突然スマホが欲しくなったので衝動買いしてみた。

N-06C MEDIAS amadana MEDIAS N-06C

MEDIAS夏モデルのamadana版です。
茶色さと薄さが気に入ったのでdocomoショップ巡りして在庫探したら道玄坂に2個残ってたのでGet。茶色だけ在庫がぜんぜん無くて下北と渋谷で10軒くらい探し回った後にやっと見つかった。ので勢いで購入。

下調べほぼゼロでデザインだけで選んだので買ってすぐはとりあえず操作がさっぱりわからんかったです。つうかスマホ難しくね?アイコン並び替えるだけで小一時間悩みました。あ、長押しっつー操作があったのね…
最初はぜんぜん思った通りに動かせなくて関係ないアプリ起動してはイラッ☆としてて「失敗したかな…」とちょっと思ったけど半日で慣れた。P905iからの乗り換えですがネットメインの使い方だとやっぱスマホ便利っすねー。検索結果が途中でぶった切られないしスクロールズザーっとできるのが心地良い。あと部屋でWi-Fi寝モバが快適すぎてやばい。
なにより文字入力がローマ字入力できるのがイイ!結局10年以上使っても携帯の文字入力は慣れなかったなあ…。これで少しはメール返信放置も減る!と信じたい…いままであまりに文字入力遅かったからよくメール作成途中に投げてたからなー

一週間ほどYSPにマジェスティ入院させてマフラー改造してました。
普通マフラー改造っつうと爆音仕様化だと思いますが、その真逆で静音化にトライ。改造完了したと連絡があったのでさっそく小一時間ほど都内走り回ってきたら…もうこれが感動音質!!ですよ。紳士なマジェ君が帰ってきてくれたー

3Dビュー

音量は純正並で音質は心地よい重低音というもう個人的には最強の仕上がりになってます。勿論見た目は同じで性能も、多少抜けは悪くなるかもって言われたけど全くわからないレベル。むしろ走り出しの超低速域の安定性が上がった気がします。

続きを読む »

tag : カスタム 

2年振りのキスゲ咲き誇るビーナスライン行ってきました。
今年は節電対策の輪番休日とかで3連休が消えて平日休みになったので、ビーナスもそれほど混んでないと踏んで新マフラーテストも兼ねてひとっ走りしてきました。往復430km☆
金曜ロードショウの海がきこえるになんとか間に合うように帰りたかったのでまた朝3時起きの強行日程です。海がきこえるものすごく久々だよなージブリの中でも私結構好きですよこれ。


ビーナスライン ビーナスライン
車山肩草原 車山肩
45mm ニッコウキスゲ


開花情報では5分咲きになってましたがもう十分見頃。でも鹿に食われるとかで電気柵が張り巡らされてたのはちょっと悲しい。それにしても柵があるところと無いところでは咲きっぷりが全然違う。見事に咲き誇ってる黄色い丘に近づくと電気柵も漏れなくついてくるので写真が撮れない…
去年全然咲いてなかったって聞いたからキスゲの時期にはビーナス行かなかったんだけど、鹿がそこまで食い荒らしてたせいなのかな。それなら仕方ないのか。鹿だけに。ん?何か。

電気柵看板2 電気柵
霧ヶ峰 霧ヶ峰の草原

まあキスゲ抜きでもビーナスラインの草原は良いものです。
平日だから適度に空いてて快適快適。輪番休日このまま続いてくれないかなー。

 

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

M-DRAG☆

GF3資金が浮いたのでマフラー交換してみた。
MAC-MRDのM-DRAG。
ついでに4D9用エアチャージシステムもあったので一緒に付けたら二本差しっぽくなってイイヨイイヨー!


MacMRD M-DRAG M-DRAG
エアチャージャー エアクリ
二本差し 二本差しぽい


M-DRAGは2年くらい前から気になってたんですけどね、五月蠅かったら嫌だなーと思ってなかなか踏ん切りがつかなかったんですよ。純正マフラーは見た目以外は不満なかったし。でもやっぱりドレスアップしたくなってしまって、YSPに電話で聞いてみたら「MAC-MRDは社外マフラーメーカーにしては珍しく相当真面目にマフラー作ってますよ」てなことを教えてもらったのでまあ爆音にはならんだろうし性能落ちることもないかなと信じて交換に踏み切りました。ついでにリコール対応もお願いしたら購入店でもないのに快く引き受けてくれてYSP杉並北マジいい店だ!お茶ご馳走様でした。


で、交換完了したので取りに行って乗ってみた第一印象。

カコイイ
でもうるせえww

いやーどうしようコレ。
とりあえずご近所さんゴメンナサイ…

続きを読む »

tag : SHADE  カスタム  GF1 

いつものビックカメラでやっとモックから実機にかわってたのでGF3で遊んできました。って今日が発売日だったのか…色選べないならってことで全く買う気がなかったからすっかり忘れてた。

あータッチパネル便利だなーGF1にタッチパネルつけただけのモデル出してくんないかなー。
最初はタッチパネルなんてなんの役に立つんだ、ましてやタッチでシャッター(笑)とか思ってたんですけどね、AF合焦した瞬間にシャッター切ってくれるって結構というか滅茶苦茶良いんじゃないかと思えてきた。猫撮りとか北海道行ってキツネ見つけたときとかに最適そう。動きモノじゃなくてふと止まった瞬間に顔にピント合わせて撮る、が頭使わずに直感的にできるのはかなり魅力的。こんなピンポイントな場面以外ではとくにタッチパネルである必要性は感じないんだけど。残念ながらそのピンポイントな場面こそが私が撮りたい場面なんだよなー。でもそのためだけにGF3買うのは悔しい。あの変なRのつき具合と、アルミ筐体をまるでプラスチックのように見せてくれる前面と横面のシルバー塗装さえなければ購入候補になったのに。ああでもパンケーキセットないからどっちにしろ買えるモノはなかったのか。

続きを読む »

tag : μ4/3  G1  GF1 

 | ホーム | 














