SONY Readerでサルのように漫画読んでたら、突然切り替わりがもっさりになった上に裏移りみたいに残像が残るようになって読めたもんじゃなくなってしまった…なんだこれ??ソニータイマーにしては早すぎるぞー。充電した直後からおかしくなったんだけど、充電はじめてだったからこれが原因なのかどうかもわからん…というか買ってから4日間まったく充電ナシで読めてたのがスゲー。
うーんReaderの評判見てると「切り替えもっさり過ぎて読むに堪えない」とか「残像が酷すぎ」とか言われてるのには全くそんなことないのにどんだけ神経質なんだコイツ?とか思ってたけど、これこの症状が出てたReaderだったらそういう感想持つのも無理ないなーと思ってしまう。もっさりになったんだけど表示はできてしまうので、元々の快適な切り替えを知らなかったら「EInkってこんなもんなのか」で済ませられてしまうレベルなのが恐ろしい。いま出てる不具合としては、切り替えのとき、問題出る前は一瞬反転してすぐ次に行ってたのが、3回くらい反転してから次に行く感じ…同様の症状でてる人いないかな?充電中にSDカードにいっぱいファイル入れたのでそのせいかとも思ったけど、SDカード抜いても変わらんし…とりあえず明日SONYにきいてみよう。Readerマニアックすぎるのか、買った人のブログとか探すだけでも一苦労で不具合まで書いてる人のサイトが見つかんないよー。


<追記>
…と思ったら電源落としたら直りました。何だったんだ。残像の酷いReader見つけたら、とりあえず一回電源切ってみると良いかも。
でもこれ、確か店頭で見たやつもこういう症状出てたはず…だからもっさり覚悟で買ってみたら思ったより遙かに表示速くて驚いたし。相変わらずSONY製品はデザイン含めハードはとても魅力的なのにソフトで足引っ張りまくってるなー。iTunesに完敗したSonicStageをいつまでも引きずってたりとか、敗因わかりきってるんだからそこをなんとかすれば良いのになんでそれができないんだ。店頭の不具合Reader触ってもっさりだと判断して買うのやめた人、どれだけいるんだろうなあ…





マジェ冬眠中はすることないのでまたゼノブレやったりblenderいじったり上記の通り漫画読んだりでもう本当にダメ人間一直線です。blenderはノードをいじってみたらなかなか楽しい。

ノードてす 白黒ノード

トラ年が終わるまでにトラ柄リキがつくりたいな~


tag : blender 

SONY Readerかってみた。PRS-650。でかいほうです。
赤と黒で迷ってたら赤がどこにも売ってなかったので黒で。

渋谷ビックは「入荷待ち」の札が消えたと思ったらすぐにまた在庫尽きてて、店員さんに聞いてみたら新宿ならまだ黒が2個残ってるということだったので会社帰りに無事GETしてきました。


SONY Reader PRS-650

想像以上にスゲー!便利!!!ですよ。

続きを読む »

いざ鎌倉

今年もそろそろ週末ツーリング納めの時期です。
今日は12月とは思えないようなポカポカ陽気で久々のツーリング日和でした。って去年も全く同じような状況だったような…12月って意外とあったかいよね。

今年は走ろうとしてた日に限って暑すぎたり雨降られたり風邪ひいたりでいまいち不発だったなあ…来年はもっと走るぜ!


鎌倉の大仏っつぁん 大仏っつぁん

鎌倉の大仏は小学生の修学旅行以来だ…なつかしー。


久し振りにHDRもやってみました。
RAW現像してPhotomatix体験版で合成しただけのお手軽HDRです。

101211_001.jpg 大仏HDR
101211_004.jpg 覚園寺HDR
101211_003.jpg 獅子舞HDR
101211_002.jpg 境内HDR

大仏とかHDR向きそうだなーと思ってやってみたんだけど、バリバリの晴天&順光だといまいちHDR効果無いような…。それともやっぱブラケットでちゃんと複数枚撮って合成しないとダメなのかな?オートブラケットで±2EVで3枚撮れるように設定できると良いんだけど、GF1は±2EVにしようとすると7枚も撮られるんだよな…なんでstep設定が最大2/3なんだよー。価格com見たらGF2も同じ仕様なようですね。なんでもLX5ですらstepは自由に設定できるらしいのにGFシリーズだけ糞仕様とかどんだけ…




続きを読む »

tag : ツーリング  GF1  HDR 

メッサーシュミット KR200(カエル色)


カエルちゃんキター


続きを読む »

tag : GF1 

 | ホーム | 














