
ふぁふなび

上、斜め、横ビュー用ナビアイコン置いときますね

ザイン横ビューザイン斜ビューザイン上ビュー
ニヒト横ビューニヒト斜ビューニヒト上ビュー


アイコン画像は80x80ピクセル縛りなのでニヒトさんがちんまい感じに…これはこれでドット絵っぽくてFFTのモンスターみたい。

150705_04.png
▲zumoのナビ用アイコンです。




続きを読む »


tag : gifアニメ  blender  ファフナー  ツーリング 

マークニヒト

fc2ブログはファイルサイズ上限2MBなんだよなー
最近はレンダリングしたやつをついった上限の3MB(実際は3.5MB?)のところでぶった切ってあげてるのでブログにのせられる素材がない…

虚無コンビ(2MB) 虚無ダンス
※クリック先GIFアニメ2MB注意


なんだかんだでtwitterのmp4変換は3.5MBフルサイズで上げたのを600KBくらいに縮めてくれるのでモバイル通信制限には優しいのかもしれない。最近始まった動画自動再生はヤメテクレーだけどな!


▼あとニヒたん買ったよー
おひや マークニヒト
マークニヒト お水どうぞー

ニヒトさん高騰しすぎて再販待たないともう無理かーと思ってたら、青梅の中古ショップで21Kで売ってるところを見つけたから即ポチしました。再販決まったとしても今からじゃあ2クール目放送に間に合わないからここで買えて良かった!!
ちょっと前にオクでロボ魂ファフナー全部セットが結構な安値で出てたりとか、ちょうど価格の谷に入ってたのかな?オク見たら今はまた元の高値に戻ってたから一時的なものなのかなー。こういうことがあるから欲しい人はマメにチェックするのオススメ。



tag : gifアニメ    blender  ファフナー 

ボーン移植

MMDボーンの入れ替えが思いのほかちょろかった。

19壁 好き!雪!本気マジック(740KB) 300コマgifアニメ

MMDインポータでモーション読み込んだら修正無しでこれだけ踊ってくれるって凄くないですか!!。



blender上でBoneの名前変更するだけでウェイト&アクションごと骨移植できるとは…これで大概のMMDモーション躍らせられるぜヒャッハー☆

と思ってモーション拾いにいったら一番欲しかったやつが配布ページ消えてたでござる。
恋愛レボリューション21モーション再配布してくれないかなー太陽と月きいたときに真っ先に思い浮かんだのがあの振り付けだったんだよ…


続きを読む »

tag : gifアニメ  blender  ファフナー 

どーが

シャイニー☆聞いたら久々に3Dお絵描きやりたくなったので作ってみた。1期シナスーはけしからんよね…これでも作ってる最中にあまりに肌色だったからちょっと布を増やしました。

ついったに30秒動画をあげられるときいて超特急で動画編集勉強してmp4つくったのに、iPhone以外だとその場で撮影した動画以外はまだあげられないと知って絶望した!



せっかくつくったのでようつべにあげてみたやつ。
しかしアップロードして再エンコされると滅茶苦茶音ズレするな…元のmp4はちゃんと音あってんだけどなー。
320x240、24fpsで作ったんだけどなにが悪いんだろう。mkvにすると若干音ズレ緩和されるのはわかった。


あと背景は(・ε・)キニシナイ!
影もないし。影だけレンダリングするの、blender Renderer時代はチェックひとつでできたのに、Cyclesになってからはものすごい複雑なノードを組まなきゃならないっぽいんだよなー。
これテクスチャあわせの色仮置きした段階で音声ファイル合成に挑戦したくなって作った練習用ファイルなんだけど、背景表示テストで適当に静止画をぶっこんでみたらなんか愉快な出来になったのであげてみました。

それにしても動画編集の初見殺しっぷり半端ないな!
自分は録画ファイル編集とかである程度は動画編集に慣れてるとは思うけど、それでもコーデックやら圧縮設定やら合成処理やらで設定すること多すぎでうんざりしてくるもんなー。
この初見殺しっぷりはファフダスを2期から見始めるのに匹敵する難易度だと思うんだけど如何。

続きを読む »

tag : ファフナー  blender  gifアニメ 

くろたん!

あけおめ&クロ誕おめ!でなんか作ろうとしたらぜんぜん間に合わなかったでござる。

シロレンダ 白銀様レンダ
▲謎ポーズはLove&Joyからそのまま流用


久々にblender引っ張り出してきたらCyclesで遊んでるうちに1月5日が終わりました。クロごめん…シロの頭を一から作り直したり白銀様衣装に着せ替えてる暇があったらクロ作れただろーと今更後悔しても遅い。ついでに和傘とかネコとかも作りかけて間に合わなかったらしいですよ。そのうち3人そろえてちゃんと出したいな。




へんしん←ボーン確認用いつものL&J。

地味に衣装チェンジしてるシロさんです。
そういえばシロ銀さま衣装絵が欲しくてビッグサイトでお買い物帰りに西館寄ったら、駐車場を2kmくらい歩かされたんだけど企業ブースってそういうもんなの?そして本文でシロ銀さまだけ台詞&画像ハブられてるし、前売り券を使うためには唯一表紙にいる白銀様切り取って持っていかなきゃならないってGoRAたんはシロ好きをゴミクズかなんかだと思ってらっしゃるのかしら。クロの「つかまえてやる」台詞で癒されたけどさー。モバKといいエエ加減にせえや。

続きを読む »

tag : K  blender  gifアニメ 

 | ホーム |  次のページ»»














