上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外伝読んで

もだもだした結果、二次創作で発散させようとしたら

裸踊り ←こんなんできました。



久々のblenderだったからアニメ作業のおさらいするために古いアーマチュア流用してリギングしてみたら躍り出したYO☆
MMDのLove&Joyモーションくっ付いたままになってたの忘れてた…。
紫苑に全力でごめんなさいしつつ、外伝のネズミ亡き後の紫苑はあまりにあまりなのでこのくらいはっちゃけて踊り狂うくらいで丁度良いよね!


例の如く裸でモーション確認するだけのつもりが、いつの間にか痣テクスチャまで描いてるし…最終的に服着せたら見えないところをなぜ描く。そして痣は左右非対称UVな上にぐるぐる巻きつく蛇のUV展開って意外と大変なことにやり終わる頃になって気付くというね。まあいつものことです。余計なことしてるうちに服を作る時間がなくなるのもいつものことです。

 
スポンサーサイト

tag : No.6  blender  gifアニメ 

びよびよ

外出ついでに神保町に寄ったらNO.6外伝のbeyondはっけん!
いい夫婦の日発売だってのは覚えてたので、神保町ならもう入ってるかも?と思って店員さんに聞いてみたら「さっき見たような…あったあった」とこれから並べる本の山の中から発掘してくださいました。YA!ENTERTAINMENTの本って本屋で探すとどこの棚に置いてあるか異様に分かり辛いのに即答した店員さんスゲー。さすが神保町。
ちなみにNo.6本編にハマった当時は新書コーナー→講談社文庫コーナー→児童書コーナー→BLコーナー→ライトノベルのあたりとそれっぽいものが置いてありそうなところを探し回った挙句、結局文庫版以外見つからなくてAmazon先生にすがった苦い思い出が…未だに新書版の実物を店舗で見たこと無いです。ナンバーシックスって何ジャンルなんだ


beyond、どうせこの間のコミックスのおまけみたいに当たり障りのない話で終わるんだろうとそこまで期待しないで読んだんですが、思いがけず読みふけってしまったので感想memo置いときます。個人的には大満足な一冊でした。


▽以下折り畳みでネタバレ含む

 

続きを読む »

tag : No.6 

吹割の滝

先週休日出勤したら代休が貰えたので、久々の週末ツーリング。
貴重な平日ツーなので、土日だと混んでてとても行けそうに無い日光方面を目指してみました。
結局吹割の滝だけで満足しちゃったので日光方面は寄らずに帰ってきましたが…グンマー寒いよ!

滝と紅葉 吹割の滝


第一観瀑台 第一観瀑台より
滝壺 すごい迫力!


吊橋と紅葉と青空 紅葉と青空

続きを読む »

tag : ツーリング  GX1 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。