LUMIX-GF3やっと正式発表!待ってたよー!!

GF1でもまだ大きいと思ってたから更に小型軽量目指すのは素晴らしい。小さすぎとか言ってる奴はG3買ってろよ。
デザインがGF1→GF2→GF3と徐々に劣化してるけどまだ許容範囲。NEXと比べたら断然こっち。SONYはツボなデザインは本当にこれしかない!て思うくらい良いのも多いのになんでカメラはああなっちゃったんだろう…bluetoothキーボードとかVAIOとかは機能の駄目駄目さを補って余りあるくらいの良質デザインなのにね。GF3、ホットシュー無くなったのは痛いけど、あればあったで水準器をつけてしまって折角の美しいGF1ボディが台無しになってたからはじめから付けられないほうがそれはそれで割り切れるので良し。LVF付けられないとか言ってる奴はG3買っ(ry
タッチパネルも一点AF多用するのには便利便利。ボタン減らすなボケって思ってたけど、十字ボタンを一点AFコントロール用に割り当てなくても済むようになるので実質的にはボタン4つ増えてるんだよなー。


8月のフェリーチケットとれたし、7/8発売なら北海道行く前に買えそうだなーと思ってどれ買おうかとラインナップ見たら…

Wレンズしか色選べないってどういう事だ


 
ふざけんなよPanasonic、どんだけ阿漕な商売しとんじゃボケェェェ!!!Gシリーズ発売して3年も経ってるんだから買い換えユーザーだってそれなりに居ることぐらいわかってんだろ?今更同じレンズっつーか劣化プラレンズなんて要らんし売っても二束三文にもならんレンズを抱き合わせで売るんじゃねえよ!!14-42(45)mm標準ズームなんて今まで何万本売ったんだよ、ダブるユーザーがいることくらい簡単に予測つくだろうよ。大して売れなかったGF2の14mmパンケーキセットをGF3でもメインに据えとけば、新規ユーザーだって色が選べて手を出しやすいし標準ズームも追加で欲しけりゃいくらでも安く売ってるし、既存ユーザーだってGF2購入者以外ダブることもないんだから皆が幸せになれるだろ?それをなんで「色が選びたかったらレンズ2本分のお布施を寄こせよ」とか殿様商売やってんの?客を舐めてんの?馬鹿にしてるの?m4/3を何台も買うような奴はどうせ抱き合わせ商法だろうが乗ってくるだろって考えてたの?いや本当にこれに関してはパナの企業体質を疑うくらいマジギレしたんだけど私の感覚がおかしいんだろうか。このあと顰蹙買って追加ラインナップで一ヶ月後くらいにパンケーキセット各色が追加されでもしたら本当に怒り狂いそうなんですけど。8月の旅行に新しいカメラ持って行きたいな~と思ってたのに…E-P3、今月末だったっけ?期待してるから本当、頑張ってくれOLYMPUS!!レンジファインダー風のボディ+ボディ内手ぶれ補正で電子水準器ついてたらずっと保留してた14-150mmと一緒に買ったるでー。


パナ、プチドラムは良品だったよ…(いまのところは)。縦型洗濯機+外干しよりも仕上がりは良いし服の傷みも少ないし洗濯の手間はゼロに近くなったし、毛布もシーツも問題なく洗えたし一人暮らしにはこれ以上ないくらいの買い物でした。せっかく良い物も作ってるんだからもうちょっとで良いから買う人のこと考えてくれ…今からでも間に合う、GF3ラインナップ見直してください…抱き合わせ販売には本気で失望したよ。



>その後追記
すんませんちょっと言い過ぎたかも。でもパナ商法に腹立ったのは本当なのでそのまま置いときます。
あ、GF3買うならブラウンと思ってたけどレンズ色違いで特別色ついてくるんだ…これならなんとか売り抜けられるか?パンケーキセットとWレンズセットの価格差くらいで売れそうならGF3も選択肢にはいるかな?PEN3次第かなー。あとGF3のサンプルムービーの猫が相変わらず可愛い。


tag : μ4/3 

 | ホーム | 














