なんとかしてくれ!敵回復してんじゃねぇぇぇ!

Chapter25のクラーケンで危うく詰みかけた…パーティー3人しかいないってのに約一名ジャッカルさんがまー使えなくて、パーティーの1/3が戦力外どころか敵戦力UPさせてるってどういうことだ。「○○は裏切る」のネタバレ見たけどもしやお前もか。
というかクオークとセイレンどこ行った…合流しないままセーブしたら元に戻れなくなってんじゃん。Chapter22やってる最中にいきなり横道にそれて洞窟突入したからレベルも低いし武器強化してなかったし…レベル上げようにも中断セーブからだと敵出ないし。10回くらいやって、クラーケンがたまたまバカオヤジを集中攻撃してくれたおかげでようやく勝てたけど…これもっと低レベルでセーブ上書きしてたら先進めなくなってたんじゃね?Lv33と32で相当しんどかった…マナミアさんの魔法拡散させまくって、役立たずの助言は完全無視で壁登らずに凹ったらなんとかいけました。


ラススト、なんだかんだで25時間もやってると流石に慣れてきた。でもやっぱりいちいちAボタン押して台詞進めるのはなんだかなあ。てか実は設定次第でボタン押さなくてもセリフ進むようになったりするの?
ヒゲが「コントローラーを操作しないで眺めてるだけのゲームにはしたくない」的なことを言ってたような気がするけど、だからって「ムービー中のセリフの流れに沿ってAボタンを押すゲームを作りました」なんて意趣返しをしなくても…。任天堂はこの仕様でストレス以外の何が得られると思ったんだ?イベント中でも自由に進行止められますよってことなら、イベント中断/再開モードを入れるだけで事足りるのに。


そしてユーリスが可愛い。この上なく可愛い。
自由行動できるようになったら真っ先にユーリスに話しかけてるわけですが、城の廊下にも図書室にも見あたらないからどこ行ったんだー!と探し回ってたら城下町で一人で酒飲んでた。可愛い。話しかけたら聞いてもいないのにいきなり自分の過去語り出すし、なにこれなにこの子、エルザと二人っきりになったら告白しようとかずっと考えてたのか。可愛い。おまけに突然眼帯外しだすし。可愛い。右目石ってなんだよ、なんか眼の下縫った痕とか痛々しいんだけど。可愛い。もえる。お化け屋敷イベントとかもうなんだこれ狙ってるのか。可愛い可愛い可愛い!!
なんかこれ書いてたら可愛いがゲシュタルト崩壊してき た

tag : ラストストーリー 

 | ホーム | 














