上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉狩り行ってきた@近場で箱根。
ハイシーズンの箱根なんてどうせ渋滞で身動きとれないんだろうとか思って行ったらガッラガラで拍子抜け…駐車できないのわかってるからそもそも車で来ないのかなー?ロープウェイ乗り場は行列でした。



地獄谷 大涌谷
仙石原のススキ 仙石原
黄砂富士山 富士山
 

黄砂のおかげで折角の箱根も展望殆どなし。
天気が良ければターンパイクでも寄ってこようかと思ってたけどこれじゃあ芦ノ湖も霞んで見えそうなので早々に帰ってきましたよ。結局渋滞してたのは行きの東名の横浜あたりだけだった…ちなみにこれ書いてるのは日曜ですが行ったのは土曜です。APEC渋滞だったのかな?いま最終戦のアブダビGP見ながらこれ書いてますがやっぱこのサーキット燃える…ピットレーンかっけー!


☆本日のルート☆
大涌谷→仙石原→強羅→帰京。
渋滞想定してたのでシンプルルートです。午前中で終わってしまった…。一番渋滞すると踏んで早めに行った大涌谷は私が到着したAM9:00ジャストの時点で駐車場空きありで、出てきた10:00には駐車場から500mほど駐車場待ち渋滞ができてました。凄い勢いで車列育ってたなー。車だと身動きとれなさそうですね。ついでに散策道も渋滞し始めてたのでこの時期に行くなら9時前に着くくらいで行くのが良さそうです。バイクは大涌谷入り口のr734のT字路までの渋滞なら問題なくスルーできそう。


大涌谷 大涌谷
大涌谷 もくもく
富士山 霞んでる 黄砂ェ…

紅葉はそこそこ。
ん~大涌谷って有名スポットだけど正直これだけ?って思ってしまった…ロープウェイで来れば絶景だったのかな?


遊歩道の終点で猫はっけん。
こんな他になにもないとこで、しかも飼われてる風でもなさそうだったので主食は観光客からの黒玉子なんだろうなー。黒玉子製造機?のすぐそばで2匹ぬくぬくしてました。

箱根猫 仲良しさん
猫 定位置
ねこ 猫団子



ススキで有名な仙石原。
ここは道路走ってると見えてくる一面の枯れススキが見事!

仙石原 すすきの絨毯
銀野原 キラキラ
突き当たり 行き止まり

なんかあるかな~と遊歩道の最後まで行ってみたけどなんもなかった。

逆光ススキ 逆光が綺麗


帰り道は強羅で温泉饅頭買いつつR138でのんびり。
箱根の紅葉は観光地よりも普通の道路脇の紅葉のトンネルが素晴らしい。最盛期!

紅葉 絶景!
R138 イイ道、イイ景色~

箱根は景色が綺麗なんだけど停まって写真を撮るスペースがないよ!


書いてたらアブダビがいい感じに暮れてきた…すげーまだどうなるかわからんね。ドキドキ。

  

tag : GF1  ツーリング   

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。