
そろそろFF13

PS2互換PS3が出るまでPS3買わないでおきたかったのですが…FF13もうすぐ出ちゃうんですね。
せめて同梱版買いたいんだけどまたSQUAREが阿漕な商売してるせいで予約できない…。
てかね!ポイント溜めないと予約できないとか、知ってたらポイント切れる前に登録してたのに…慌てて登録しようとしたら大半が期限切れでした。いや、毎度毎度SQUAREソフト買う度にポイントカード付いてきてたのは知ってたけどさ、アレ「ポイントを溜めてオリジナルグッズをGETしよう!」としか書いてないからそんなもんイラネ(゚⊿゚)て思うやん!詐欺だ…。消えたポイントかき集めればゴールド会員くらい余裕で行くのになにあれ…。


そんなこんなで不満タラタラですが久々のナンバリングFF、楽しみです。

ライトニング ライトさん

無駄アクセが多くてモデリング途中に発狂しそうになってくるので、適度にデフォルメしております。
パーティーメンバー全部作ったら死にそうだ…とりあえず作りやすい露出高いキャラから。


ライトニング 大レンダ

パーマは3Dだと激しく面倒臭いです。
つーか今回パーマとかアフロとかばっかなんですが、たまには発売前に全キャラアイコン制覇してみようとか意気込んでるときにこの仕打ちですか。

とりあえずホープはかならず追加されると思います…
ホープ可愛いよホープ!
FF12は結局ラーサー様がいちばんお気に入りだったし、だんだん好みのキャラが低年齢化してきてるような。
ホープは果たしてハイポ王子に匹敵するくらいのアイデンティティーを確立できるんでしょうか。


tag : SHADE  FF  gifアニメ 

木曽路

帰り道は木曽路をのんびりツーリング。
ちょうど3年前にLX2の撮影ツーリングに行ったときのコースを逆走するルートになりました。


090923_02.jpg 馬籠宿

090923_07.jpg 妻籠宿の猫さん

090923_10.jpg 寝覚の床

旅先での画像加工はGF1についてきたPhotoFunStudioのリサイズ任せだったんですが、家に帰ってPCで画像見たら縮小がダメダメでした。なにこの汚いエッジ…。昨日と一昨日のギザギザ画像はソフトの縮小機能がヘボいのであって、GF1自体はちゃんと綺麗に写してくれてますよー。
G1についてきたバージョンだったらPhotoshopにドラッグ&ドロップできたから編集楽だったのに、最新のだと出来なくなっちゃってるんですよね…ソフト重いし、改悪止めてくれー。


続きを読む »

tag : ツーリング  GF1   

今日は合掌集落めぐり。
相倉→菅沼→白川郷は昨日行ったのでスルー。
だって、高速の電光掲示板が『白川郷IC 大渋滞』てなってたら行く気なくすって!
大だよ大!
かわりに下道ぶらぶらしつつ、坂折棚田に行ってきました。

相倉 相倉展望台

花2 菅沼秋桜

彼岸花 曼珠沙華


 

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1 

秋撮り

目的地の宿がキャンセル出たので急遽お出かけ。
一度行ってみたかった五箇山を目指します。
渋滞避けるために朝3時起きで出かけたのにR158だけは回避路が無かったので渋滞突入。
てかさ、この時期に上高地に車で行こうとかアホだろ…スルーしたくても岐阜方面に向かうには逃げ場の無い一本道なので上高地組に巻き込まれた結果、8kmを3時間かけて進む羽目に。沢渡抜けた途端にさっきまで車でいっぱいでまったく動かなかった道がウソのように空いたよ…もうふざけんな!マイカー規制とか高速1000円とかエコカー減税とかほんとに勘弁してくれ。金につられて走る馬鹿を量産する政策、なんとかなりませんかね。むしろ高速倍額くらいにしてくれれば連休でも空いた道走れるのに…

富山まで14時間座りっぱなしはさすがに疲れた…
詳細は無事に帰ったらまた後日。


白川郷 全景 白川郷
花マジェ 花マジェ
3軒 有名な3軒!
薄暮 薄暮


GF1+パンケーキ、夕方の薄暗いところでも手持ちで余裕で撮影できてすげー!気に入った!ってか白パンケーキかわいいよかわいいよー。取り出すたびに見とれてしまう…久々に良い買い物したなー。


大渋滞したおかげで、暮れの白川郷に行けたのは良かった…のかな?
どうせなら日が沈むまでいれば良かった!
 

tag : ツーリング  GF1 

発売日。やっぱり我慢できんかった…。

LUMIX GF1

LUMIX GF-1のパンケーキキット。
色はパンダ!
はじめは赤か黒かで迷ってたんだけど、みなとみらいでやってた展示会行って現物見たらもう白しかない!てことで白を求めてカメラ屋ハシゴしてきました。



親分子分 親分子分

LX2(左)とGF1(右)。
GF1、「女性のカバンにはいります」なんて宣伝してるけど、LX2の時点で既に毎日カバンに入れて持ち歩くのは諦めましたからね。デカすぎだからね!GF1とかPENとかを気軽に毎日持ち歩ける女ってそうそういないだろー。
いやまあでもその辺差し引いてもこの可愛さは堪らない!
白やっぱイイヨー!塗装の質感とか、絶妙なオフホワイト&パールの感じとか、妙な角度の線が入って無くてシンプルな四角なのとかもの凄く好みです。早くツーリングに連れて行きたいなー。連休、晴れるかどうか探ってるうちに行きたいところの宿全部埋まってた…どうすんべ。


 

続きを読む »

tag : G1  GF1  μ4/3 

 | ホーム | 














