また良からぬものに手を出してしまった…

シロとネコが用意したいちごのタルト

やべーミニチュア作り脳汁出まくるわ(*´ρ`*)
アナログお絵かきは道具の置き場所が無いからずっと我慢してたのに、ミニチュアならそんなにかさばらないから大丈夫だろーと迂闊に手を出してみたら…深い、深いよこの沼!!絵の具と筆なんて触ったの小学校の図工以来だよ、ああダメだこれは楽しすぎる。


あ、作ったのはタルトだけで皿とコーヒーとネコは市販品ですよ。なんでネコがいるかというと元ネタがモバKのこれ↓だから。
シロとネコが用意したいちごのタルト シロとネコが用意したいちごのタルト

見本よりだいぶ貧相になってるのは1/10スケールのサイズ感がまだ掴めてないせいです。あとイチゴの数が足りんかった。
実サイズは直径16mm弱でこんな感じ↓
サイズ比較 10円玉比較


メイキング 製作途中
メイキング2 焼き&乾燥

メイキング載せようと思ったら長くなりすぎたので別記事で~

続きを読む »


tag : K  ミニチュアフード 

エキゾチックマターおいしいです(^q^)

ingress Ingressはじめました


モバK終了予告が来たので、これでスマホゲー卒業できると思ったらこれはなんかヤバイものに手を出してしまった…今更すぎますがIngress中毒性高すぎ。リアル陣取りゲームとか面白いに決まってるじゃないですかーそこら辺にある変なオブジェから未知のエネルギーが沸いてるとかいう中二設定最高だよな!

会社帰りと昼休みくらいしか歩ける時間がないから、1日1レベルアップペースでやって1週間でやっとレベル6になりました。歩行距離27km…これで序の口なのか…。

レベルアップ 次が遠い…

レベルアップに必要なAPがほぼ倍倍ゲームになってるのに気付いてやっと今我に返ったところです。これまで稼いだのと同じだけ稼がないとレベルアップできないって鬼畜ゲーだな…さすがにキャンペーン中にレベル9は無理ゲーなのであとはまったりやってみます。



そして今日もXMとポータルキーを回収しつつ会社に行く途中で、ここら辺じゃ珍しくまだ誰にも取られてない中立ポータルが見えたのでなんだこれ?と近づいてみたら…

ポータル生えてたΣ(゚Д゚) ポータル生えてたΣ(゚Д゚)

なんと職場の敷地内に新規ポータル生えてましたw
ポータルのできる瞬間を初めて見たよ!誰だこんなところ申請したの!


続きを読む »

がぉ

RTKやってたらハロウィン過ぎてもうた(´Д`)
とりっくおあとりーと!

ニーハイ※若干修正



マラソンイベアンナの「がお…」「ネコじゃない」が可愛すぎた。
モバK、2年連続で主人公様ハロウィンハブだったから自家発電です。
ところでモバKのハロウィンはニーハイはかせるルールでもあるんだろうか…下半身とケモミミ描いたら満足したので力尽きた結果がこの謎衣装↑

続きを読む »

tag : Painter  K 

 | ホーム | 














