上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンタブ

いまさら練習中…

ラフペンタブ

たまにはペン入れしてみようと思い立ってみたけど、ペンタブで線引くとへろへろになるなー。慣れるしかないのか!

スポンサーサイト

tag : Xeno  Painter 

MEDIAS N-6C、衝動買いの割には旅行中大活躍で良い買い物だったんだけど、唯一不満だったのが誤タッチが多いことでした。
で、どうやら飛散防止フィルムを剥がすと幸せになれるらしい?というのを聞いたので分厚いフィルムを悪戦苦闘しながら剥がしてみたら、これが同じ機種か!?てくらい思い通りに操れるようになりましたYeah☆

ツーリング中ウェザーニュースで北海道の天気見ようとしては、地名クリックのつもりが全国の天気に逆戻りを繰り返して「なんて使いづらいアプリ作ってんだムキー」てなってたけど、タッチ改善したら全く誤動作せずにピンポイント天気見えるようになった…ごめん100%こっちの環境のせいだったのね…しかしYahoo検索で急上昇ワードを間違ってタップするのは直ってないな。これは正真正銘Yahooがクソのようです。

※フィルム剥がすと補償対象外になるかもしれないのであくまで自己責任でね!それにしても本来こんなに使いやすい機種なのに、フィルムのせいでイライラ倍増とか勿体ないよなー。仮に補償対象外と言われても、そもそもフィルムの設計が明らかにおかしいと思うので押し切れそうな気もするけどね。まあその辺はクレーマーにならない程度におかしい部分はちゃんと主張すればお互い幸せになれるかと思います。

感度が素晴らしい 感度抜群

ちなみにジャケットは折角の薄型軽量タイプなので極薄ハードケース使用。赤と青しか売ってなかったから赤選んだけど、茶色と赤メタリックが意外と相性良くて気に入ってます。クレードル充電が出来なくなるのが難点。

紅鮭 紅鮭

P905iからは薄くなって軽くなって画面大きくなってサクサクになってと今のところマイナスはなし。スマホ慣れるまではガラケー併用しようと思って下取り出さなかったんだけど、結局スマホしか使ってないから売っ払っときゃ良かった…。


tag : GF1 

ハーイ見事に雲海連続発生記録が途切れましたよ

トマム 山頂は雲の中

雲海、今回の旅の一番の楽しみだったのに…
道内に滞在してた間、今日以外だったらどの日でも雲海が拝めたのに…


今回は帰りの日程を決めずに「満足したら帰ろう」と思ってたんですが、この先の空模様が怪しくなってきたので早々に帰京することに決めました。いやー早く帰りたいと思ってしまったツーリングは、マジェ乗り始めてから6年で今回が初めてだ!ま、こういうこともあらぁね。
今回の北海道ツーでやりたいと思ってたこと一つも出来なかった上に毎日カッパ着る羽目になって流石に心が折れたようです。そしてこの後フェリーに乗って大洗に着いた後にも試練が待っていようとは…ここまで散々だといっそ清々しいな!絶対もう一回行ったるぜ北海道、待ってろよ!!

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

今年はどこ行っても霧だなーと思いつつ鬱々として出発。
目的地の津別峠に向かう途中…ん?晴れてきた?と思って摩周湖に寄り道してみたら…

晴れの摩周湖再び 摩周ブルー三度め

なんでここだけピンポイントで晴れてるんだ!?
おのれ摩周湖、意地でも婚期を遅らせる気か…。昨日の裏摩周で霧だったから、婚期遅らせカウントはリセットされてるんだよね?ね??
第一展望台、三回来て三回とも見事な摩周ブルーって、実は霧の摩周湖のほうがレアなんだろうか。ほかはどこに行っても霧だったのになんでここだけ…。

ひまわり ひまわり畑も見事
屈斜路湖 津別峠より



続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

地平線

今日は道東の東の端を晴れ間を求めてさ迷ってました。
道という道がこんなん↓なんだけどなんだこれ。なんだここ。

北十九号線 北十九号
斜里の直線 斜里の農道

北海道でも有名な地平線まで続く道二本を走り比べてみました。
というかここに至る道も全部こんな感じなのでもう感覚が麻痺して違いがわからない…北海道はでっかいどう!


曲がり角 直線だけではない

ただの長い直線じゃなくて、アップダウンありRの大きなハイスピードワインディングありだから本当に走ってて楽しい道!本日の最高気温は25℃、相変わらず北海道の盛夏はツーリング日和です。

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

東の果て

本日は岬めぐりをしつつ最東端の納沙布岬を廻って根室泊。
つい先っぽを目指してしまうのはライダーの習性です。
マジェ君テントウムシ色だしね!先っぽまで行ったら飛び立っちゃうんだろうか…


納沙布岬 納沙布岬

これまでのルートログ ルートログ


ナビに間違えてノシャップ岬を到達点に入れてしまってエラいことに。納沙布とノシャップ、似てるけどぜんぜんちがいます。


<本日のルート>
釧路湿原~厚岸~霧多布湿原~霧多布岬~落石岬~車石~納沙布岬~根室



釧路湿原 細岡展望台より
シマリス45mm 展望台のリス
佇むリス 佇むリス

 

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

何も見えない夏です♪

襟裳岬 濃霧の襟裳岬
霞む襟裳 先が見えない



ツーリングマップルに「夏は濃霧注意」て書いてあるだけあるわー。
襟裳岬は前回も前々回も行こうとしたけど悪天候に阻まれてたので、今回は岬まで辿り着けただけでもおkおk。何気に摩周湖よりも晴天がレアなんじゃないだろうかえりも岬。ゴマちゃんに会いたかったけど霧で何も見えないですよーと風の館のお姉さんに言われたので断念。


青空 いい道!

道中は晴天もちらほら。
やっぱり北海道はお日様が見えてくるとテンション段違いです。

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

どんより


無事北海道上陸~しかしどんよりどよどよ。雨が降ってないだけマシかなー。
サラブレッドロードを南東に下って今日は浦河に宿泊。
道中は海からの風と相まって潮くさい霧がたちこめてました。


馬とマジェ お馬さんと



続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

蒸し焼き

2年ぶりに行ってきます北の大地!
と意気込んで出発しようと思ったら雨降っとるがな。
初っ端からテンションダダ下がり。ツーリング雨降り出発は初体験です。まあ雨降ってたら普段はそもそもツーリング行かないもんなー。

そして合羽がサウナ状態でひどいことに。首都高の地下トンネルはライダーを蒸し焼きにする気なんだろうか…物凄い湿度と熱気の閉じ込められたトンネル内で10km先渋滞とか出てたときには今年は北海道に辿り着く前に死ぬんじゃないかと本気で思った。渋滞がトンネル出口直前で良かった。そして雨が止んでクソ暑い中の渋滞で、もうサウナを通り越して釜茹で状態。夏の首都高+カッパのコンボって死人が出てもおかしくないよなあ…

さんふらわあ さっぽろ さんふらわあ

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。