上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wilkhahn ON

やっと届いたー!
Wilkhahn ON

wilkhahn on

納期5ヵ月待ちって言われたけどまあ実際は3ヵ月くらいで来るだろーって思ってたら本当に5ヵ月待たされたぜ!さすがドイツ人、きっちりしてます。

テッカテカのクロームメッキと、長さ調整でくるんって丸まってる座面が良い感じ。リクライニングの柔らかさをMaxまであげてみたら快適すぎてすげー!思い切って買った甲斐があったよ!!


onうしろ うしろ

いろいろオプション付けてトータル18まんえん☆
周囲からは「イス一脚に20万弱って馬鹿じゃね?」的な反応をたくさんいただきましたが、一目惚れしちゃったもんはしょうがないだろー。




つっかえた はいらない…

しまったアームレストがつっかえて机の下に収まらない。キーボードが引き出しの中なので、キー打つたびにいちいち後退しなきゃならないのが微妙に不便です。でもすんごいスムーズに後退できるのはスゲー。届いた直後はやけに滑りが悪いキャスターだなーとか思ってたら、そういえば負荷がかかってないときはブレーキ掛かるって販売店で言われたような。人が乗っかってるときは快適に動きます。高機能チェアばんさい。

あと部屋がこげ茶色すぎてもっさり感が漂ってきました。茶色好きなんだけどなー、黒と相性悪いよね…アブラゼミみたい。茶色には銀とかグレーとか白とか薄めの色を合わせたほうがイイ感じですね。



雨なので今日は一日F1予選で楽しもーと思ってたら予選延期って。
CSで鈴鹿中継見てたらセーフティーカー生中継になってました。レース中継並のカメラワークで大雨の中疾走するSC映像って貴重だなw SC、エンジン音すげーとか新たな発見がありました。そしてボート作ってピットレーンの水たまりというか川に浮かべてるロータス&レッドブルとかカメラの前でギャンブル始めるクルーとか、ピット中継がとても面白かったのでこれはこれでありだと思います。
でも10日午前はビッグサイト行こうと思ってたのに予選と被ってどうしよう…フジが中継してくれればワンセグで見れるのに!CSってワンセグ無理だよなあ…ぎんたまをとるかF1をとるか悩む…




※※追記※※

ウィルクハーンオンのレビューを求めて来てる人が結構いるようなのでその後追記。

正直…座り心地そこまで良くないっす。硬い。重い。そんなに動かない。(※あくまで個人的な感想です)
というかものすごいバカな失敗をしてまして、試座したときはショールームだったのでヒールはいたまま座っちゃってたという…部屋で裸足だと高さ最低にしても足がべったりつかないというのにあとから気づきました。結果尻で全体重を支えることになるので1時間くらい座っただけで尻が痛くなってソファに逃げている状況です。

足がつかないのに関してはちょっと弁解したいんですが、これ、カタログ上は最低高40cmになってるんですよ…でも実際に測ると座った状態でも45cm以上あるんです。で、ナンジャコリャと販売店に確認してみたら「仕様です」と…要するに屈強なドイツ人が座ったときのみ40cmになるだけで、普通の日本人が座ってもカタログ値は出ないと。
スペック上は最低高が女性でも足が着くと評判のミラチェア並みだったので、そこの部分は心配しなくても大丈夫と思い込んで買ってしまったのも浅はかだったんだけど…それにしてもカタログ値が負荷Maxの状態の測定値だってのをなんの注釈もなく載せてるのってヒドくね?ほかのワーキングチェアはちゃんと人が乗ってない状態の数値だったりするのでまたこれが紛らわしい…。
たしかに買う前にカタログで高さ確認して、アームレストが机の下に収まるはずだったのに実際はつっかえてたから「アレ?」って思ったんだよ…実物を確認するのって大事だね…。


とりあえずデザインは気に入ってるので我慢して使ってますが、誰か欲しい人がいたら譲りますよー。たぶんそのうち半額くらいでオクに出します。あー高ければ良いものってわけじゃないんだなーと結構な勉強代でした。

tag : GF1 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。