
モナドォォオ

バァスタァァァ!!!

シュルク(モナド装備)  シュルク(ジャンプ)

シュルクの戦闘テンションは時々おかしいと思うよ!
いやそれが良いんだけれども。それにしてもシュルクラインカルナのときの戦闘終了後の笑い声はキチガ(ry


やっとちゃんと服着たアイコンできたー
ジャンプモーションはゲーム中だとしゃがみポーズカットされてるのね…プレイ初期にやたらジャンプに違和感感じたのはそのせいか。ってかあれだけ変だと思ったのにガウル平原行く頃には微塵も違和感なんぞなくなってましたけどね。キャラの顔もテクスチャ荒いと思ったの結局一番最初の公園のベンチだけでした…人間って順応するもんだなー。本当、グラフィックでゼノブレイド敬遠してる人は勿体ない。やってみればすぐ慣れるのになー。



シュルクの改変でザンザさんというかクラウスさんがむっちゃ簡単にできました。そりゃそうか。
テクスチャは裸に雰囲気でボディペイントしただけです。クラウスさん資料無さ過ぎて再現とか無理無理。
メイナス様はちゃんとキャライラストあるのになんでザンザ様は無いんじゃー!

クラウス あ、モナド2じゃない…

 
ザンザ様復活イベント周りはしっかりセーブデータとっておいてあるのでコスチューム資料にしようとひたすら見返してたんですが…

ザンザ様Tバック疑惑浮上。
Tバック!?←これ

いやまじでなんか股間周辺から尻に掛けて肌色なんだけどあれはナマ肌なのか!?
くっそこの確認のためだけにキャプチャボード実家まで取りに帰りたい勢いだぜ!
そういえばメイナス様も超ロングスカートでガード堅いと思いきや股間のところに穴開いてるんだよなあのスカート。
ゼノブレイドの世界の神様って変態露出狂しかいないのか…?
てことはシュルクもまさか!?
 

tag : Xeno  blender  gifアニメ 

ゼノブレイド初アイコンでこれか…

モナポ回転 モナポ装備360°

シュルクの逆読みでクラウスさんになると知って驚愕してみました。
攻略本で「別人です、偶然の一致です」て言われてるけどそれはつまり暗に関係ありますって言ってるのと同義ってことですよね?高橋さんの発言はシタン先生並に裏がありそうで言葉通り素直に受け取れないぜ!



▼服もちゃんと作ってますよ!

テクスチャ貼付前テクスチャ後

モナポじゃなくてモナドもちゃんと作ろうとしたんだけど服のUVテクスチャ作り始めたら楽しくて武器まで作る時間なくなった…。ああ、テクスチャってこんなに思い通りに貼れるもんだったのかー!つくづくShadeで3Dを始めてしまったのが悔やまれます。Shadeは展開したテクスチャ選択するだけでも一苦労だったもんなー。


いやblenderはblenderで3ヵ月ぶりに引っ張り出してみたら既にショートカットキーとか奇麗サッパリ記憶から抜け落ちてるんですが、あれ、これはこの機会に2.49から2.5βに移れっていう天の声?
blender、よくわからなかったので使ってなかったNLAエディタを試してみたらアニメーション管理のしやすさに感動しました。2.5だともっと使いやすくなってるらしいので気になるなあ。操作のしやすさに関してはShade比なので当然っちゃ当然なんですが、それにしても本当になんでこれがフリーなんだろう…。
 

tag : Xeno  blender  gifアニメ 

モナポ

やばいシュルク好きすぎて生るのが辛い



モナポ+ぱんつ

ただでさえ私が描くと服と髪の色でしかキャラ判別できないというのにネタ装備に走るとかもうね…
だってモナドはパーツ大杉テクスチャ複雑杉で作るの面倒だったんだよ!しかしパンツの柄は縫い目の数までゲーム装備を忠実に再現してますようふふふふ。
2周目は全員裸プレイやりたいなー。裸でヘイトアップして粋とかほんとになんなんだこのゲーム。最高すぎる。

因みにモナポは逆上のバーンからもらえるリキの武器です。バーン戦とそれに至る一連のクエストは忘れたくても忘れられない。なんだよあの無駄に超荘厳な戦闘音楽は!しかもラスボス並に強いノポンて…あああこういうサブストーリーでニヤリと出来るゲームっていいなあああぁぁ!!



