上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の楽園

行ってきました猫好きの聖地、田代島!
強風と高波で欠航寸前でしたが無事辿り着けましたよー
写真撮りすぎてまとめきれないので詳しいのはまた後日。
もう本当に天国だった…あと廃墟マニアにもたまらんですよここ!

ねこだまり
猫だまり


おすわり 変な座り方


大量 何匹いる?
画面外、左のほうと手前にもいます


黒猫が多いから猫写真はむずかしい…
黒猫撮れたー 広角マクロの威力

みんな人間を怖がらないので近づいても平然としてます。
普段の野良猫撮りは45mmマクロでも丁度良い距離まで近づくと逃げられるのに、まさか広角マクロで猫撮り放題なんてパラダイスがあるなんて…9-18mm持って行って大正解☆



▽以下ダイジェスト。

 

続きを読む »

スポンサーサイト

tag :  GF1  ツーリング 

ふたりめはもちろんマジェすティ。

天気予報、雨マークひとつだったから喜び勇んで出かけたら土砂降られたよ!
雨上がったあとも強風だし高速で飛ばされそうになりながら一日で500km走ったんで疲れました…


6年ぶりの第二の故郷!
正宗さん 正宗さん

すっげ懐かしかった…
仙台は通り抜けただけだったけど満開の桜に癒されました。

 

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

イヤッッホォォォオオォオウ衝動買い!
OLYMPUSの超広角μ4/3レンズ9-18mm▽

M. ZUIKODIGITAL 9-18mm 手の平サイズ☆

GW直前に発売してくるとは卑怯な…!
まんまとOLYの策略にはまっちまったぜ…レンズ沼恐るべし。


これまでのPanaの3本と並べてもちっこい!
背比べ 背比べ

左からLeicaマクロ45mm、OLYMPUS9-18mm、Pana14-45mmと45-200mm(※Panaパンケーキ20mmはこの写真撮るのに使ってるので欠席)。
やべー並べてみると小っちゃさが際立ってて可愛いよこれ!!14-45mmよりも小さいのに超広角なんだぜ?Panaの7-14mmはデカすぎなのではじめから選択肢には入りませんでした。画質の良さのために大きさと重さを犠牲に出来るなら素直に一眼レフ買えば良いもんなー。まあ9-18mmも撮影時はうにょーんと伸びて格好悪いんだけどな!


本当は広角はパンケーキで済ますつもりでパナの14mmかオリの12mm?を待ってたんだけど、パナは今秋発売でオリに至っては本当に出るかどうかも謎なのでそんなに待てるか!てことで9-18mmに突撃してみました。いやー昨日までスルーする気満々だったんですけどね、GWの週間予報が晴れマークついてるの見たらテンション上がってきちゃって気がついたらビックカメラのレジに並んでましたよハハハ☆


サテGWどこ行こうかなっと。

tag : GF1  μ4/3 

注文してたGF1ストラップが届いてたので早速装着してみた。

ULYSSES 革ストラップ

ULYSSESさんのCLASSICO PPです。
白のGF1なのでオリーブ一択!と思ったけどインディゴもいいなあ…でもファーストインプレッションでオリーブ。
裏地のベージュもイイ感じ☆


ついでにお昼ご飯食べに青山をブラブラしてたときに見つけた革製品ショップで衝動買いしたベルトポーチも。
HERZ ベルトポーチ



 

続きを読む »

tag : GF1  μ4/3 

姫抱き!

今日更新のPeaceMaker、6年ぶりに沖田登場☆ってことでがっつりテンション上がったので勢いでビリーを沖田にしてみた。

ピースメーカー沖田
3時間じゃサイゾーまでつくれなかった…


いやぁもうピースメーカー再開は正直無理だろうと思ってたのでまさかまた沖田が見れる日が来るとは思わなんだ。やっぱりこの絵好きだー!!
いきなり姫抱きで登場だよー山崎役得だな!ていうか沖田は6年間ずっと意識不明のままだったのか…。油小路編が終わったらまた休載するみたいですが、まさかこれで今回の出番終了で次の連載再開までこのままずっと眠り姫状態なんてことは…ないよね?ね??
土方さんと一緒のところを一コマで良いから本編で見せてから休んでくれータノム!


携帯配信って食わず嫌いだったけど、使ってみると案外便利なもんですね。ガンガンとかブレイド時代はPM読むためだけに500円と保管場所を食われてたうえに休載でPM載ってなくてゴミ雑誌を買わされたりしてたことを考えると、携帯配信は1話単位で購入できるし40円だし一斉配信だからネタバレの心配もないのはいいね!休憩中に更新チェックできるのでトイレに籠もって読んでますw



▼blenderメイキング~着物はやっぱり難しい。
モデリング


tag : blender  PeaceMaker 

ビリー

ビリー歩き 次は誰にしようかな


髪と服変えただけです
ゼノビリー





人形町のお祭り行って狩ってきたZE☆豊作!
そして三谷さんはなんでそんなに愛人が好きなんだろう…

 

tag : blender  Xeno  gifアニメ 

難産

主にソフト的な面で。
新しい操作を覚えた端から前に使ってた操作を忘れていくので2歩進んで3歩下がってます。後退してる!?
でもなんとかShadeで作ってたアイコンくらいならblenderで再現できるようになってきた!



フェイ歩き(トゥーン) フェイやっと服着せられた…

服作るのはShadeに比べて格段に工数減ってます。
ミラーのまま左右別の動きがつけられるって便利だなー!



この前作ったジャンプもついでにレンダリングしたら歩きモーションのカメラそのまま使ったせいで天井突き抜けちゃった…
フレームアウト フレームアウト


もう眠いので続きは後日ノシ

tag : blender  Xeno  gifアニメ 

マジェ桜
桜がやっと咲いてきたので恒例のお花見ツーリング。
桃も見たくて甲府に行ったら桃はまだ五分咲きくらいでした…



わに塚の桜 わに塚の桜

神代桜 神代桜



 

続きを読む »

tag : GF1  ツーリング 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。