
鐵6巻

ノー残業デー万歳☆ということで定時後即アニメイト行って買ってきましたピースメーカー鐵6巻!
5年振りのコミックスかー…感慨深い。今回は特典CDが「病」だと知って速攻でアニメイト限定版予約しましたよ。聴いてみたらCDの半分がキャストトークだったけどな!もう死ぬほど読み返した話だけどオリジナル部分が自然で、普通に原作にあってもおかしくないような流れになってたのがイイですね。


てかね、クロノさんブログで生原画展示を渋谷TSUTAYAでやってると昨日知ったので昼休みに行ってみたら、生原画でコミックス巻末イラストをネタバレされたという…本編は携帯配信で読んでたからそのオマケだけが目当てだったというのにまさかこんなところに罠があるとは。あ、原画は6巻最後にある絵のペン入れだけしてあってトーン貼ってない状態のやつでした。撮影禁止って書いてあったから見たい人は渋谷QFRONTでドウゾ。ほかにも鐵の生絵が10枚くらいありました。カラー扉絵だった祭衣装の生足沖田の線画とかもあってひゃほーい。
ここのツタヤ握手会整理券とかも配ってたんだなー。京都でやってたのは知ってたけどどうせ今もう京都住んでないしとスルーしてたら渋谷のほうをすっかり見落としてました。まあ昼休みの時点で整理券も限定版もなくなってたのでどっちにしろ無理だったかー。


そして6巻が!おおおぅなんか沖田さんいっぱいおるー!!!
いやこれは予想外の展開。ここ5年間でいちばん出番が多かったんじゃないのか!?てくらいコミックスにもCDにも出番沢山あって歓喜。というより土方さんとまともに会話したのって無印最終回以来じゃないのか…?鐵は土沖揃ってて会話もあるコマがほんっと少なかったからなあ。やべーちょっと本気で幸せ。そしてリアルサイゾーは思ってても言っちゃいけないwまあそうだよなー。うん。

あとは改めてコミックスで見るとやっぱり良いですね。携帯配信はいつでも見れるのは良いんだけど、余計なエフェクトかかってたりとか大ゴマのインパクトがなかったりとかで、どうせ電子書籍にするならPCで読めるzipでくれ!て思うんですけどなんとかならないのかなー。コミックスでは数少ない沖田ゴマが結構大ゴマだったのが小さな幸せ。携帯の小さい画面だと細部が潰れてたからなあ。沖田さん相変わらず美しいです。


で、なんとなく続きはもう無いものだと思ってたんですが生原画バレ見てから「え!続くの?」とハテナマークが飛び交ってるんですがどうなるんだろう。てか北上編て…まさか山崎沖田の死をすっ飛ばす気じゃないよな?鐵連載再開した頃にあった予告編見たときもそうだったけど、メイン3人から沖田が脱落した図は見ててつらい。切なさ乱れ撃ち。個人的には慶応4年の新選組は誰が死んでももう誰も悲しんでくれなくなっちゃってるのが寂しいので慶応3年の沖田土方ススム鉄の話が読みたいです。期待してますよー

tag : PeaceMaker 

 | ホーム | 














