
モバKスキル

モバK、サークル掲示板眺めてたら「スキルで全対象アップと単属性対象アップでは単属性アップのほうが強い」てなことが書かれてて、…あれ、そうなの?と思ったので手持ちのカードで調べてみた。疲れた。


↓で、結果(空欄は該当カード持ってなかったところです)

◆UP/DOWN率一覧◆
*追記*最新はこちら(どこか他にもまとまってそうだけど、一応)
モバKスキル表


ゥエ゙エ゙エエェェェ同じスキル表記でも倍以上の差があるとかマジか!
何故かスキルレベルは発動率が変わるだけで極大アップとかなら効果同じだと思い込んでたんだけど、SR+の極大全攻防がR+の単属性特化型に負けるとかマジでか。
スキルレベル1UPで効果+1%ってのも知らなかった…今までは効果同じならと思って発動率100%のセンターには常にS.Lvの低い全体型カードを据えてたよ\(^0^)/  いちばん非効率な戦略じゃねえか…


一応、検証に使ったカード攻防戦力値一覧置いときますね。これ調べるだけで丸1日かかってるとかバカじゃねーの。なんでトライアルバトルなのに攻防戦力消費するんや…。

log

※攻/防アップ値のみ一覧。
ダウン系は調べるの面倒だったので一部の全体対象のカードのみ調べて、強さと対象範囲が同じスキルのカードであればアップ率とダウン率は同じ(全大UPは元デッキの108%、全体大DOWNは92%とか)になるのは確認済みです。


上記はあくまで今日時点でためしに調べてみた結果なので、間違ってたり今後率が変わったりしても責任はとれません。こういうのどこか他にまとめてる人いないのかな…他ゲームはググると結構出てくるのにKは見つからないなあ。一応、禁転載ということでお願いします。

 

続きを読む »


tag : K 

SSR SR~♪

タイトルは 〽てるてる坊主~てる坊主~ の音階で。
バザーで検索してるときに脳内に無限リピートしてて鬱陶しいのです。



モバK、やっっっっとシロクロシロSSR手に入れたー!!

[協調]伊佐那社&夜刀神狗朗(SSR) [協調]伊佐那社&夜刀神狗朗(SSR)

シロの作画が微妙だとかは(゚ε゚)キニシナイ!!
力カード多いデッキだからこれはぜひ鍛えて主力に据えたい…!


あとクロネコ覚醒したよー

[親和]夜刀神狗朗&ネコ(SSR+) [親和]夜刀神狗朗&ネコ(SSR+)

SSRは1枚Maxにするのに高コストNカード多数+ExpUpウワハル約40枚くらい食わせなきゃならんので4枚揃ってから覚醒に漕ぎ着けるまで長かった…ユニイベ最終日に間に合って良かった。4進でも1枚で防御3万あるからディフェンダーの壁がちょっと厚くなりました。
てか自分でやっててなんだけどセイクリッドテリトリーは低レベルユニオン同士だとチートスキルだよね…バトル時間10分中8分無双はやりすぎだろー。わかってるユニオンだとテリトリー発動後に負け覚悟で集中攻撃してゴリゴリ防戦力削ってくるんだけど、負けても防戦力減らせることを知らない人が意外と多いのか、3回くらい負けると攻撃の手を止めちゃう人ばかりな気がする…その隙にサクッと回復くれるヒーラーさんは良くわかってらっしゃる感謝々々。防戦力減ってるときはブーストアタックかけられない(攻戦しか回復しない)から自腹でアイテム使うか葛藤してるんだよー。ディフェンダー以外は防戦力に無頓着だったりするけど、結構重要なステなので防戦減ってるときはチアー一発でも本当に有難いっす。

続きを読む »

tag : K 

91歳

シロさんヴァイスマンさんお誕生日おめでとう!!

クロシロ國ヴァイ

アニメ終了半年経ってるってのに怒涛の燃料連続投下でハァハァが追いつかない…公式のクロシロ密着っぷりが凄すぎて二次絵で妄想挟む余地がないよ!
仕事終わったらすぐにおたおめ絵描こうと思ってたのに、spoon軍服狗社拡大→モバK新SSRシロクロカード絵→イチャイチャ同棲メガネ→びしょ濡れチャック半開見つめ合い→モバKツンデレクロと次から次へとシロクロ爆弾投下されるから日付が変わってもPainter立ち上げる暇すらないというなにこの贅沢すぎる悩み。ヴヴヴ見ながらやっと描き始めて色塗り終わったの朝の5時とかになった挙句に力尽きてネコと姉さん入れられなかったじゃないかごめんよー。そして何故中尉を設定資料集2からハブったんだ公式絶許。中尉のカラー資料、モバK以外にどっかに転がってませんかね。

続きを読む »

tag : Painter  K 

 | ホーム | 














