
神草ゲー

やっべーゼノブレイド無茶苦茶面白い…
お散歩と戦闘とクエストだけで既に10時間以上…先進まねーw
あークエスト引き受ける前にユニーク倒しちゃうと再出現なかなかしなくなるのね…ウサギが出ないよ!

クエスト達成報告必要ないとか、時間を自由にすすめられるとか、デスペナルティが一切無いとかすんげー快適プレイ設定でやばいくらいこの世界にいるのが楽しいよ!街もただでさえだだっ広いのに、路地裏とかまで作り込んであるしジャンプでショートカットできるし民家から外に飛び降りるとシームレスで敵に遭遇したりとかで、世界が繋がってる感が素晴らしい。FF12はマップぶつ切りなのとロード時間と移動時間と終盤ストーリーが残念だったからなー。これはその辺全部クリアしてるしストーリーがわかりやすくて熱いのがとにかくイイ!
ってクエストにかまけててストーリー全然進んでないんですけどね。あの画面上に出てる「イベントまであと○m」みたいなやつは、フラグ立てずにクエストこなすために存在してるんだよね?次のイベントを起こさないために距離50以下になってきたらそこから先にはいかない、みたいな。


そしてシュルクとラインの仲良さはなんだあれ。ていうかラインはシュルクが好きすぎだろう…
キズナトークとかクエスト中に男が男にピンクのハートマークを飛ばしまくるゲームってどうなんだ。ねらってるのか。ガチムチとひ弱っぽい奴の組み合わせは王道だけどイイナ!身長差もモエル。これで同じ18歳ってまじかー






うわ、今鉄腕DASH見てたらクロノクロスのマブーレだっけ?の音楽流れた!何故にこのタイミングで、しかも茶揉みでこの曲wクロスの曲は全部神懸かってたなあ…光田さんが全部曲担当した高橋ゲーがまたやりたいぜ!



tag : Xeno 

うぃ

Wiiシロ買ってきたー
と思ったらD端子忘れた…明日もっぺんビックカメラいってこな…。あとコントローラ操作がどうにも馴染まないんだけどこれはクラシックコントローラも用意するべきなのか?


とりあえず操作覚えるために赤白黄ケーブル繋いでやってみたけど解像度低すぎてこれでもあんまり気にならんなー
どちらかというとキャラ造形が…今更ながらFF12の神ポリゴンは職人芸だったんだな…。まあそのうち慣れるレベルなので問題なし。それよりもジャンプしたときの不自然すぎる挙動はなんだあれw加速度も重力も物理法則完全無視か。移動スピード落ちないからストレス無いのは良いんだけど流石に宇宙の法則が乱れすぎじゃなかろうか。ああでもジャンプできるRPGってだけで嬉しいな!人の頭に乗れればこれぞまさにゼノなんだけどそのうちジャンプ力が上がるイベントとかないんだろうか。


いやあでも思ったよりもゼノっぽくて良かった!
ベタな幼なじみ展開もイイヨイイヨー。というかFF13のあとだと街を散策できるとか視点を思いっきり引きに出来るとかだけで感動するな!
オフラインソロプレイMMOとか最高じゃないですか。FF11の世界観大好きだったけどソロが無理すぎて引退した身には久々に散歩だけで楽しめそうなRPGです。

ところであの人はヴァンダーカ…さんですよね?╋×ときてヒゲなのか。
そしてエピ1の「大佐、カレーが冷める!」イベントの再来か?みたいなやつとか、超序盤からかなりニヤニヤできるんですがこれはこの先も期待して良いのかな…?一応、過去ゼノと繋がりはないって言ってますけどこういう小ネタは大歓迎っす。

落ち着いてストーリー進められるのはやっぱり来月からになりそうなんで、それまでだだっ広すぎるマップをお散歩してると思います。

tag : Xeno 

Xenoblade

かってきた

ゼノブレイド

Wiiはまだない



だって昼休みにビックカメラ寄ったら普通に特典あるっていわれたからつい…
出張研修やら引っ越しやらで来月まで落ちついてプレイできそうにないから値下がった頃にのんびりやろうと思ってたのに、さっきうっかりゼノスレ覗いちゃったらなんか面白そうじゃないすか!
どうしよう明日仕事終わったらWii買って帰る気満々だぜ…ていうか今度こそ引っ越し準備は前日に泣きながら徹夜してやる羽目にならないように綿密な計画を立ててたのに全部吹き飛ばす気かあぁぁぁぁ!
うん、まあ自業自得という以外の何物でもないんだけどね。


てかオマケCD豪華だな!
12曲入りって普通にサントラアルバムじゃないですか。今見たら54分あったよ…。
しかも「お、イラスト可愛いな~」とか思って見たら、たたた田中さんじゃないですか!!!まじでか!
いや今回、発売日に買うつもり全くなかったんで、キャラも設定も全然情報仕入れてないんですがなんか久々に期待できそうなRPGなんだろうか。
ためしに明日ちょっくら神様登ってきますノシ

tag : Xeno 

ピースメーカー62話読んだ。
あの2コマの沖田でまた2週間がんばれるよ!


クロノさんは苦しそうな表情ほんっと上手いっすね!そして苦悶の表情に いたくもえる タチなのでなんというかまあ…ご馳走様でっす!

で、土方さんはいま何してはるんですか。
山崎を呼びに行ってる途中だと信じたいですがまさかあのまま叫びながらどっかいっちゃったのか?
なんかアレだ、急に産気づいた嫁を見てパニック起こしちゃう旦那的な。(どんな例えだ)
 

tag : PeaceMaker 

つながった

土曜にやっと銀魂紅桜観に行けたので今日の銀魂さんはタイムリー☆
渋谷でやってるならもっと早く言ってくれ!レディースデーでも会社帰りに余裕で間に合う立地だったのに。
金王坂でぎんたま上映か…ひょっとして狙ってる?新宿はかぶき町方面でやってた気がするし、ワーさんとナーさんの企みか!

銀魂はハマったのがちょうど紅桜終わったところからだったので(今日放映の後日談のやつ)、紅桜編をちゃんと見たのが初めてだったせいで面白かったです。鉄子兄妹に泣いた。あとオマケが豪華すぎだし面白かったんだけど映画館に客20人くらいしかいなかったせいで笑いたくても笑えない…混んでるうちにいっとけばよかった。ワーさんナーさん登場で堪えきれずに吹いたけど。

tag : 銀魂 

ウィルクハーンのONの身請けを決心したので見積もり貰ってきた!
(※イスの話です)


ついでに今日は定時であがれたので帰りがけに、日曜日に閉まってた六本木のショールームに行ってON座り比べをしてきました。ON4脚も(もっとあったかも)いっぺんに試座できるところはたぶん他にないので購入考えてる方は是非。
まあ高級テナントばっか入ってるビルで凄まじく場違いっぽかったんですが説明してくれたおねーさんはそんなこと気にせずとっても親切でした。カタログと色見本も貰っちった。えへ。


で、最終的にはこんな感じで気持ちが固まりました↓

・Wilkhahn ON ミドルバックアームチェア 174/7
・クロームフレーム/クロームベース
・シートカラー:68/272
・ソフトアームレストに変更



そして納期が5ヶ月待ちと聞いて愕然。
色選ぶとドイツ本国で組み立ててから持ってくることになる上にあちらでも大人気で納品待ちなんだそうで…気長に待ってます。



 | ホーム | 














