上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FF13の良いところはコントローラーを投げるとどこまでも飛んでいくところだと思う…
トンベリ無理w
ジャボテンも無理無理!
亀さんさっぱり武器改造アイテム落とさないしどうせいっちゅうんじゃー。



それにしてもうちのホープ君はなんでそんなにライトさん大好きなんですか。エンハンサーやらせたときのライトさんとファングのエンハンス具合に差がありすぎるんですが、うん確かにそこのレズ女バニラバニラ五月蠅いんだけどさ、一応うちの主砲だからヘイストくらいかけたってー。


7章イベントが好きすぎて延々と見返してしまう…ライトさん男前だなあ…。
再会ハグええなあ…でもここ見ようとすると漏れなく堅いカマキリ戦がついてくるんだよな。気を抜くとブレイク直後にやられるしこの辺りだとまだ強化しようがないしイベント見返すだけで命懸けです。しかしこの身長差&年齢差がたまらん。ええのう。
FF13は男女逆なら良かったのに言われてますがそれだと犯罪臭くなるので今のままで良いと思います。それにしてもなんで百合&ショタ推しなんですかスクエニは。いや美味しかったけどさ。おかげで良い年が迎えられそうでなによりです。ご馳走様~

 
スポンサーサイト

tag : FF 

FFオワタ

FF13クリアしました。77時間。
やっと大掃除にとりかかれるぜ!



以下感想~
あんまりネタバレてないとは思うけど念のため折り畳みで。
若干苦言もあるかもしれませんので嫌な人は気をつけてね。でもまあ概ね満足です。2周目は来年かな~

 

続きを読む »

tag : FF 

11章

放っといたらホープがチョコボナデナデしとる…
(;´Д`)カワエエ…



ところで11章に入ってから既に15時間以上経ってるんだけど
アレ、これなんか進む方向間違ってね?
とりあえずミッション片っ端からやっつけてますが改造しまくってるうちに雑魚が雑魚すぎて俺TUEEEE!てかライトさん&ホープTUEEEE!!!てなってきてるんだけどそういえばストーリーはどうなったんだろう…

そのうちライトさん達御一行がシ骸になりそうな勢いで平原を延々と走り廻ってますがまあいつものFFのセオリー通りです。先も気になるけどこの武器MAXまで育てたらどのくらいタイム縮まるかなーとか考え始めるともうダメですね、ひたすら素材&資金集めマラソンが始まります。ダッシューズ全員装備&パワー+魔力アクセMAXにしてライトさん閃光スカーフで開幕凹り合戦とか楽しいなあもう。
メテオが落ちてくるってのに最強チョコボ作りに勤しんでたりとか、中盤過ぎた辺りでやたらと寄り道したくなる仕様は既にFFの伝統ですね。なんだこの罠。

tag : FF 

あれ

ひょっとして改造して★つけると戦闘のほうの★とりにくくなってる…?
というわけでLvMax一歩手前で寸止めできるように改造はじめたらまた止まらない…
アイテムチェンジさせるつもりがないアクセとかはあとEXP+10くらいで★がつくところで成長止めてますがこれ意味あるのかなー。

オプティマチェンジは2回目以降12秒以上空ければATB MAX復活するとか今知った!
最初の一発だけじゃなかったのね。
やべー面白いなー13!
ほんと止まらない~

tag : FF 

FF13

良かったちゃんと面白いよ!
発売前からクソゲ臭がほんのり漂ってましたが今のところ良ゲーです。
映像凄いなー。直前までPS2やってたせいで余計に凄い。リアルタイムポリゴン表示で服の襟に厚みがあるとかどうやってんのこれ?
マップでいちいち景色見るために立ちどまってるので先に進まない…。あと序盤で結構苦戦してたんだけど鍛えないで進める人は大丈夫なのコレ?オーディンで10回くらい死んだんだけど…。GAME OVERになっても時間が無駄にならないのは助かるなー。いつものFFみたいに初めてのダンジョンはセーブポイント見つけるまで節約節約でセコセコ進まなくて良いってのは良いっすね。デカイ敵にセーブ無しでとりあえず突っ込めるのもイイ!
まだ7章なのでこの先どうなるかわからないけど武器改造できるようになってからが超楽しー。うちのライトさんはひたすら脳筋で力上げまくりです。ホープは魔法使い。いまホープん家で大暴れしてますが居間で地震起こしたり兵士打ち上げたり馬呼んだりしてごめんなさい。TP余ってたからつい…。


とりあえずホープ可愛いよホープ。
てかパーティーメンバー皆いい奴だな!
ストーリー進めてて全然眠くならないのが良いなー。PVのシーンを序盤で消化し切ってたのでこの先どうなるのか気になる…。止め時がわからなくて朝日を拝んでしまったのは何年振りでしょう。正月休みまでにはクリアしたいけどつい俺TUEEEしたくなって稼ぎに入ってしまうのでどうなることやら。



