秋桜と富士山2 何気ない日溜りに揺れている~


マクロコスモス 揺れるとブレる
ラベンダー畑と富士山と河口湖 毎度お馴染み



F1のホームストレート越しに見える秋晴れの空と白い雲を見てたらこれが走らずにいられるか!ってなったので日帰りツーいってきました。F1面白かったー!日本人ドライバー応援したくなったのははじめてだ。もうあのヘアピン、カムイコーナーって名付けたらいいと思うよ!
あとドライバーズパレードでハミちんが乗ってたクルマがやばかった…なんだあの可愛さは!!メッサーシュミットっていうのかー。レプリカとかないのかな。乗ってみたいな!


マジェ、タイヤ交換後の慣らし走行が100km程必要なので、うちからだいたい100kmの河口湖まで行ってきました。いつもの大石公園。相変わらず河口湖北岸は適度に空いてて快適快適。そして久々の見事な秋晴れ!ってか暑い…

慣らしが終わるまで高速は乗れないので往路は20号→139号ルートで。慣らしのためにR20選んだのに峠付近の路面がものすごいウェットでヒヤヒヤ。無事辿り着けて良かった…。
ひっさびさにR20で大月まで行ったら、連休なのにびっくりするくらい空いてるのは何故に!?みんな中央道のほうに行ってるのか。無料だしなあ。あまりに空いてるので本当に今日休みだったか不安になってきたぜ!


富士マジェ いつものアングル
河口湖 大石公園 まだ夏富士


トリトマ トリトマ
ラベンダー ラベンダー咲いてた


この季節になると秋桜とススキが無性に恋しくなります。

秋桜と富士山 秋桜富士
秋桜 マクロ


そしてお約束の大石公園のスコーン&ブルーベリージャム。相変わらずここでのんびり富士山を見ながら食べると最高に美味しい。

スコーン&ブルーベリー 自家製ジャム
ソフト〆 〆にソフト


慣らしが終わった帰りは混雑を避けて高速でさっさと帰ります。でも12時ぐらいに中央道に乗ったら既に上り線渋滞してました。高速の休日千円以来、渋滞してない中央道上り線ってお目に掛かってないような…昼前に帰っても巻き込まれるって、一体何時に出発したらエエんじゃー。

tag : GF1  ツーリング 

 | ホーム | 














