あっついから高原行って涼んできたー
帰りの中央道で例の如く土砂降られて涼しいどころじゃなく痛かったけど雨粒が!
天気予報晴れって言ってたくせにウソツキ…

野辺山 鉄道最高所にて

毎度お馴染み赤い橋
赤い橋 東沢大橋
蜻蛉マクロ 蜻蛉がいっぱい

もう秋か~

続きを読む »


tag : ツーリング  GF1 

引っ越しの片付けの合間を見つけてはゼノブレイドをサルのようにやっているんですが、70時間過ぎても全く終わる気配がないのはどういうことですかこれ。ボリュームおかしいだろ…いや長く遊べるのは嬉しいけどさ、モノには限度ってモンが…。
とりあえず自力で見つけたクエストだけでもこなしてから次に行くってのも早々に諦めて、寄り道せずにストーリーをガンガン進めてるはずなのになんかまだストーリー的には中盤な雰囲気なんですけど。ってか未だにパーティーメンバーすら全員揃ってないってどういうことだ!

いやゲーム自体はものっ凄い楽しいんだけれども。リキをいつのまにか当然のようにおっさん呼ばわりしてるラインが大好きだ!ラインがシュルク大好きなのもとてもおいしいです(^q^)  このゲーム、シュルクそううけすぎだろう…  RPGにしては久し振りに主人公が一番お気に入りキャラなのでストーリー進めるのがハンパなく楽しいってのはイイね!戦闘中のモナド未来視が死ぬほどウザいけど! あれせめてビジョンスキップとかできないのか…格上と戦ってるとムキーてなるよね?シュルク外せば未来視なくなりそうだけどそこは愛なのではずせないのです。


あとゼノブレイドってけっこうゼノだよなー。最初ゼノじゃない名前で発表されて、あとからXenobladeのタイトル発表されたときは「本数売るために無理矢理ゼノシリーズにされた」とか言われてたけど、どこからどう見てもゼノだよなこれ。Xenogearsも2枚目を手抜きしなかったらこのくらいのボリュームになってたのかな。


そんなこんなでクリアするまでは暫くゼノ漬けな予定です。あ、今年は夏休みが会社指定の8/13だけなので北海道ツー行けそうにないです。有給5日とらないと10連休つくれないとか酷い…。行くなら7月の3連休の週(今週)かなと思ってたけどウダウダしてるうちにフェリーチケット取り損ねて行けなかった。でも今週北海道雨続きだったからまあいいや。と酸っぱいブドウしてみてもやっぱり走りたいなあ北の大地!ゼノでいっくら広大な大地を走り回ってもピースは返してくれないもんなー。来年こそは!

 

tag : Xeno 

DoItYourself

引っ越し片付けが終わらない…家具総取っ替えしたのでいろいろ自分好みにカスタマイズ中です。

レンタルミシン レンタルミシン

ソファを夏仕様の麻地に替えてみました。
渋谷駅前の生地屋さん、いつも前を通る度に「渋谷の超一等地で布きれ売ってて儲け出るのか?」とか考えててゴメンナサイ。初めてお店入ってみたけどなにこの手芸用品の充実度!都会のお店って凄いな~店内見てるだけで本当に楽しい。結局迷った挙句おすすめされたベラルーシ麻を3mほど買ってきました。
あとは新宿でレンタルミシン借りてきてひたすら縫う!一泊1050円也。ミシン欲しいけど置き場所がないのでこういうのは本当に助かるなー。結局一泊で終わらなかったので1週間延長して3千円になりましたが、保管場所とか使用頻度考えたらレンタル一択です。

ソファカバー 完成図

洗うと3%縮むらしいのでちょっと余裕持って作ったらなんとなく皮余り気味に…



モニタ完成 モニタアーム

あとはモニタもスタンドが邪魔だったのでアーム化してみました。

続きを読む »

tag : GF1 

シモキタ

引っ越し完了!
下北沢(はずれ)→下北沢(正真正銘)へ、約1kmほどお引っ越し☆

お部屋晒しマスト♪ カーテン ホスィ…


下北沢南口商店街 南口商店街



駅徒歩3分、新築、角部屋なうえにRCで防音ばっちり&下階がエントランスだから飛び跳ねても大丈夫なんだぜ!
3ヶ月近く家探ししてたけど、下北駅近で住所が北沢でこの条件はもう出ないと思って勢いで決めちゃいました。マジェ置き場が傾斜きつくて出し入れに不安が残りますがこの立地で置けるだけマシだと思わななー。繁華街がすぐそこなのにマンション付近は静かな住宅街なのもお気に入り。家賃が若干やばいけどw 生活大丈夫か私!



ていうか下北イイね!便利!!ちょっと歩いただけで面白い雑貨屋さんとか飯屋とかいっぱい見つかってすげー!

本多劇場マルシェ 面白POP

本多劇場下のマルシェはなんかいろいろワクワクします
上のやつはスツールのPOP。すげー数の手描きPOPがあります。店内クロノ&FFの曲が流れてるし面白雑貨たくさんあるし気に入った!オオゼキ帰りについ寄っちゃいます。

続きを読む »

tag : GF1  Xeno 

 | ホーム | 