>拍手
ハシビロコウさん大人気ですね!ありがとうございます~チョコボはほんとに黄色くするだけでああなるんですよ!本物のハシビロさんもペイントしてみたいです。

 

tag : FF 

戯れに作ってみたらあっと言う間にできてしまいましたハシビロ3D。
ハシビロコウさんの素晴らしいプロポーションはあんまりデフォルメしてないつもりですが、頭の大きさと足の細さのバランスがおかしいとか言ってるとハシビロさんに石化にらみで石にされますよ。

▼どうせなら動きつけようかと思ったけど時間切れ…暫くFF13漬けになりそうなので一旦保留で静止画だけアップしときます。

ハシビロコウさんハシビロチョコボ
黄色くしたらチョコボっぽくなりました。
目つきの悪いキョロちゃんともいう…


そんなこんなで明日からコクーンへ旅立ってきますワッフー☆
有給とらせてって上司に言いに行ったら先手を打たれてプレゼン予定を入れられましたよ…。朝からプレイできないFFは7以来だなー。どうせ仕事なんか手につかないんだから素直に休ませてくれ…。


あ、拍手とかぽちぽちありがとうございます~嬉しいっす!!

tag : SHADE  FF 

2009年週末ツーリング納め。
今年はもう乗れないかなーと思ってたら土曜日がやたら暖かくなりそうだったので、急遽伊豆までひとっ走り行ってきました。
ハシビロコウさんに会いにシャボテン公園へ。
マクロレンズ折角買ったのでテストも兼ねてます。

シャボテン公園はじめて行ったけどすっげー楽しいねここ!
そこら辺に動物が走り回ってるし飛び回ってるし逃げないしで、カメラ遊びにこんなにピッタリな場所だとは思いませんでした。1時間くらいでさっさと帰ってこようと思ってたのにどっぷり浸かって帰る頃には真っ暗…普通の12月の気候だったら東名を凍死しそうになりながら帰ってくる羽目になるところでした。暖かい夜で良かった…


今日は買ったばかりのライカ45mmマクロ一本で撮ってます。
すっげー楽しいよこのレンズ!
若干ピントがずれてるのもありますがそれは私の腕がヘボいせいであってレンズが悪いわけではないのです。


▼調子に乗ってWUXGA(1920x1200)壁紙サイズ

WUXGAハシビロコウさん
WUXGAプレーリードッグ
WUXGAリスザル

(上からハシビロコウさん、プレーリードッグ、リスザル)


あれだけ動かないと言われてるハシビロコウさんですらMFズームでピント合わせしてるとあっと言う間にフレームから外れてしまうので普通に動き回る動物は言わずもがな。ピントとかフレーミングとか考えてる間に視界から被写体が消えてること数多です。動物撮りって難しい…



鳥マクロ 鳥さんアップ

それでも素人がテキトウにシャッター切っただけでなんかそれっぽい写真が撮れるのは凄いなー。見よこの背景玉ボケ!
GF1、眺めてるだけでも満足だけど撮るのも楽しい楽しいよー。良いカメラ!

 

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

ハシビロコウさんに会いたくなって伊豆くんだりまで行ってきたわけですが、帰ってきて調べたら上野動物園にもいたのね…シャボテン公園のは寒いとほとんど外に出てこないから冬は行ってもあんまり会えないとか現地に行ってから知りましたよ。無計画ギャンブル万歳。とりあえず会えて良かった…

ところでなんでハシビロコウさんはさん付けなんですか?
たしかにあの佇まいはさん付けしたくなるけれども!

(WUXGA壁紙はコチラ)

こっち見んな 目ヂカラ凄いです


後ろ姿 後ろ姿も美しい…


ハシビロコウさん FFに出てきそうです。

 

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

というわけで予定通りマクロレンズ買うたぜよ☆

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045 ライカマクロ

マイクロフォーサーズレンズ4本目ですよ。
μ4/3が世に出て丁度1年だからレンズ沼はまだまだ浅いはずなのになんでこんなにどっぷり浸かってるんでしょう…
次はコンパクトな望遠か魚眼が欲しいな!
って底無し沼かコレ?


それにしてもGF1飽きないね!未だに毎日取り出して眺めてるだけでニヤニヤできますよ。
G1のときは1ヶ月くらいでちょっと買ったの後悔してたもんな…やっぱり見た目が気に入るのって大きいな…。
どこか出かけてなんか撮りたいけど来週からFFだった…使い倒すのは来年かな?



試し撮り とりあえず銀さん
あっp 等倍撮影できるよ

うおーテキトーに撮っただけで超楽しー 気に入った!
このサイズでこのボケ!イイヨイイヨー
背景これだけボケてくれると部屋片付けなくても撮れるのがイイ!

tag : GF1  μ4/3 

 | ホーム | 














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。