結局待ちきれずに、7インチタブレットはnexus7をポチりました。
B&Hで注文したら、9/21(金)の早朝に頼んで9/23(日)の朝イチの便で届いたよ…早っ!!

Google nexus 7(16GB) ASUS nexus 7

iPad miniは早くても10月発表ということは手に入るのは11月以降…となると確実に1ヶ月以上待たされるわけで、これ以上本の無い生活は耐えられない!ってことで、前回候補に挙げてた中から選びました。最後までMEDIAS Tab UL-08Dと迷ってたから発売日まで待ったんだけど、$249(1$=78円で19,422円)のnexusが4台と半分買えてしまうMEDIASの価格設定はアホとしか言いようが無い。そのうちdocomoがタブレット投売りしてMNP一括0円とかやりだしたら2台目として考えないこともないかも。



B&Hは前にOlympusの14-150mmレンズが安かった時期にアカウントだけ取っておいたらその後爆騰げになって結局買わず仕舞いだったので、今回が初利用です。日本輸送はUPSを選んで、ここ初めて使ったけどこの対応のスムーズさは素晴らしい!

▼追跡ログ(※現地時間なので時差あります)
ups追跡 

成田でモタモタしてなければひょっとして注文翌日着も可能だった?てくらいのスピード対応!海外通販はルーズなところが多いけど、このレベルで送ってくれるなら秋葉で直輸入モノ探すよりも早い・安い・簡単で良いっすねー。

続きを読む »

ぅわあぁぁぁぁ超愛用してたSONY Reader PRS-650が逝ってしまった…

Sony Reader 液晶割れ 液晶割れ


買って以来これ立ち上げない日はほぼなかったし、自炊&Web虹小説Readerとしては最強のコスパを誇っていたのに…購入から1年8ヶ月でご臨終。惜しい人を亡くしました。って割ったのはただの不注意なんだけど。
実はいままでにも落下させたことはボチボチあったけど全くの無傷で済んでたから油断してた…今回のは冷蔵庫の上から落下した瞬間気付いて、落着寸前にナイスキャッチ☆してしまったら、変な力が掛かってしまったらしくこの有様です。素直に落としとけば良かった…修理代金見積もり13,833円也。新型買ってお釣りがくる修理料金設定はSONYさんさすがです。サテ後釜をどうしようか。

 

続きを読む »

おたおめ

一日遅れはぴば!
紫苑とネズミ

支部見てたら衝動的になんか描きたくなってみた。
ナンバーシックスぜんぜん冷めないんだけどどうしたことか。中の人つながりでウッカリ手を出しただけだったはずなのに…来年の出会いが楽しみすぎる。9/7に台風こないかなー

tag : No.6  Painter 

 | ホーム | 














