上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白男爵

5年ぶりにまっとうなチェア買ってみた~オカムラのバロンチェア(白)!

オカムラ バロンチェア 白男爵


国産チェア素晴らしい…前回ウィルクハーンでドイツ人サイズの椅子買ってしまって大失敗したから、日本人♀でもちゃんと座れる椅子を作ってくれてるだけでも有難いんだ…。゚(゚^Д^゚)゚。

それにしてもいろいろ試座してつくづく思うのは、座ってみないと体に合うかどうかなんて本当に分かんない…カタログに載ってる最低座面高なんて飾りですよ。

続きを読む »

スポンサーサイト

tag : ファフナー 

大雪の中、ウンベラータさんいらっしゃったー(ノ*゚ー゚)ノ

観葉植物 フィカス・ウンベラータ

本当は14日着のはずがこの雪で黒猫さんが車出せなくなっちゃったらしくて「今から届けると吹雪のなかチャリで行くからお荷物ビッショビショになりますけどいっすかー?」て電話来たけどそれにハイと答えられる人がどれだけいるのか…。
結局翌日配達になったけど、まだ吹雪いてるなか朝一で雪漕ぎながら届けてくれたヤマトさんマジありがとう!決して「低温に晒してうちのウンベちゃんになにかあったらどうしてくれるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!」的な脅しを丁重にした結果じゃないよ! でもちゃんと温かいところで保管してくれたらしく、吹雪の中運ばれてきたけど今現在葉っぱも元気いっぱいで最高に癒されてます
 

続きを読む »

tag : GX1 

かむいおめでとー!!
こんなに2時間が長く感じたF1ははじめてだ…ファイナルラップまでタイヤがーDRSがーとかもうドキドキしっぱなしで心臓に悪いです。バトン空気読んでくれてありがとう!カムイコールでマジ泣きしてしてしまった…F1でここまで泣けたのもスタート&ピットにこんなにハラハラさせられたのもはじめてだ。あとグロさんは既にネタキャラ化してるとおもう…前夜祭でも直前ニュースでもミサイルミサイル言われすぎで面白かったw あ、F1初心者の方はグロ注意といわれたらGLOじゃなくてGROのほうですから気をつけてね。紛らわしいよねあの表記。GLOさんイイ迷惑w
BS放送まで時間があるからビールとケンタ買出しに行って祝勝会モードで、こんどはやっと落ち着いて見直せます。もう本当にレース中は気が気じゃなかった…今日は朝からビックサイトでお買い物して、ドライバーズパレードはなんとか生で見たかったから遅刻してた銀魂サークルさんのお目当ての本買えずに早めに帰ってきたけど鈴鹿が面白すぎたから㌧㌧かな。かな…?

Wilkhahn ON

やっと届いたー!
Wilkhahn ON

wilkhahn on

納期5ヵ月待ちって言われたけどまあ実際は3ヵ月くらいで来るだろーって思ってたら本当に5ヵ月待たされたぜ!さすがドイツ人、きっちりしてます。

テッカテカのクロームメッキと、長さ調整でくるんって丸まってる座面が良い感じ。リクライニングの柔らかさをMaxまであげてみたら快適すぎてすげー!思い切って買った甲斐があったよ!!


onうしろ うしろ

いろいろオプション付けてトータル18まんえん☆
周囲からは「イス一脚に20万弱って馬鹿じゃね?」的な反応をたくさんいただきましたが、一目惚れしちゃったもんはしょうがないだろー。




つっかえた はいらない…

しまったアームレストがつっかえて机の下に収まらない。キーボードが引き出しの中なので、キー打つたびにいちいち後退しなきゃならないのが微妙に不便です。でもすんごいスムーズに後退できるのはスゲー。届いた直後はやけに滑りが悪いキャスターだなーとか思ってたら、そういえば負荷がかかってないときはブレーキ掛かるって販売店で言われたような。人が乗っかってるときは快適に動きます。高機能チェアばんさい。

