ずっと見てみたかった、朝焼けに沸き立つ湖面すれすれの見事な雲海!
トマムと違って津別峠は裏切らない。

【HDR】朝焼けの雲海

絶景哉、絶景かな!


【HDR】雲海マジェ 雲海マジェ

峠道から見えるくらい低い雲海でした。
雲と同じ高さを走ってる…!


霧多布湿原 霧多布湿原

こっちはHDRじゃないのに絵みたいな鮮やかさ!
晴れの釧路以東の湿原は相当なレアモノ。

続きを読む »


tag : ツーリング  GX1  HDR 

北見暑ちぃぃぃぃ!
台風一過の良い天気!!

能取岬 能取岬


道東の直線3本再び

海に続く道 海に続く道
斜里 R334
北十九号 北十九号



北海道ツー6回目にして初☆晴れの知床峠!

知床峠 羅臼岳


続きを読む »

tag : ツーリング  GX1 

ゴロゴロ

11日は台風11号のせいで道内どこに行っても大雨らしいと聞いて北見で連泊してグダグダしてます。てか昼過ぎに起きたら既に雨が止んで日が差し始めている…まあ走りっぱも疲れるのでちょうど良い中休み♪
ドーミーイン北見は屋内駐車場をバイクのために空けておいてくれてマジ神様。今日は走らないので昼間っから飲んだくれてますよウヘヘヘヘ。
昨日は夕方から雨だと聞いて早めに動いてホテルに着いたのが5時ちょい前だったので、勢いでニコ生のKステチケ買ってしまった…こんな北の果てで舞台生鑑賞できてご満悦。そのまま温泉入って爆睡してしまったので昨日のぶんのツーリング日記はこっちにあげときます。ちゃんと生きてるよ! w


【HDR】遠くでもくもく トマムの微妙な雲海
【HDR】三国峠 三国峠
水のないタウシュベツ 水なしタウシュベツ
キツネたん キタキツネたん
キツネのなる木 キツネのなる木

続きを読む »

tag : ツーリング  GX1  HDR  K 

heaven is 空の青♪

糸雲 空の青
空の青 イイ道!
もくもく イイ天気!!

angelaのdifferent colors が流れるたびに↑に空耳する… heaven is そんなのあんの♪ が正解らしいけど青空って聞こえるよー。



本日は週間天気で唯一の晴れマークの日!
気温は24℃、最高のツーリング日和!!
本州の台風のことは忘れてひたすら青空の下を走ります。
フェリーが欠航してて帰りの足がなくなってるけど(゚ε゚)キニシナイ!! …えっ?


富良野の青空 富良野の青空
美瑛の丘 美瑛の青空
四季彩の丘 四季彩の丘
青い池 青い池


ジェットコースターの路
ジェットコースターの路


続きを読む »

tag : ツーリング  GX1   

6回目

懲りずに来てます北海道~ツーリングでは6年目。

到着どんより どんより


東京が暑すぎるから避暑に来てるというのに寒いと文句言ってるのも恒例です。お日様が見えてるのに平地で22℃ってナンダヨー。しかもこの先週間天気が雨マークしかない…さらに寒くなるとか/(^o^)\

ヤリキレナイ ヤリキレナイ!

到着初日の天気が直前まで晴れマークだったのにフェリー乗る直前に雨マークに変わってるとか/(^o^)\

青空 青空

結局行先を山から平地に変えて雨は一瞬降られただけであとは青空だったから良かったけど、この先13日まで天気が悪くなる一方とか/(^o^)\

続きを読む »

tag : ツーリング  GX1 

Kキャラっぽいフィギュアを並べてたら棚がカオスになってた(゚∀゚)
どうぶつけー
↑クリックで詳細

もともとはただの椅子+猫+ウサギコレクションだったのに…どうしてこうなった。
いやあの、白ウサギと銀ウサギがシロさん&アディっぽかったので、どうせなら黒柴フィギュアも欲しいなーと探してたら赤柴はそれなりにあるんだけど黒柴が全然見つからなかったんだよー。黒柴を求めてほうぼう探し回ってる間に、造形が素晴らしい動物フィギュアをいっぱい発見したので回収してたらこんなことに。


▼赤柴はシロさんと一緒☆(因みにパイプ椅子は傘落下防止用)
パイプ椅子 シロクロ祭壇
ドレスデン組 ドレスデン組

中尉はなんとなく熊なイメージなんだけどどうですか。ヴァイスマン姉弟は銀ウサギ。ロップイヤーはいいよね…。




▼あとモバKは色々安くなってたので念願の[芸術]ネコGet☆
[芸術]ネコ(SR+) [芸術]ネコ(SR+)

覚醒後のシロクロネコっぷりがたまらん…狗社好きだけどシロクロネコのほのぼの家族は別腹でいけます。
覚醒は5進ですよ~いま知デッキは攻撃力26K以上でレギュラー入りなので、7進強者クロにギリギリ勝てるステにしてみました。

続きを読む »

tag : K 

 | ホーム | 














