもオーナーさんは静かすぎて不満なんだとか。頼むからそれとうちの交換してくれ!


▼ビフォーアフター。やっぱ見た目は大事!
4D9純正エアクリ 純正エアクリ
4D9純正マフラー 純正マフラー
↓アフター
短めサイレンサー ショートサイレンサーカコイイ!


▼ナビアイコンも交換。
Garmin zumo550 
ノースアップ用→ノースアップ3Dビュー←3Dビュー用


SHADE久々すぎて使いづれーw
つい右クリックしてしまう。すっかりBlender脳になりました。


tag : SHADE  カスタム  GF1 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。