あと部屋がこげ茶色すぎてもっさり感が漂ってきました。茶色好きなんだけどなー、黒と相性悪いよね…アブラゼミみたい。茶色には銀とかグレーとか白とか薄めの色を合わせたほうがイイ感じですね。



雨なので今日は一日F1予選で楽しもーと思ってたら予選延期って。
CSで鈴鹿中継見てたらセーフティーカー生中継になってました。レース中継並のカメラワークで大雨の中疾走するSC映像って貴重だなw SC、エンジン音すげーとか新たな発見がありました。そしてボート作ってピットレーンの水たまりというか川に浮かべてるロータス&レッドブルとかカメラの前でギャンブル始めるクルーとか、ピット中継がとても面白かったのでこれはこれでありだと思います。
でも10日午前はビッグサイト行こうと思ってたのに予選と被ってどうしよう…フジが中継してくれればワンセグで見れるのに!CSってワンセグ無理だよなあ…ぎんたまをとるかF1をとるか悩む…




※※追記※※

ウィルクハーンオンのレビューを求めて来てる人が結構いるようなのでその後追記。

正直…座り心地そこまで良くないっす。硬い。重い。そんなに動かない。(※あくまで個人的な感想です)
というかものすごいバカな失敗をしてまして、試座したときはショールームだったのでヒールはいたまま座っちゃってたという…部屋で裸足だと高さ最低にしても足がべったりつかないというのにあとから気づきました。結果尻で全体重を支えることになるので1時間くらい座っただけで尻が痛くなってソファに逃げている状況です。

足がつかないのに関してはちょっと弁解したいんですが、これ、カタログ上は最低高40cmになってるんですよ…でも実際に測ると座った状態でも45cm以上あるんです。で、ナンジャコリャと販売店に確認してみたら「仕様です」と…要するに屈強なドイツ人が座ったときのみ40cmになるだけで、普通の日本人が座ってもカタログ値は出ないと。
スペック上は最低高が女性でも足が着くと評判のミラチェア並みだったので、そこの部分は心配しなくても大丈夫と思い込んで買ってしまったのも浅はかだったんだけど…それにしてもカタログ値が負荷Maxの状態の測定値だってのをなんの注釈もなく載せてるのってヒドくね?ほかのワーキングチェアはちゃんと人が乗ってない状態の数値だったりするのでまたこれが紛らわしい…。
たしかに買う前にカタログで高さ確認して、アームレストが机の下に収まるはずだったのに実際はつっかえてたから「アレ?」って思ったんだよ…実物を確認するのって大事だね…。


とりあえずデザインは気に入ってるので我慢して使ってますが、誰か欲しい人がいたら譲りますよー。たぶんそのうち半額くらいでオクに出します。あー高ければ良いものってわけじゃないんだなーと結構な勉強代でした。

tag : GF1 

DoItYourself

引っ越し片付けが終わらない…家具総取っ替えしたのでいろいろ自分好みにカスタマイズ中です。

レンタルミシン レンタルミシン

ソファを夏仕様の麻地に替えてみました。
渋谷駅前の生地屋さん、いつも前を通る度に「渋谷の超一等地で布きれ売ってて儲け出るのか?」とか考えててゴメンナサイ。初めてお店入ってみたけどなにこの手芸用品の充実度!都会のお店って凄いな~店内見てるだけで本当に楽しい。結局迷った挙句おすすめされたベラルーシ麻を3mほど買ってきました。
あとは新宿でレンタルミシン借りてきてひたすら縫う!一泊1050円也。ミシン欲しいけど置き場所がないのでこういうのは本当に助かるなー。結局一泊で終わらなかったので1週間延長して3千円になりましたが、保管場所とか使用頻度考えたらレンタル一択です。

ソファカバー 完成図

洗うと3%縮むらしいのでちょっと余裕持って作ったらなんとなく皮余り気味に…



モニタ完成 モニタアーム

あとはモニタもスタンドが邪魔だったのでアーム化してみました。

続きを読む »

tag : GF1 

 | ホーム |  次のページ»»














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。