ファフナーTVシリーズ&映画を3周完了してからEXODUS3話見たら、やっと初見でも話の流れについていけるようになったよー!!

そして夜の浜辺デートで萌え死んだ…なんなのこれ…なんで公式がこっちの妄想の上を行く展開を惜しげもなく披露してくれてるの…。これから毎週こんな爆弾落とされたら身が持つか心配になってきたよ。

とりあえず金曜夜の放送後に衝撃過ぎて寝れなくなったので一騎カレー作って心を落ち着けてみた。

野菜と肉 野菜切って
米 ご飯盛って
一騎カレー試作品 完成☆
一騎カレー食うザインさん ザインさんもドゾー


続きを読む »


tag : ファフナー  ミニチュア食器  ミニチュアフード 

連休明けからひたすらファフナーをみてました。
たまたま金曜の夜の第一話放送を見たらあまりのわけがわからなさに腹が立ってきて、「続編なら続編だって最初に言えや!」てなったあと、月曜の夜にニコ動のタイムシフトで旧作全話見れるのを発見して…






…ねえ、明日も仕事あるのにどこで切ったらいいのこれ…結局2話放送までにTVシリーズ全話→映画→小説→TV2周目→RoL→EXODUS1話とぐるっとまわって戻ってきた結果、



…あ、天使がおった。

一騎きゅん

なんじゃぁぁぁぁあの可愛い笑顔はああぁぁぁぁぁ!!!!!


そしてこれだけ見て帰ってきても、結局EXODUS一話前半がサッパリわからないってどういうことなの…誰だよお前ら!そこどこだよ!?
ちょっとファフナー初見殺しすぎやしませんかね…どんだけハードル高いんだ。

続きを読む »

tag : Painter  ファフナー 

絞る

ミニチュア撮影難しい…

ベイマックス自然光 自然光撮影
クロ誕After クロ誕撮り直し

最近はGX1にずっとパナライカのマクロレンズつけっぱです。
μ4/3で限界のF22まで絞って撮ってるけど、被写体が1cmくらいって難しいなあ…全体図を撮りたいのに寄ると被写界深度がせいぜい5cmくらいになってどうしても遠くのものはボケてしまう。ミニチュア感を出さずにミニチュア撮るって難しいな。

今の時期だと自然光で撮れるのが9時~16時くらいだから、撮影したければ週末限定になるのがつらい。そして週末昼過ぎまで寝てるから起きてすぐ写真撮らないと露光時間が長くなって更に難易度が増すというね。↑のやつはF22/8sとかEXIF見ると結構酷いことになっているw
作成作業できるのは夜だけなんだけど、作業中の備忘録用に照明の光で撮ると色が飛ぶし影がきついし…うーん写真が上手くなりたい。

続きを読む »

tag : GX1  K  ミニチュアフード 

蕎麦を作ってたら年越してました。

年越しそば(17mm) 年越しそば

大晦日に器を作るところからはじめるから…



鏡モチベイマックス <あけおめ!

ベイマックス気に入りすぎて今度は4DXで観てきた。
ネタバレ回避で例によってメイキング挟んで下のほうに2回目感想~

続きを読む »

tag : ミニチュア食器  ミニチュアフード 

 | ホーム | 














