上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま た か

FF零式やっと一周目クリアしたーふぅ。82時間。
クリア時点でエースLv.51、トレイジャックレムLv.40、キングデュースマキナ30台で残りは戦力外でした。鉄巨人やら将校やら制圧戦やら全部エース一人で倒してるんだけど、あれ、これうちのオリエンスの英雄ってエースなんじゃね?


以下折り畳みでクリア後雑感メモ&愚痴。ネタバレ注意。
というか、バレたら困るくらいのネタを仕込んでおいて欲しかったというのが正直な感想なんだけど…。なんであのラストになったのかサッパリわかんねぇぞコラァ!FF13もそうだったけど、普通にプレイしてるとストーリーの本筋がブツ切りでワケワカラン、重要なところはメニュー内のテキストでひっそりと補完ってのをいい加減やめて欲しい。そういうところこそイベントとかムービーでやってくれよー

 

続きを読む »

スポンサーサイト

tag : FF 

うわーいLUMIX-GX1が噂通りだった!
やっとGF1から買い換えられる~電子水準器ワッショイ☆E-PL3見送って良かった。
GF1とLX系のシンプル箱形デザインはとても好みなので、初期のリークの中途半端なクラシックカメラ風じゃなくて大歓喜。これで赤ボディがあったら即買いだなーXレンズのシルバーは余り好きじゃないので、白ボディ+シルバーレンズよりは赤ボディ+黒レンズが欲しいな。

マイナス点はグリップデザインと本体+Xレンズの相変わらず酷すぎるロゴ攻めだけど、それ以外は特に不満無いしGF1に付いてたら良いなーと思ってた要素が殆ど入ってるからマイナス点は相殺かな。あ、マルチアスペクトは付いてて欲しかった。そこは残念。
でもなによりも電子水準器搭載が嬉しい。あれボディ内手ぶれ補正のオマケ機能だってのはガセだったのかーこれは嬉しい誤算!何が嬉しいって、もうホットシューにあの蛍光グリーンの液体が入った不格好な外付け水準器をつけなくても良くなるってことなんですよ 本体のシンプルデザインを全て台無しにするあの外付け水準器さえなかったら…とどれだけ思ったことか。風景撮りメインだと液晶のグリッド表示だけだと心許ないし、一度水準器を使ってしまうともうこれ無しではいられなくなるし。折角外観が気に入って使ってるカメラなのに、そこだけ蛍光グリーンかい!ってモヤモヤがやっと解消されるぜー


あと今更ながらXレンズは凄いね。
発表当時はGF3の色選べない件もあってPana製品はしばらく買いたくないと思ってたけど、Xレンズのリーク画像は衝撃でしたよ。パンケーキズームなんてものが作れるもんなのか!とあれでpana見直したしなー。折角の良製品をロゴまみれにしてみたり挙句に赤文字でXとか入れちゃったりとか、GF3なんぞとセットにして売り出してみたりとかには脱力させられましたが。おかげでGX1発表まで余計なモノ買わずに済んだのは良かったのか。
12月中旬発売ならツーリングシーズンまで待てばイイ感じで値下がってそうだから、その頃までに赤ボディの黒XレンズWズームキットを頼んますぜPana様☆

 

tag : GF1  GX1  μ4/3 

FF零式面白いなーサルの如くやってますが全然進まない。
50時間経っていまやっと5章入ったところなんだけど、死んではタイトルに戻されの繰り返しで本編がちっとも進まない…実戦演習難しくね?すっ飛ばしてさっさと2周目行った方が良いんだろうか。
しかしクリアできるか出来ないかの絶妙なレベル設定になってるので、もう一回やったら行けるんじゃないかと挑戦してみる→エリア最後のボスに負けて1時間くらいがパァになるってのをやってるうちに貴重な日曜日が終わっとるがなΣ(・ω・ノ)ノ
リナウン制圧まではなんとか行けるんだけどな…でもその頃残ってるメンバーがLv20近辺しか居ないから無理ゲーぽい。これ以上レベル上げると本編がヌルくなりそうだから上げたくないしな…。ちなみにうちのパーティーは気がついたら男共ばっかレベルが上がってて完全な野郎パーティーです。まあいつものことですが。なんでリザーブに経験値入んないんだよー男と女で平均レベル差10以上になってくると最早使いたくても役に立たない。スタメン操作キャラがエースorジャック固定で、補助のケアル係がマキナ&トレイたまにレムで既にパーティーが固まりかけてるんですが、さっき初めて公式トレーラー見たらマキナレム入れてて大丈夫なのかと不安になってきた…控えもっと厚くしといた方が良いのか!?シンクあたりも育てとこうかな…


零式、細かい不満は結構あるんですけどね、キャラ変更と装備変更が自由に出来ないとかエリアスキップできないとかカメラが見辛かったりとか、なんで数時間のテストプレイでも気づけそうなストレス要因を放置しておくのかが心底不思議。毎度のことながらFFは詰めが甘いよなー。50時間もやってたら慣れたし諦めたけどさ。

ワールドマップで思いっきり引きにできるのとマップの小物とかのローポリ造形が素晴らしいとか良いところも沢山あったので差し引きして今のところは良ゲーな感じです。あとエースとチョコボとヒヨチョコボが可愛いというだけで他のマイナスは全てチャラになります。って結局それかい。自由時間になったら真っ先にエースの居場所を探してマキナでストーキングしてるわけですが、ここんところいつもバンプの歌歌ってるのも可愛いなー。エース好きならあそこでBGMオフにして一緒に歌うよな?バンプの歌も良いっすねーこんなに気に入った曲は久し振りかも。通勤と昼休みと風呂で一週間延々とヘビロテしてるけどまだ飽きないって凄くね?



そんなこんなで作りかけてたエリィさんが放置されてたので本文と全く関係ないですがこんなところで陽の目をみせてあげました。ボーン仕込む途中で放置…続きは2周目終わったらかな。また裸ですがエリィだし問題ないよね?

エリィ作りかけ111022_elly_head_s.gif



tag : FF  Xeno  blender 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。