上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丼鉢を作ったので中身が作りたくなる⇒いくら食べたい⇒いくら用にグラスビースを購入⇒ミニチュアだと使いきれないほどの大量のグラスビーズが届く←イマココ

うにいくら丼 うにいくら丼

なんというか凄まじいミニチュア感。
これライティングマジックで多少うにいくら丼っぽくなったけど実際はすごいおもちゃおもちゃな感じで微塵もおいしそうには見えないからね!

あと大量のグラスビーズを通販で送料払って買ったあとに、渋谷のウエマツで50gくらいの丁度良い量のグラスビーズが売ってるのを見つけるというね。
悔しいのでしばらくいくら消費できるものを作るぞー


続きを読む »

スポンサーサイト

tag : ミニチュアフード  ミニチュア食器 

前に作った15mmのどんぶり(直径18cm相当)が、1/12としては正しいスケールなんだけど見た目がどうもショボく感じたのでちょっとだけ大きめで作り直してみた。直径17mmにしてみたら15mmとずいぶん大きさに差がある感じ。このくらいのどんぶりが肉眼で見てもどんぶり感あって好き。
リアル系の造形を目指すとスケールの正確さも大事なんだろうけど私が作るとどう頑張っても造形にデフォルメ入るので、縮尺も多少デフォルメ入れてく方向で。

どんぶり18mm 和食器風
どんぶり作成中 赤黒

原型 原型
ピンクサフ 色サフ

タミヤのカラースプレー買い増ししようと思って商品ページに行ったら「缶スプレー塗装のコツ」の動画が紹介されててこれが滅茶苦茶タメになる内容で、そこで色サフ使ってたのでつい茶サフとピンクサフ購入してしまった。
ついでに本来買いたかった赤と青のちょっとくすんだ色のタミヤスプレー、タミヤの色見本だけ見て深みのありそうな赤と青ってことでマイカレッドとマイカブルーを買ってみたら両方ともメタリックカラーだった(´・ω・`) メタリックならメタリックってわかるように書いておいてくれよ!この商品ページでメタリックってみんなわかるの?スプレーって捨てるのも大変だし2本もどうしろと。
メタリックカラーの食器ってアリかな…?

続きを読む »

tag : ミニチュア食器 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。