Trick or Treat 的なものをつくろうかと思ったらまったく間に合わなかったでござるの巻。

Trick or Treat !! ガワだけできた

エッジつくってないのでサブサーフかけると貧弱に…ポリゴンそのままレンダリング。カクカクポリポリしてるのもそれはそれでイイ!と思うんだけどなー。


サブサーフ サブサーフ

そのままサブサーフかけてみたら、BUBの1/87ミニカーみたいになったw


101031_Isetta_making_s.gif 作成画面

イセッタの黄色がハロウィーンっぽい雰囲気だったのでビフォーアフター見ながら作り始めたけどそれで31日中に出来るわけがねえ…でも私の作業ペースにしては半日でガワだけできただけでも快挙。blenderのモデリングのしやすさぱねえっす。
せっかくここまで作ったからちゃんとリファインしてクリスマスカラーのメッサーシュミットと並べたいな!



tag : blender 

1/87

バブルカー 1/87

やばい…バブルカーかわいいよぅ…ヵゎぃぃ


続きを読む »

tag : GF1 

秋桜と富士山2 何気ない日溜りに揺れている~


マクロコスモス 揺れるとブレる
ラベンダー畑と富士山と河口湖 毎度お馴染み



F1のホームストレート越しに見える秋晴れの空と白い雲を見てたらこれが走らずにいられるか!ってなったので日帰りツーいってきました。F1面白かったー!日本人ドライバー応援したくなったのははじめてだ。もうあのヘアピン、カムイコーナーって名付けたらいいと思うよ!
あとドライバーズパレードでハミちんが乗ってたクルマがやばかった…なんだあの可愛さは!!メッサーシュミットっていうのかー。レプリカとかないのかな。乗ってみたいな!


マジェ、タイヤ交換後の慣らし走行が100km程必要なので、うちからだいたい100kmの河口湖まで行ってきました。いつもの大石公園。相変わらず河口湖北岸は適度に空いてて快適快適。そして久々の見事な秋晴れ!ってか暑い…

続きを読む »

tag : GF1  ツーリング 

Wilkhahn ON

やっと届いたー!
Wilkhahn ON

wilkhahn on

納期5ヵ月待ちって言われたけどまあ実際は3ヵ月くらいで来るだろーって思ってたら本当に5ヵ月待たされたぜ!さすがドイツ人、きっちりしてます。

テッカテカのクロームメッキと、長さ調整でくるんって丸まってる座面が良い感じ。リクライニングの柔らかさをMaxまであげてみたら快適すぎてすげー!思い切って買った甲斐があったよ!!


onうしろ うしろ

いろいろオプション付けてトータル18まんえん☆
周囲からは「イス一脚に20万弱って馬鹿じゃね?」的な反応をたくさんいただきましたが、一目惚れしちゃったもんはしょうがないだろー。




つっかえた はいらない…

しまったアームレストがつっかえて机の下に収まらない。キーボードが引き出しの中なので、キー打つたびにいちいち後退しなきゃならないのが微妙に不便です。でもすんごいスムーズに後退できるのはスゲー。届いた直後はやけに滑りが悪いキャスターだなーとか思ってたら、そういえば負荷がかかってないときはブレーキ掛かるって販売店で言われたような。人が乗っかってるときは快適に動きます。高機能チェアばんさい。

あと部屋がこげ茶色すぎてもっさり感が漂ってきました。茶色好きなんだけどなー、黒と相性悪いよね…アブラゼミみたい。茶色には銀とかグレーとか白とか薄めの色を合わせたほうがイイ感じですね。



雨なので今日は一日F1予選で楽しもーと思ってたら予選延期って。
CSで鈴鹿中継見てたらセーフティーカー生中継になってました。レース中継並のカメラワークで大雨の中疾走するSC映像って貴重だなw SC、エンジン音すげーとか新たな発見がありました。そしてボート作ってピットレーンの水たまりというか川に浮かべてるロータス&レッドブルとかカメラの前でギャンブル始めるクルーとか、ピット中継がとても面白かったのでこれはこれでありだと思います。
でも10日午前はビッグサイト行こうと思ってたのに予選と被ってどうしよう…フジが中継してくれればワンセグで見れるのに!CSってワンセグ無理だよなあ…ぎんたまをとるかF1をとるか悩む…




※※追記※※

ウィルクハーンオンのレビューを求めて来てる人が結構いるようなのでその後追記。

正直…座り心地そこまで良くないっす。硬い。重い。そんなに動かない。(※あくまで個人的な感想です)
というかものすごいバカな失敗をしてまして、試座したときはショールームだったのでヒールはいたまま座っちゃってたという…部屋で裸足だと高さ最低にしても足がべったりつかないというのにあとから気づきました。結果尻で全体重を支えることになるので1時間くらい座っただけで尻が痛くなってソファに逃げている状況です。

足がつかないのに関してはちょっと弁解したいんですが、これ、カタログ上は最低高40cmになってるんですよ…でも実際に測ると座った状態でも45cm以上あるんです。で、ナンジャコリャと販売店に確認してみたら「仕様です」と…要するに屈強なドイツ人が座ったときのみ40cmになるだけで、普通の日本人が座ってもカタログ値は出ないと。
スペック上は最低高が女性でも足が着くと評判のミラチェア並みだったので、そこの部分は心配しなくても大丈夫と思い込んで買ってしまったのも浅はかだったんだけど…それにしてもカタログ値が負荷Maxの状態の測定値だってのをなんの注釈もなく載せてるのってヒドくね?ほかのワーキングチェアはちゃんと人が乗ってない状態の数値だったりするのでまたこれが紛らわしい…。
たしかに買う前にカタログで高さ確認して、アームレストが机の下に収まるはずだったのに実際はつっかえてたから「アレ?」って思ったんだよ…実物を確認するのって大事だね…。


とりあえずデザインは気に入ってるので我慢して使ってますが、誰か欲しい人がいたら譲りますよー。たぶんそのうち半額くらいでオクに出します。あー高ければ良いものってわけじゃないんだなーと結構な勉強代でした。

tag : GF1 

てくてく

歩きアイコン&生ルン追加ー

シュルク歩きフィオルン歩き トゥーンレンダ

なんか動きがしっくりこない…
コマ落ちで良いからリアルタイムでblenderのタイムライン通りにプレビューする方法ってないのかな?2.5ならできるのかなー。


Yafaray ver.Yafaray ver. Yafaray

トゥーンみたいに外枠引いてないだけでなんかほっそりします。



フィオルン いまいち おおきめレンダ

フィオルンむずかしいよフィオルン。
髪短いverもつくりかけたけどあまりに別人だったので長いやつだけ。ていうかそれネタバレ…
メカルンも突起物多くて面倒臭そうなのでとりあえず設定資料集出るまでお預けかなー。
資料集発売嬉しいなー!アンケート答えようと思ったら迷いすぎて何も書けずに今に至ります。ザンザ様の尻について聞いてみても良いものなのか。




折り畳みでどうでも良い近況などなど

続きを読む »

tag : Xeno  blender  gifアニメ 

 | ホーム | 














