やっと来れた東尋坊!今年のGWの目的地はここでした。
因みにタイトルは痴豚ラジオから。懐かしいなーあの企画途中でタイトル変わってたよね?


東尋坊 湾 風が強い!
断崖 断崖
絶壁 絶壁

ゼノブレイドだったら間違いなくアイキャンフラーイしてる崖!
下が水だから飛び込んでもたぶん大丈夫。

…いや、実はコレ本当に飛び降りてもべつに大丈夫なんじゃね?て思うくらい小ぢんまりした崖しかないんだけど…え、これがあの有名な東尋坊?もっと物凄い断崖絶壁を想像してたから、崖の高さはどこにでもある海岸風景で拍子抜け。正直、期待が大きすぎたせいでガッカリスポットだったかも…本気でこれやばい!て思う崖はほかにいくらでもあったからなあ。王ヶ鼻の断崖とか讃岐の土柱とか大歩危小歩危とか。たぶん東尋坊は地質学的に激レアというだけで、景勝地としてはそれほどでもないってことなんだろうなー。まあここに来るまでの道中が美味しいものと快走路が満載で旅を満喫できたから無問題です。北陸よいとこまた来たいな!


▼東尋坊よりも東尋坊に続く海岸線が絶景続き!
東尋坊へ続く道 日本海

東尋坊 遠景 観光客がいっぱい

タコ焼き タコの串焼き

イカ焼きがイカの姿焼きを指すのならたこ焼きのあるべき姿はこちらだと思うのですが如何。



ミゼット ミゼット

お土産屋さんの中になぜかミゼット実車が!うぉーちっちゃい可愛いぃぃぃ!バイクと並んでるとFF7のミッドガル脱出ムービーを思い出します。バイクがVMaxだったら完璧だったのに!



その後予報外れの雨に見舞われて本日のツーリングは終了。三河で温泉つかってのんびりしてます。このあとは実家に寄って野良猫と戯れてくる予定。

tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














