FF零式面白いなーサルの如くやってますが全然進まない。
50時間経っていまやっと5章入ったところなんだけど、死んではタイトルに戻されの繰り返しで本編がちっとも進まない…実戦演習難しくね?すっ飛ばしてさっさと2周目行った方が良いんだろうか。
しかしクリアできるか出来ないかの絶妙なレベル設定になってるので、もう一回やったら行けるんじゃないかと挑戦してみる→エリア最後のボスに負けて1時間くらいがパァになるってのをやってるうちに貴重な日曜日が終わっとるがなΣ(・ω・ノ)ノ
リナウン制圧まではなんとか行けるんだけどな…でもその頃残ってるメンバーがLv20近辺しか居ないから無理ゲーぽい。これ以上レベル上げると本編がヌルくなりそうだから上げたくないしな…。ちなみにうちのパーティーは気がついたら男共ばっかレベルが上がってて完全な野郎パーティーです。まあいつものことですが。なんでリザーブに経験値入んないんだよー男と女で平均レベル差10以上になってくると最早使いたくても役に立たない。スタメン操作キャラがエースorジャック固定で、補助のケアル係がマキナ&トレイたまにレムで既にパーティーが固まりかけてるんですが、さっき初めて公式トレーラー見たらマキナレム入れてて大丈夫なのかと不安になってきた…控えもっと厚くしといた方が良いのか!?シンクあたりも育てとこうかな…


零式、細かい不満は結構あるんですけどね、キャラ変更と装備変更が自由に出来ないとかエリアスキップできないとかカメラが見辛かったりとか、なんで数時間のテストプレイでも気づけそうなストレス要因を放置しておくのかが心底不思議。毎度のことながらFFは詰めが甘いよなー。50時間もやってたら慣れたし諦めたけどさ。

ワールドマップで思いっきり引きにできるのとマップの小物とかのローポリ造形が素晴らしいとか良いところも沢山あったので差し引きして今のところは良ゲーな感じです。あとエースとチョコボとヒヨチョコボが可愛いというだけで他のマイナスは全てチャラになります。って結局それかい。自由時間になったら真っ先にエースの居場所を探してマキナでストーキングしてるわけですが、ここんところいつもバンプの歌歌ってるのも可愛いなー。エース好きならあそこでBGMオフにして一緒に歌うよな?バンプの歌も良いっすねーこんなに気に入った曲は久し振りかも。通勤と昼休みと風呂で一週間延々とヘビロテしてるけどまだ飽きないって凄くね?



そんなこんなで作りかけてたエリィさんが放置されてたので本文と全く関係ないですがこんなところで陽の目をみせてあげました。ボーン仕込む途中で放置…続きは2周目終わったらかな。また裸ですがエリィだし問題ないよね?

エリィ作りかけ111022_elly_head_s.gif




tag : FF  Xeno  blender 

ペンタブ

いまさら練習中…

ラフペンタブ

たまにはペン入れしてみようと思い立ってみたけど、ペンタブで線引くとへろへろになるなー。慣れるしかないのか!

tag : Xeno  Painter 

一周年

Xenoblade発売一周年おめでとー!!

フィオルン

ゼノ久々にやりたいなー。
というかGWからこのかた何故かゼノブームが到来してまして、ゼノギアス→ゼノサーガとプレイ動画見まくってたらつい完走してしまった…全部で軽く200時間超えてたよなwやっぱゼノは良いなー!サーガも大好きだぜ☆
あああ人のプレイ見てたらまたゼノやりたくなってきた。ブレイドはずっと追っかけてた動画主がもうすぐ終わりそうだから、それ見届けたら久々にやるかなー。あと久々にORヴェルトールぶっ飛ばしたい。発売から13年経った今でもまだ知らなかった裏技が出てくるとかゼノギアス凄すぎだろ!


tag : Xeno  Painter 

ラスストのサントラ買いに行ったらタワレコでとんでもないものを見つけてしまった…

ラススト&ゼノギアス MYTH ラススト&ゼノギアス


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉマジでかあぁぁあ!!!
なにこれなんで今頃になってゼノギアスのアレンジが出てるのさ!!?
ぜんぜん知らんかったよ今日発売とか買い逃してたらどうしてくれんじゃラスストサントラグッジョブだぜスクエニからでるとかなにこれゼノリメイクとか予定あんのか発売から13年も経って出すとか不意打ちすぎだろマジありがとうございます超嬉しい!!!


続きを読む »

tag : Xeno  ラストストーリー 

ろくでなし

あけましておめでとうございます。
あれ、一週間遅れてる?
まあ細かいことは気にせずに、今年もよろしくお願いします。
サイトは…えーと12周年だったっけ?うぉっ干支ひとまわりしとるー!
せっかくなので年末に作りかけて没にしたフィオルンさんをうさぎさんにして復活させてみました。

バニーフィオルン お約束のバニーさん

ボーン入れてないので動かないです。モーションつくるの面倒なのでどっかにフリーモーション集でも落ちてないかなー。あと今更サブサーフでエッジごとにシャープをかけられることに気がついた…blenderはほんとに使う度に発見があって面白ー!


 

続きを読む »

tag : Xeno  blender  gifアニメ 

 | ホーム |  次のページ»»