制作途中 制作画面


絵描きたいのにゼノブレイド資料無さ過ぎで涙目です。
キャプチャボードなんてもう使わないだろうと思って実家に送った途端にこれだよ…全キャラ装備キャプとかどっかに転がってないかなあ…てかゼノブレイド完全版設定資料集を出してくれ!!
 

>ツーレポ
うゎ拍手久々すぎてチェック忘れてましたすんませんありがとうございます!
今年は休日の並びが悪くてなかなか遠出できないのが残念です。涼しくなったらまた色々行きたいですね~
 

tag : blender  Xeno 

2ヵ月

発売から丁度2ヵ月目で無事クリアしましたゼノブレイド!
ほんっと楽しかった!これに尽きる。最後も綺麗に終わってたし、やっぱりゼノだったし、もう言うことないです。
そのまま2周目やったらさっきの感動を返せ!になったけどw
いろいろ間違いすぎててもう何が何やら。アルクメデスの間違い探し並に間違っとるがな。ダンバンさん、それモナドちゃう!とかおいムムカ!?とかシュルク、背中背中ー!とかもうね…


ゼノブレイド、不満がないわけじゃないけど、それ以上にストーリーも世界観もキャラも戦闘も良くできすぎててちょっとした奇跡ですよねこれ。と書いてて某13を思い出しましたが別に比較したいわけではないです。あれはあれで楽しんでたし。でももう1周やりたいのはどっちかっていうとやっぱりなあ。
あーでもセーブ3個は足りなすぎるだろ!本当にこれだけはなんとかしてほしかった。バックアップ取ってあるけど戻すのがクソ面倒臭い…

一番良かったのはやっぱり戦闘かなー。声つき戦闘って間延びするしキャラが技名叫ぶのってなんの意味があるんだ?って思ってたけどゼノブレは声があったからこそ面白くなってるよね。仲間が何やってるかリアルタイムで分かるからそれに合わせて自分も動けるのがイイなあ!最初は掛け声多すぎて暑苦しいゲームだなーとか思ってたのにもう途中から一緒に技名叫ぶ勢いでしたからね。ゼノブレは戦闘曲聞くと台詞が幻聴で聞こえてくるよな!
人の世に!生まれし頃より!ワイルドダウン!

 

tag : Xeno 

カンスト

ゼノブレイド気がついたらプレイタイム99:59でカンストしてた…いやいやいやこのゲームちょっと寄り道しながらやってたら100時間余裕で超えるだろ!?カウンタ2ケタとか舐めてんのか。

いやもうゼノブレイド、普通はこれだけやったら中だるみする頃合いなのにどんどんテンション上がってくってどういうことこれ!今週は仕事終わったら即帰って食糧買い込んでひたすらゼノばっかやってたのに飽きるどころかやめられないんだけど!
ガド倒しら寝よう~と思ったらナントカレーザーでやられまくるしやっとのこと倒したら怒濤の展開で終わるに追われない…おかっぱ王子様シュルクとか美味しすぎだろう!メリアちゃん一人操作のときに寝てるシュルクを睨め回してたらなんか突然一人で怒濤の如くしゃべり出したんだけどどうしたメリア!このあたりほんと止め時がなくて、胎内突入したところでLV70じゃあロウランさん倒せずにやっとストップできましたが、寝ずにゲームとかまさかこの歳になってやるとは思わなかった。そのあと仕事中にアタマの中で敵との対峙がエンドレスループしてたせいでハイテンションで乗り切れたけどな!

あと音楽イイっすねこれ!
引っ越し準備でゲームできずに特典サントラだけ聞いてたときにはメインテーマと名を冠する者たちがイイかな~くらいしか思わなかったけど、ゲームやったら敵との対峙がハンパなく心に残ってるなー。これがフィオルンの!陛下の受けた痛みだー!!っていちいちイベントがフラッシュバックしてたまらない。あのイベントほんとに燃えた。あのストーリーと演出がなければ音楽そこまで良いと思わなかっただろうし、ゲームもここまでハマることもなかったんだろうな。まだクリアできてないけど100時間以上かかってこれだけ密度の濃い時間過ごせるってすごいことだよな。制作者の方々に心から拍手を送りたい。

で、いまはガド戦前に戻って性格開放クエと時限クエ全部消化してる最中ですがこれまた終わる気がしない…さっきクエスト300突破アワード出たけどまだまだ先は長そう…お盆までにはED辿り着けるかな…



tag : Xeno 

 | ホーム | 














