ユーリ on ICE の勇利さんがお誕生日だと聞いて即興でカツ丼作ってみた



この前の失敗トンカツの再利用です。
白菜のおひたし?と花かつおは適当に粘土丸めてちぎったらそれっぽくなった!



トンカツ再利用 ㌧カツとカツ丼
メイキング メイキング


見本はこれ
最初のほうは録画してなかったから資料がない…
あとどんぶり塗って乾かしてると最低でも2日掛かるのでどんぶりは色あわせできてない。九州なら有田焼とかの藍色だよなーいつかちゃんと器も作りたい。
みほん 見本
カツ丼定食

しかしカツ丼にグリーンピースは許せない派です。
グリーンピースは唯一この世に存在してはいけない食べ物だと思うの!さやえんどうとか豆大福の赤エンドウは許す。


tag : ミニチュアフード   

コーヒーカップのメイキング。φ7mm。
前作ったφ10mmが大きすぎる気がしたので作り直し。

カップメイキング①原型 ①原型
カップメイキング②型取り ②型取り
カップメイキング③シリコン ③シリコン
カップメイキング④複製 ④複製
カップメイキング⑤塗装 ⑤塗装
カップメイキング⑥仕上げ ⑥仕上げ


tag : ミニチュア食器 

 | ホーム | 














