
漁夫の利

乱闘ってただの運ゲーな気がしてきた。
最近チーム戦希望者ばっかりだから魔法使いやってると削りきれないのを横から掻っ攫われるお仕事になってくる…ちっ違うんだからねべつにサポートしたわけじゃないんだからね!!

ひまわり×10 ひまわり一色
バラ×10 バラ×10

バラとひまわり1ページ揃ったしそろそろオンお休みしてオフ2周目行ってきます…衣装どうすっかなー。ネタ装備でやろうか設定画再現で行くか悩み中。いまはキャラ属性に合わせたカラーで落ち着いてます。マナミアさんは緑が似合う。ジャッカルは変態と名高いハンター下で。なんなんだこの生足チラリズムは。


ついでに主人公と嫁はこんなんなってます。
乱闘で赤青ユーリスみかけてつい…

ふたりきり 任天堂カラー

…何故ルイージでなくピーチ姫にした?

続きを読む »


tag : ラストストーリー 

エエエェェ

113時間…だと!? 113時間…だと?


おかしい。エピローグ時点ではプレイタイム50時間未満だったはずなのに…2周目始める前に1周目のプレイ時間×2オーバーってどういうことだ。オンラインはプレイタイムに加算されてないと思って安心してたのに…ちくしょう!!

ひまわり集めとかバラ集めとかやってたせいか…パーティ人数分揃えたらそろそろ2周目行ってこよう…。


ひまわり傭兵団 ひまわり傭兵団
バラ傭兵団 バラ騎士団



バラはともかくひまわりは強化すると色変わっちゃうのが残念でならない。強化無しのスタンダードな黄色が一番きれいだと思うんだけどどうですか。+したら蝶々が一匹ずつ増えてくとかだけで十分なのに。

ひまわり比較 ひまわり比較

ユーリスのが無印ひまわりで黄色、エルザのが+5ひまわりでオレンジになってます。武器エフェクトもオンオフ切り替えられれば良かったのになー。

続きを読む »

tag : ラストストーリー 

ラスストのサントラ買いに行ったらタワレコでとんでもないものを見つけてしまった…

ラススト&ゼノギアス MYTH ラススト&ゼノギアス


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉマジでかあぁぁあ!!!
なにこれなんで今頃になってゼノギアスのアレンジが出てるのさ!!?
ぜんぜん知らんかったよ今日発売とか買い逃してたらどうしてくれんじゃラスストサントラグッジョブだぜスクエニからでるとかなにこれゼノリメイクとか予定あんのか発売から13年も経って出すとか不意打ちすぎだろマジありがとうございます超嬉しい!!!


続きを読む »

tag : Xeno  ラストストーリー 

しまった今月ユーリス日記しか書いてねえ!
いや実際それしかやってないんだけれども。
飯食う時間も勿体なくて家帰ったらひたすらオン潜ってたら3kg痩せたぜ☆ラスストマルチプレイ楽しいです(^q^)


ラススト発売してから休日はどこも出かけずひきこもってたのでマジェ君のバッテリーがそろそろやばいな~と思ったら案の定ダウン寸前でした…スターター3回目でセル回ったときは心底ほっとしたよ!
とりあえず1時間くらいあてもなく都内走り回ってバッテリー復活させたついでに小物いろいろ買ってきたので戦利品を晒してみる。

▼不思議の国の銀魂さん&ミニプラント。

不思議の国の銀魂さん 銀さん出なかった…
マヨそごにゃんうさたん マヨにゃんうさ
魅惑の尻 尻が素晴らしい
ミニプラント 100均ミニプランツ

ミニプランツとフィギュアがなんとなくテイストが合ってたので一緒に飾ったら馴染んでました。サイドテーブルに置いてラスストのロビー待ち時間中に眺めてはニヤニヤしてます。

tag : 銀魂  ラストストーリー  GF1 

邪気眼

さっき6人目で入った乱闘部屋でユーリス選択したらすかさず「こいつは…ムルー!?」くれたエルザさん、開幕セクハラあざーっす!こんなとき「アッギャー」以外返せない自分が情けないわ。とりあえず次回に備えて「くらえ!」「…待たせたね(ユーリス)」、「だろ?(ゾラ)」登録しといた。


あとチーム戦でこっち初心者1人×相手高ランク2人とか勝てる気がしない…死にまくってたら向こうもさすがに可哀想になってきたのか攻撃の手を弛めてきたので、「グスッ…大丈夫だよっ!」て強がってみたら再び全力でボッコボコにしていただきました。 (・∀・)アヒャ


その後入った低ランク部屋はすっげー楽しかった!!やっとひまわりとピコハン手に入れたぜーいよっしゃぁぁぁ!!!これで2周目幽霊船で、毒で倒れたユーリスに大事そうにひまわりを握らせるエルザが拝める…ああでもネギも捨てがたいな。



▼ユーリス修正中。髪の描き方変えてみた。
ユーリス修正

眼帯の下の邪気眼もちゃんと作ってありますよー。

続きを読む »

tag : ラストストーリー  blender 

ラスストオンデビューしてみた。
やっべーなにこれたのしすぎる。
乱闘でフルボッコにされるとなんだか 快☆感 が…
うちのへたれユーリス君がべたべたにされたりバナナでいたずらされたりしてるのを見てるだけで何かこう…。
これでカナンのワンピ着せられたら最高なのに…なんで女キャラ限定なんだよ。カリアゲにワンピとか最高じゃないですか。あれ?


とりあえず自キャラ晒し。
本編で設定画のブレイブ青ばっかりだったので赤基調で。同じ装備で白インナー+赤鎧のユーリスが可愛かった…今度やってみようかな。エフェクトは今の気持ちを表してみました。

赤ユーリス 赤ユーリス使用
コサージュユーリス お花は外せない


続きを読む »

tag : ラストストーリー  blender 

クリア以来、ラスストのテーマ曲(鼻歌)が脳内で無限ループしてるんだけどたまに渡る世間は鬼ばかりのテーマが乱入してくる…誰か止めてくれ。あれイントロ同じだよね?


ユーリスきゅん はつがき

この三つ編み毎朝結うの大変だろこれ!


ラスストは2周目やるかオンやるかで悩む…最初は文句ばっかでクソゲ判定下しかねない勢いでしたがなんだかんだで結局相当気に入ってしまったようです。というかユーリスが可愛(ry
ストーリーおさらいとユーリスを睨め回すようにもう一回見直してきたいから再プレイしたいんだけど、オンは今やっとかないと慣れた人ばっかになっちゃってタイミング逃しそうなんだよな。
オンのキャラボイス設定は楽しそうだな~ユーリス相手にセクハラしてきたい。カリアゲのドスのきいた「ムルーだな…」ボイスあれば連発するのに。もしくはユーリス操作して全力で罵られてみたい。あれなんか今新しい扉が開けたような…。あ、これがヒゲの言ってた新しい遊び方か?

tag : ラストストーリー  Painter 

ラスストクリアしましたー45時間。
なんだかんだで結構楽しめた。ユーリス万歳。
以下折り畳みでネタバレ注意。

続きを読む »

tag : ラストストーリー 

なんとかしてくれ!敵回復してんじゃねぇぇぇ!

続きを読む »

tag : ラストストーリー 

 | ホーム | 














