
ろくでなし

あけましておめでとうございます。
あれ、一週間遅れてる?
まあ細かいことは気にせずに、今年もよろしくお願いします。
サイトは…えーと12周年だったっけ?うぉっ干支ひとまわりしとるー!
せっかくなので年末に作りかけて没にしたフィオルンさんをうさぎさんにして復活させてみました。

バニーフィオルン お約束のバニーさん

ボーン入れてないので動かないです。モーションつくるの面倒なのでどっかにフリーモーション集でも落ちてないかなー。あと今更サブサーフでエッジごとにシャープをかけられることに気がついた…blenderはほんとに使う度に発見があって面白ー!


  ▼ついでに没になったトゥーンver.も
内部レンダラ 内部レンダラ

線画 ノードで線画

トゥーン トゥーン



2010年はゼノブレイドが大当たりでした。ゼノギアスとFF7あたりがマイベストゲームだったけど、ひょっとしたら並ぶかそれ以上になったかも…思い出補正込みのPS時代RPG超えが出るとは思ってなかったなー。そういえば設定資料集にアンケートコメントがちらほら採用されててなんか嬉しい。表紙裏の怨念メッセージ集にもちゃんと入ってました。あれ文字だって気付いたときビックリするよね…



ところで日記タイトルがなんのことやらになってますが、「ろくでなし啄木」をさっき見てきたのでなんか書こうとしてたら新年あいさつしてない事に気付いてバニーちゃんつくったりしてるうちにこんな下の方に追いやられたというわけです。三谷幸喜さん脚本&沖田・平助・おひでちゃんの3人芝居なんですが、面白かったー!!新選組!また見たくなってしまいました。わりと組!キャラそのまんまだったような気がします。藤原君は結核つながりか…?
三谷さんの芝居は生で見るの初めてでしたが、劇場で見ると本当に引き込まれますね。プレビュー公演の後ろの方の席しか取れなかったので行こうかどうしようか迷ってたけど、行って良かった!明日からが本公演らしいのでネタバレは控えますが、上手いなーと思わせる仕掛けが盛り沢山でした。りんごとみかんとか、誰もがおや?と思うように自然と注意を引きつけられてるのはすごいよなー。ところでこれ、喜劇じゃないってマジですか…会場ドッカンドッカン笑ってましたけど…あの勘ちゃんの動きは卑怯だよな!

tag : Xeno  blender  gifアニメ 

 | ホーム | 














