OLYMPUS PEN-F買ったよー

OLYMPUS PEN-F PEN-F

そろそろカメラ買い換えたいと思ったけどμ4/3はいまいちピントくるものがなくてデザインだけで選ぶとPEN-Fシルバー一択だった。でも無駄に高いし重いしでかいし高画素要らないし…と若干失敗したかなと思ってしばらく放置してたんだけど、ちょいちょい使ってるうちに一番期待してなかった画質と手振れ補正が滅茶苦茶良いというのを実感してきたのでかなりお気に入りになりつつあったりする。
μ4/3はミラーレス1号機のG1からずっとPana機使ってきたけどOLYMPUSも良いね!特に色作りと絵作りが好み。映像処理機器を長年扱ってるノウハウ持ってるのはやっぱ強いんだなー


続きを読む »


tag : ミニチュア食器  ミニチュアフード 

器ばっかり作ってて肝心の料理がさっぱりなかったから息抜きにワッフルも作ったよ!

わっふるわっふる ワッフルワッフル
ティーカップ原型 ティーカップ原型
ティーカップ3色 ティーカップ3色
粉砂糖失敗 8mmくらい

右下は粉砂糖をかけようとして失敗したやつ



▼器コレクション増殖中
ティーカップ白黒 白黒カップ
皿 オーブン&スープ皿
茶碗とお椀 和食器系
スープ皿乾燥 乾燥中

器は原型つくって型取り→色塗り→乾燥でそれぞれ1~2日かかるから1つ作るのに1週間くらい掛かってたりする…そろそろ中身も作りたい。

続きを読む »

tag : ミニチュア食器  ミニチュアフード  GX1 

 | ホーム | 














