上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒマだったので横浜でやってたGF2イベント行ってみた。
GF1のときと同じ場所でした。ナビ情報消さなくて良かったー。しかし都内からだと微妙に行き辛い場所なんだけどなんで素直にビッグサイト前のパナセンターとかでやらんのかね?


GF1とGF2 GF2とGF1

大きさ比較したいから並べて写真撮りたいって言ったらピンクのGF1を貸してくれました。撮影はMy現行GF1+20mm。隣で説明されながら撮ったので構図とか考えてる余裕無かったZE☆ 手前に小さいGF2置いたらパースのせいで大きさの違いがわからんだろっていう…。
GF2ね、思ってたよりは小さかったです。スペック上は体積比19%減、重量比7%減ってことらしいですがひとまわり小さくなってレンズも小さくなってるのでGF1でまだ大きいって思ってた身には徐々に理想に近づいて行ってる感じです。でも上面の◎が出っ張ってるところはいただけない。あの凸必要なん?

GF2、説明聞いてたらどうも「コンデジからのステップアップ組」だけに焦点を絞ってしまった模様です。GFシリーズは一眼の大きさ重さに不満を持ってた人達が若干の画質ダウンとトレードオフで手に入れたコンパクトさの需要と、コンデジからのステップアップを両面から取り込んで成功したと思ってたんだけど今度のGF2は前者を完璧に切り捨てたようで、ちょっとガッカリでした。買う気満々だったんだけど微妙になってきたな~

なんか書いてたら愚痴ばっかになってきたのでネガOKだったら折り畳みで続きです。
 

続きを読む »

スポンサーサイト

tag : GF1  μ4/3 

鈴鹿GP以来集めてきたバブルカーのミニカー、そろそろ置き場所と軍資金が尽きてきた…でもまだ探すぜ☆


Premium ClassiXXs Isetta 1:12 1/12。でかい…
Premium ClassiXXs Benz & Isetta 1/43。4台セット!
親子 並べるとこんな


上のはPremium ClassiXXsシリーズのIsetta(とベンツ)。
限定生産とかでもうなかなか売ってない…1/12はオクでGet。緑安くて助かった。イイ色だと思うんだけどなあ。同じ色の1/43も欲しくなってオクで落とそうと競ってたら定価の1.5倍とかアホな値付けやがって諭吉さん2枚も払えるかバカヤロー。落とせないとどうしても欲しくなるのが人間の性というもので、結局新品を渋谷PARCOでGET。セール期間だと安くなるよーって教えて貰ったので(店員さんイイ人だ!)セール初日を狙って無事25%OFFでGET。パルコはセールだと無印良品とかテナント全部セール価格になるのが地味に嬉しい。
あとは黄色の1/12と1/43が欲しいぞー。誰か放出してくれ。


続きを読む »

tag : GF1 

メッサーシュミットミニカーズ。
イセッタ以上にタマが少ない…検索すると戦闘機ばっかりHITするのをなんとかしてくれー。

勢揃い 赤白黄色


KR200 KR200 1/43
黄色可愛いよ黄色。屋根付きも欲しい!

タイガー TG500 1/43
4輪タイガーはレア?でもやっぱ3輪が好き。


続きを読む »

tag : GF1 

紅葉狩り行ってきた@近場で箱根。
ハイシーズンの箱根なんてどうせ渋滞で身動きとれないんだろうとか思って行ったらガッラガラで拍子抜け…駐車できないのわかってるからそもそも車で来ないのかなー?ロープウェイ乗り場は行列でした。



地獄谷 大涌谷
仙石原のススキ 仙石原
黄砂富士山 富士山
 

続きを読む »

tag : GF1  ツーリング   

鐵6巻

ノー残業デー万歳☆ということで定時後即アニメイト行って買ってきましたピースメーカー鐵6巻!
5年振りのコミックスかー…感慨深い。今回は特典CDが「病」だと知って速攻でアニメイト限定版予約しましたよ。聴いてみたらCDの半分がキャストトークだったけどな!もう死ぬほど読み返した話だけどオリジナル部分が自然で、普通に原作にあってもおかしくないような流れになってたのがイイですね。


