
1/87

バブルカー 1/87

やばい…バブルカーかわいいよぅ…ヵゎぃぃ


 

F1鈴鹿GPのドライバーズパレード見てからメッサーシュミットの可愛さにめろめろです。メッサーシュミットのこと調べてたら同じバブルカーってことで芋蔓式にイセッタもついてくるので見てるうちにこっちにもめろめろ。うひょーなんだこの愛らしさは!しかもコイツらオートバイのエンジン積んでるのね…雨でも乗れるキャビン付きスクーターってコンセプトは素晴らしい。そりゃ私スクーターヲタだもん響いて当然だよな!もちっと早く存在を知ってればなー、実機が小鹿野とか近場で見れたらしいんだけど、展示してあった博物館が9月末で閉館してしまったとかなんとか。那須までいけばイセッタとセットで展示してるところがあるらしいんで、暖かくなったら行ってみたいな!

バブルカー、さすがに全盛期が50年以上前だと1/1はなかなか見つからないけどミニカーならいくつか出てるらしいので、ここ2週間ほど探し回ってました。でもショップだと新品しか置いてないところが多いので、数年前に出たやつとかはネットで存在はわかっても在庫切ればっかり…。で、やっと見つけ出したのがこのへん↓。そういえば実店舗で見つかったのって1/87だけだな…いや1/43もいくつかあったんだけど高杉で無理無理。万越えはないわー。あーでもドア開くやつが欲しいな!黄色でドアオープンのやつ、どっかに転がってないかな?


▼とりあえず戦利品。ぜんぶ1/87。

WIKING MesserSchmitt 1/87 メッサーシュミット

神奈川のミニカーショップでGET。ネットで在庫見つけてマジェ君で飛んでいきました。


WIKING イセッタ 1/87 BMWイセッタ

会社近くの渋谷PARCOのショップで昼休みにGET。在庫が入ってる引き出しの中から掘り当てました。


BUB VOLKSWAGEN T1 & ISETTA 1/87 Isetta on VW

渋谷警察署の裏手にあるショップでGET。
「渋谷 ミニカーショップ」で検索して出てきたお店だけどめっちゃ迷った…一応4年間毎日通ってるのにまさかまだ渋谷で迷子になるとは思わんかった。しかもビル8Fに店舗があるって書いてあったのに該当ビルに行ってみたらエレベーターが7Fまでしかなくて「??」ってなりました。とりあえず7Fまで登ってったら「ビルの外階段を登った先に店があります」の看板があってほっとしたー。

WIKINGはプラでBUBのは金属製です。BUBは箱が可愛い&ずっしり重くてイイ!WIKINGは精巧なんだけどややプラスチッキーなのが残念。メッサーシュミットも1/87で金属製ってないのかな?





▼惜しげもなく開封。
どうせ買ったらすぐ開けて飾って眺めて日焼けさせるので、開封済中古品が安く手に入ればそれが一番良いんだけど。

メッサーシュミット 1/87 小っさ!!
メッサークリオネ クリオネみたい
ISETTA 細かー
ワーゲン&イセッタ ワーゲン&BMW
のせかえ いれかえてみた

このワーゲンたぶん普通の軽トラより小さいくらいだと思うんだけど…イセッタが小さすぎてスケール感がおかしくなります。どうせならミゼットとかスバルとかミニとかビートルとかも並べたいけど好きなのが小さいクルマばっかりでますますスケール感が狂いそうだな。小ささは正義☆



>拍手御礼。

さっき乗ったときに確認したらうちのマジェまだ16000kmでした…ぜんぜん2万に届いてなかったです。でも来春の4年目点検にはベルト交換するつもりでいたので18000くらいでの交換になりそうです。スクーターはメンテフリーなぶんなかなか不調に気付きにくいので消耗品は早め早めに取り替えるのが吉ですね。フォル早く直ると良いですね~お大事に!

tag : GF1 

 | ホーム | 














