ラスストのサントラ買いに行ったらタワレコでとんでもないものを見つけてしまった…

ラススト&ゼノギアス MYTH ラススト&ゼノギアス


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉマジでかあぁぁあ!!!
なにこれなんで今頃になってゼノギアスのアレンジが出てるのさ!!?
ぜんぜん知らんかったよ今日発売とか買い逃してたらどうしてくれんじゃラスストサントラグッジョブだぜスクエニからでるとかなにこれゼノリメイクとか予定あんのか発売から13年も経って出すとか不意打ちすぎだろマジありがとうございます超嬉しい!!!


はぁはぁ(ちょっと落ち着いた)。


ゼノギアスはさ、ゲーム本編もそうだったけどもうとにかく音楽に惚れまくって、CREID出たときも嬉しかったけど大好きだった曲がことごとく入ってなくて、神無月の人魚とMELKABAくらいしかまともなアレンジなかったからいつか再アレンジ出て欲しいと思いつつ10年以上経ったから正直もう無理だと思ってた…まさか干支一回り以上してから出してくるとは。
やばい聴いてたらちょっとどころじゃなく泣けてきた。CD聴いて泣くとか生まれて初めてだよ…なんだこれ止まらねえ…飛翔で㌧だ。曲名リスト見て盗めない宝石とシェバトと悔恨と安らぎの檻にてがあってもう嗚咽。

ってCD聴きながらこれ書いてたらSMALL TWO OF PIECES流れてきて余裕で歌詞覚えてるし一緒に歌ってたところに、ん?これやけにJoanne Hoggに声似てる人連れてきたなー誰だこれ?って歌詞カード見たらジョアンヌ本人が歌ってんじゃん!!!!うわぁぁぁんこんなのありかよ…ああもうダメだこれ涙腺崩壊どころじゃねえ…




 この曲は……?
 なんだか……、どこかで聞いたことが
 あるような気がするけど……。


 どうです?
 わるくないでしょう?

 音楽というのは
 ふしぎなものですね……。
 時に人の思いもよらぬものまで
 よびさましてしまう。
 忘れかけていた、さまざまな
 想い、感情、もちえぬ記憶……。
 聞く者がそれを望もうと
 望むまいと、ね……。

 この曲を聞いて時にはげまされ、
 時に泣いたりしていたのでしょう。
 遠い昔の人達も、きっと……。


 ねえ、先生……
 この曲を聞いてると、
 ふしぎな感じがしてくるよ。
 なんだか、胸の奥の方が
 ほっとあったかくなって
 くるような……。


 それはきっとあなたのなかで、
 この曲が好きだった、遠い昔の
 だれかが生きているからですよ……。


 

 
(´;ω;`)

 


Xenogearsが大好きだった人は決して買って損はないですよ→MYTH


tag : Xeno  ラストストーリー 

 | ホーム | 














