ミニチュア、何故か突然皿が作りたくなってしまってここ一週間ほどひたすら粘土こねて乾かしてヤスってました。

ねんど皿 皿いろいろ
丸皿 丸皿

やっとまん丸にやすりがけできるようになってきた!
不精しないで円定規使うだけでこんなに円になるとは。



そしてベイマックスを見てきたらもう色々言いたいことがありすぎてどうしたら良いのこれ。
噂通りの素晴らしい予告詐欺だった…最高すぎる。
あんまり人に映画勧めることって無いんだけど、これは本当に一度見てみて損は無い…と思う。人によって面白いポイントがまっったく違ってきそうだけど、少なくとも東京でオタクやってる人ならニヤリとできるポイントが絶対あると思うんだよなー。
この映画って一番オススメできないのが子供な気がするんだけど、それでも映画館で子供の笑い声が絶えなかったのはいろいろスゲーなー。
感想はネタバレ防止用に、皿のメイキング備忘録挟んで折り畳みで下のほうに書いときます。




▼皿作り格闘メモ
茶碗

結局シンプルな材料&作り方が一番だという結論に…

続きを読む »


tag : ミニチュア食器  ミニチュアフード 

ミニチュア沼深い…やばい…

杏タルト&だしまき卵 習作その2


だーかーらサービス終了ゲームなのになんで今更こんなん作ってるの…草薙さんのタルトなんて本編に欠片も出てきてなかったよね…?

クロの手作りだし巻きたまご 草薙特製あんずタルト
▲クロの手作りだし巻きたまご&草薙特製あんずタルト


モバKのアイテム、ミニチュアお題としてすっごい優秀なんだよ…ミニチュア沼にあと1年早くハマってたらアイテム全制覇してた勢いです。
どうやって立体化するか考えるのくっそ楽しいw

杏とタルト 焼く前

だし巻き棒 切る前
だし巻き三連 だし巻&卵焼き?


杏はただの半球並べただけだし、だし巻きは黄色の粘土を巻いただけw
すっごいシンプルな作り方なんだけどミニチュアで作るとディティール適当でもそれっぽく見えるのがスゲー!
たまご焼きはさすがに巻いて切っただけだと黄色い塊にしかならなかったから、ためしに焼き色つけてから巻いてみたんだけどこれだと結構それっぽくね?だし巻きじゃなくてただの卵焼きになってるのはキニシナイ。こだわり始めると断面のっぺりな金太郎飴じゃなくて、一切れずつ表面のケバ立ちモールドまで作りたくなってくるから困る…


続きを読む »

tag : K  ミニチュアフード 

ミニチュア習作メイキングメモ。

ミニチュアタルト&タイヤキ

 

続きを読む »

tag : K  ミニチュアフード 

 | ホーム | 














