
零式

FF零式はじめてみました。
いや、発売日に買ったんだけど体験版の引き継ぎがプレイ開始時しかできないらしいので、本編開封もせずに体験版で夏服集めてたら6時間くらい掛かったんだけど…長えよ!つかこれ結構難しくね?

体験版はDLだけして、そのあと葬式やらなにやらいろいろゴタゴタして忘れてたのでCM見てやっと零式発売日思い出しました。バンプの曲良いなーと思ってフルで聴いてみたらイントロにFFプレリュードが混ざってて感動した。そして零式でググると出てくるBUMPのインタビュー見て更に感激してみた。ちゃんとゲームわかってる人が歌作ってくれるって嬉しいねえ!つうかチキンナイフは最強武器じゃないですかw


そしてキャラ多すぎて選べん…とりあえず見た目&ホープ声ってことでエースが良さそうですが、操作キャラにすると街で話しかけられないのが悩みどころ。さっきやっと街探索が自由に出来るようになったので、教室で仲良さ気に並んで座ってたマキナ操作にしてエースどこにおるんやー!と探し回ってたらチョコボと同化しててワロタ&モエタ。可愛えぇ…!!エースメイン操作キャラ確定。つうかこの系統のチョコボもめっちゃ好みだ!チョコボ&ヒナチョコボ×2&エース&マキナの絵面がほのぼのしすぎでたまらん。てかクラス0、チョコボ頭多いよね?


何気に銀魂キャストが混じってるのも良いっすね。別段声オタじゃなくてもこれだけ長いことゲームアニメヲタやってるとその辺は嫌でも覚えてくるものです。銀さん土方沖田揃ってるのは嬉しいなー沖田刀使いだし!初っ端から菊一文字売ってたから装備して使ってみたら即死連続で爽快爽快☆

土方×銀時×沖田 三色団子
そういえばこんなん↑が私の銀魂画像フォルダに土銀沖って名前で保存されてたんだけどどこで拾ったんだっけ…

 

tag : FF  銀魂   

タイトルは王様のレストランの千石さん風に発音。
先週スカパーでやってた王レス見て、ここまで完璧なドラマは未だ他に見たことがないと再確認しました。ストーリーとキャストが奇跡過ぎる。


閑話休題。メットスピーカー改良・後編です。

何が素晴らしいって、欲しいなーと思ってたiPodの無線リモートコントローラ、海外では結構出てるんじゃないすか!試しに発売から5年経って大分安くなってた Monster iEZClick Remote Control for iPod というのを買ってみたら、これこそ私が長年求めてた理想のバイク用ワイヤレスリモコンだよ!!ってことで感動してみた。防水仕様、冬グローブはめたままでも操作可能、リモコン部はボタン電池駆動だから毎回の充電は不要、本体もiPodから電源供給って素晴らしすぎる。そうなんだよ、なにも音楽自体を無線で飛ばさなくても操作する部分だけ飛ばしとけば一日のツーリングくらい充電無しでも保つくらいの消費電力で済むし、音質の心配もなくなるんだよ!何故こういうのを日本でももっと売らないんだ。


Monster iEZClick Remote Control for iPod + 6th nano nano+リモコン
Majesty 4D9 + iPod RFリモコン MAJESTY装着

ハンドルバーにリモコン装着してみたら馴染みすぎだろこれw
まるで純正パーツのように違和感なく収まっててイイヨイイヨー

 

続きを読む »

tag : カスタム  GF1 

ってシモ的な意味で良いのだろうか…
今頃没ボイスが聴けるとは…上げてくれた方あざーっす!
久々にラススト乱闘やりたくなったけど、操作を奇麗サッパリ忘れてしまったのでかわりにお絵かきしてみた。

ひまわりユーリス

そしてユーリスの眼帯忘れてるという。
仕上げで眼塗ってるときにやっと気付いたけど時既にお寿司。
Painter6水彩は色塗りレイヤー分けられないから、絵の具乾かさずに下絵だけ修正するの面倒なんだよ…まあ悪い魔法使いに右目差し出す前ということで。ひまわり何気に攻撃力高いから魔法使えないときには重宝するしね!

tag : ラストストーリー  Painter 

nanoなの

前回、メットスピーカーが壊れたので後釜探しです。
薄型で高音質かつ安価のSOUND TECKというのを見つけたので買ってみた。

▼左:ライドコム、右:SOUND TECK
SOUND TECK Premium Edition 新旧比較

ライドコムにそれほど不満はなかったんだけど、唯一の弱点がこのコード!かさばる上に特殊な形状のアダプタを挟んでるので雨の日にカッパを着たときとか取り回しに非常に困るんですよね。接続部は防水らしいけど雨ざらしは心配だし。
つうか一度蔵王でカッパ脱ぐときに接続コードを落としてしまったことがあって、その後福島で家電屋巡りをして代替品を探したけどプラグが特殊すぎてどこにもアダプタが売ってなくて、結局音楽が全然聴けなくなってしまってツーリングの楽しさが半減したという苦い思い出が。


で、折角スピーカー替えるので、ついでにヘルメットからコードがハミ出さないヘルメットサウンドシステム構築してみました。

<とりあえずの方針>
・外音を遮らない(これは今までと変わらず)
・ヘルメットの外にコード類を出さない
・メットの着脱の邪魔にならない
・bluetoothはバッテリ持たないし通信品質が未だアレなので使わない
・ナビ音声は諦める(zumo550の音声は青葉なので)

無線を使わずに音を鳴らそうとすると、必然的に音楽ストレージをメット内に納めなければならなくなるので、3年使ってまだまだ現役だったiPod nano 4thに引退していただいて、コンパクトなnano 6thを購入してみました。

nano着替え 6thジャケット

nano 7thが出ないのを確認した翌日に6th赤を注文。値下がっててラッキー。盗難防止で文字入れしたけど、もう一日注文が遅かったらSteve Jobs 1955-2011っていれてただろうなー。

 

続きを読む »

tag : カスタム  GF1 

彼岸

四十九日の法要で実家に帰ったら彼岸花が満開でした。
週末雨予報だったのが急遽晴れになったので富士五湖ツーリングしつつ帰郷。雨は降られなかったけど、富士山の北側は15℃で寒い寒い。念のため持ってったフリースが大活躍でした。
家族が減った故郷はやっぱり寂しいものですね。ぽつぽつと咲いてる彼岸花とススキがまた寂しい。


彼岸花 彼岸花
富士山はまた雲の中 富士山は雲中
二色の夕日 夕日が見事な2色
由比HDR 由比PAより


そして6年間愛用してたメット用スピーカー、デイトナのライドコムがついに逝ってしまった…!往路で左スピーカーの付け根が断線したと思ったら復路で右スピーカーまで後を追ってしまわれました。ここ数年でここまで素晴らしいコストパフォーマンスを誇った電子機器はほかに無かったからなー、もう音楽がないツーリングなんて考えられない。君と出会ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない♪
本当に良い仕事をしてくれた奴でした、あーいーしーてーるー!!

 

tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














