上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PEN-Fジャケット届いた✨
色合いとストラップのつなぎ目金具がすごい可愛いかわいいよー

革ジャケット ジャケット

PEN-Fジャケットあまり出てないし、あっても無駄に底上げされる&グリップが不恰好なケースばっかりだったところにこのKAZAのクラシックブラウンの色合いに一目惚れ。ストラップとカバーもついてるしすごい丁寧なつくりなのに安くてびっくりした…円高のお陰で更にリーズナブル!

カメラバッグ ついでにバッグも

カフェオレ色のカメラバッグが可愛くて衝動買いしちゃったんだけど、カメラバッグって緩衝材盛り盛りなせいで収納力がうんこだよね。まあ質感と色がすごい気に入ってるからそこは妥協かな。

あとズームレンズが、もともと持ってたpanaのパンケーキズームが黒+赤と黄色の文字入りという、せっかくの可愛い可愛いシルバーPEN-Fちゃんにはあるまじき色使いだったのでOLYMPUSのシルバーパンケーキズームを買い増ししました。こっちはシルバーの質感も重みがあって良い感じ♥ 今年の北海道は撮影旅行になりそうだなー

スポンサーサイト
OLYMPUS PEN-F買ったよー

OLYMPUS PEN-F PEN-F

そろそろカメラ買い換えたいと思ったけどμ4/3はいまいちピントくるものがなくてデザインだけで選ぶとPEN-Fシルバー一択だった。でも無駄に高いし重いしでかいし高画素要らないし…と若干失敗したかなと思ってしばらく放置してたんだけど、ちょいちょい使ってるうちに一番期待してなかった画質と手振れ補正が滅茶苦茶良いというのを実感してきたのでかなりお気に入りになりつつあったりする。
μ4/3はミラーレス1号機のG1からずっとPana機使ってきたけどOLYMPUSも良いね!特に色作りと絵作りが好み。映像処理機器を長年扱ってるノウハウ持ってるのはやっぱ強いんだなー


続きを読む »

tag : ミニチュア食器  ミニチュアフード 

へっへっへっ初iPhone♡
片手で文字が打てるスマホが欲しかったんだーあとiTunesの同期が楽なやつってなるとiPhoneSE一択だった。

iPhoneSE 64GBiPhoneSE
猫ジャケット 猫ジャケ

ドコモポイント使い切りたかったから機種変で西新宿ヨドで予約してみた。ら、発売日に64GB入手できたのは超絶レアだったらしい…たしかにファフナーイベントの予約のノリで予約開始2分後に予約完了してたからなー、これが5分後だった人は発売日に入手できなかったらしいのでファフナー様様です。

5インチのXperiaZからの移動なので最初は小っちゃ!てなったけどすぐ慣れた。そもそも5インチのときもPCサイトに飛ばされたら見る気失くす見難さだったから、スマホ用サイトだけ見てる分には4インチで何の問題もないんだよな。
動作がさっくさくなのとバッテリーがぜんぜん減らないのは有難いなーそうだよねディスプレイ解像度が1136×640しか表示する必要がないならそりゃ動作も軽くなるしバッテリーも食わないよな!地味に良い機種だと思いますーあとデザインは無駄な出っ張りも丸みもない5s系が至高だと思ってたので今のところとても満足。
ファーwww
グラボとオンボでそれぞれ1枚ずつディスプレイ出力できるの今頃気付いた!!!!

iGPU Multi-Monitor BIOS設定

グラボのみでデュアルディスプレイするとGPU温度が70度超えるから常用は避けてたのに…グラボ新調してから4年経ってはじめて設定項目に気付いたんだけど!!!
sandy世代あたりからGPUとオンボードグラフィックの排他出力じゃなくなってたのか…BIOSのノースブリッジの設定項目の深いところにあるから見てなかった…デフォルトでdisableになってるのを直せば良いだけだった。


【GPUデュアル(改善前)】⇒【GPU&オンボ出力(改善後)】
グラボのみデュアルモニタ時メインモニタ→GPU、サブモニタ→オンボ

試しにBlenderをMaxでぶん回してみた後の温度比較。
GPUだけでデュアルしてたときに比べてGPU&オンボにするとGPU温度が高負荷時で-15℃、通常使用時で-30℃とかなんだこれ常時デュアルにしておいても問題ないレベルになってるじゃないか!!!
GPU自体は別に高温でも大して気にならないんだけど、今の窒息ケースはGPUの直下にHDDがある上にフルマウントでHDD×4積んでるからいつHDが逝くか気が気じゃなくてサブモニタはこまめにON/OFFしてたんだよ…この無駄な4年間の努力はなんだったんだ( ਊдਊ)


tag : blender  自作PC 

気まぐれに泥タブ買ってみた。まさかのGALAXY。

GALAXY Tab S 8.4 GALAXYTabS8.4

有機ELと2560x1600の解像度で厚さ6.6mm重量300g以下、オクタコア、microSD対応って良いところをついてきてたんだよ…このスペックで8.4インチ狭ベゼルってサイズが絶妙すぎた。丁度本格的な電子書籍端末がそろそろ欲しいなーってのもあって、実物見にビックカメラ行ったらアッサリ最安値まで下げてくれたので…そのままお買い上げです。国産か台湾製で似たようなスペックだったら+1万でもそっちを選ぶのに、泥TabにはiPadminiと比較対象になる機種が現時点で他に無いのがつくづく残念。


実際2週間くらい使ってみた感想だと、上部についてるロゴと背面プラスチックの安っぽさ以外はいまのところ特に不満らしい不満がないんですよねー。Nexusと違ってホームボタンとバックキーが枠外についてるおかげで常に画面がフルで使えるのもイイ!
あ、そうそうこの機種選んだ一番の決め手がミヤビックスの低反射フィルムが出てたからなんですが、一緒に売ってたカバーをついでに買ってみたらこれが見事にロゴと背面を隠してくれて、どうしよう特に不満が見当たらない…リンゴマークのステッカーとか貼ってみて、製造者については記憶から消し去ってみると…あれ、ひょっとしてこれかなり良ガジェットなんじゃね?

ロゴが隠れる カバーでロゴ隠し


続きを読む »

 | ホーム |  次のページ»»














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。