やっと引越し荷物が片付いてキター
…スペースができるとモノを増やしたくなる習性ってなんとかならんもんなのかな。引越しするたびに徹夜で荷物を詰めても詰めても終わらなくて二度と余計なモノを買うまいと心に誓うのに…2週間でこのザマですよええ。


▼気がついたらポチってたアレカヤシ&ヒメモンステラ届いた☆
アレカヤシ&ヒメモンステラ ヤダ…おっきい///


届いてみてドコに置くんだよこれ…と途方に暮れてみました。
ヤシのほうは葉っぱを広げると1m四方くらいのスペースがないと厳しいけどモノ詰め込んだ9畳1Kにそんな余計な隙間はない…やっと片付け終わったばっかだけど家具配置変えようかなあ…。
とりあえずの置き場↓
窓際アレカヤシ 窓際に仮置
モンステラはカメラ倉庫の上 カメラ庫の上

仮置き場とはいえ湿気厳禁のカメラ&レンズ置き場の上に乾燥苦手なモンステラってどうなの。
しかし可愛いなアレカヤシたん&モンステラたん!水やりしながら葉っぱに話しかけるとか一人暮らしならみんなやるよね?


家具設置後 全景

全体図はこんなかんじ。
広角で撮ると実際より広く見える気がするのは気のせいか。あと家具がなにもない状態よりも家具が詰まってたほうが広く見えると思うんだけど、世間では家具がないほうが広いって言うよね…内見してるときは「狭っまー」て思っても実際住んでみると割りと快適だったりすると思うんだけど、私の感覚がおかしいのかなー。


続きを読む »


tag : GX1 

念願の

はくぎんさまを てに いれたぞ!
[白銀の王]伊佐那社(SSR) [白銀の王]伊佐那社(SSR)

白銀様カード欲しさにモバK初めて9ヶ月、せっせこエナカク貯めてやっと白銀様お出迎えできました!
まあ最近白銀組報酬イベントも新規追加カードも全然なかったおかげでアイテム溜まってたってのもある…というかそろそろ白銀イベ来てくれないと自分用アイテム溜まりすぎて気持ち悪いのでイベください運営様。1/3エナカクのストックが3000超えてるって何事。白銀関係って7月のクロイベが最後だったっけ?走るイベが来たら課金しようと思って待つこと半年…最早課金したくても自分用アイテムが邪魔をして課金アイテム消費にたどり着けない状態になってます。これで白銀イベやっても金にならんとか判断されてもかなわんわー。

続きを読む »

tag : K  FF 

 | ホーム | 