てかね、クロノさんブログで生原画展示を渋谷TSUTAYAでやってると昨日知ったので昼休みに行ってみたら、生原画でコミックス巻末イラストをネタバレされたという…本編は携帯配信で読んでたからそのオマケだけが目当てだったというのにまさかこんなところに罠があるとは。あ、原画は6巻最後にある絵のペン入れだけしてあってトーン貼ってない状態のやつでした。撮影禁止って書いてあったから見たい人は渋谷QFRONTでドウゾ。ほかにも鐵の生絵が10枚くらいありました。カラー扉絵だった祭衣装の生足沖田の線画とかもあってひゃほーい。
ここのツタヤ握手会整理券とかも配ってたんだなー。京都でやってたのは知ってたけどどうせ今もう京都住んでないしとスルーしてたら渋谷のほうをすっかり見落としてました。まあ昼休みの時点で整理券も限定版もなくなってたのでどっちにしろ無理だったかー。


そして6巻が!おおおぅなんか沖田さんいっぱいおるー!!!
いやこれは予想外の展開。ここ5年間でいちばん出番が多かったんじゃないのか!?てくらいコミックスにもCDにも出番沢山あって歓喜。というより土方さんとまともに会話したのって無印最終回以来じゃないのか…?鐵は土沖揃ってて会話もあるコマがほんっと少なかったからなあ。やべーちょっと本気で幸せ。そしてリアルサイゾーは思ってても言っちゃいけないwまあそうだよなー。うん。

あとは改めてコミックスで見るとやっぱり良いですね。携帯配信はいつでも見れるのは良いんだけど、余計なエフェクトかかってたりとか大ゴマのインパクトがなかったりとかで、どうせ電子書籍にするならPCで読めるzipでくれ!て思うんですけどなんとかならないのかなー。コミックスでは数少ない沖田ゴマが結構大ゴマだったのが小さな幸せ。携帯の小さい画面だと細部が潰れてたからなあ。沖田さん相変わらず美しいです。


で、なんとなく続きはもう無いものだと思ってたんですが生原画バレ見てから「え!続くの?」とハテナマークが飛び交ってるんですがどうなるんだろう。てか北上編て…まさか山崎沖田の死をすっ飛ばす気じゃないよな?鐵連載再開した頃にあった予告編見たときもそうだったけど、メイン3人から沖田が脱落した図は見ててつらい。切なさ乱れ撃ち。個人的には慶応4年の新選組は誰が死んでももう誰も悲しんでくれなくなっちゃってるのが寂しいので慶応3年の沖田土方ススム鉄の話が読みたいです。期待してますよー

tag : PeaceMaker 

GF2

GF2出るんですねー。
来春かー…これまでのGシリーズの値動き見てる限り、マジェ君が冬眠から覚めた頃にイイ感じの値下がりっぷりになってそうなのでその頃買いたいな。てか白はー!?白ないの?!!

GF2とGF1の比較画像があったので、手元にGF1を引っ張り出してきて「おーだいたいこれくらいの小ささか~」ってやってたんですが、改めて眺めてるとやっぱ白GF1可愛いな!いやほんとこの絶妙な四角さが堪らない。GF2はデザインほぼそのままで気持ち小っちゃくなってる感じみたいなのでイイ感じの弟分になりそうです。相変わらず四隅のロゴは糞邪魔だけど!っつーかFullHDとかLUMIXとかロゴで入れる必要あるのか…?しかもロゴ赤くなってるとかデザインした奴馬鹿じゃねーの!グリップ形状も改悪されてるけど、これは皮ケース買ってロゴもグリップも隠せっていうパナマーケ陣からのメッセージなんだろうか。


続きを読む »

tag : GF1  μ4/3 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。