ずっと見てみたかった、朝焼けに沸き立つ湖面すれすれの見事な雲海!
トマムと違って津別峠は裏切らない。

【HDR】朝焼けの雲海

絶景哉、絶景かな!


【HDR】雲海マジェ 雲海マジェ

峠道から見えるくらい低い雲海でした。
雲と同じ高さを走ってる…!


霧多布湿原 霧多布湿原

こっちはHDRじゃないのに絵みたいな鮮やかさ!
晴れの釧路以東の湿原は相当なレアモノ。

続きを読む »


tag : ツーリング  GX1  HDR 

ゴロゴロ

11日は台風11号のせいで道内どこに行っても大雨らしいと聞いて北見で連泊してグダグダしてます。てか昼過ぎに起きたら既に雨が止んで日が差し始めている…まあ走りっぱも疲れるのでちょうど良い中休み♪
ドーミーイン北見は屋内駐車場をバイクのために空けておいてくれてマジ神様。今日は走らないので昼間っから飲んだくれてますよウヘヘヘヘ。
昨日は夕方から雨だと聞いて早めに動いてホテルに着いたのが5時ちょい前だったので、勢いでニコ生のKステチケ買ってしまった…こんな北の果てで舞台生鑑賞できてご満悦。そのまま温泉入って爆睡してしまったので昨日のぶんのツーリング日記はこっちにあげときます。ちゃんと生きてるよ! w


【HDR】遠くでもくもく トマムの微妙な雲海
【HDR】三国峠 三国峠
水のないタウシュベツ 水なしタウシュベツ
キツネたん キタキツネたん
キツネのなる木 キツネのなる木

続きを読む »

tag : ツーリング  GX1  HDR  K 

えりも岬

今年の北海道ツー〆は帯広からえりも岬経由で苫小牧まで。
雨を避けて宿をとってたら、奇跡の雨ナシ一週間になりました!

えりも岬HDR

曇天ガスなし襟裳岬☆(HDR化)




続きを読む »

tag : ツーリング  GX1  HDR 

予備日

一週間の行程中、一日くらいは雨で動けない日を想定して予備日を入れてるんだけど…今年は天気がすっきりしない割に雨に降られてないので順調に予定を消化した結果、やることがなくなりました…。

とりあえずまた津別峠で昼の雲海が出てたので行ってみた。

午前11時の雲海


うーん全面雲海は昼間見ると真っ白で霧とあんまり変わらん…山の縁が見えるような低い雲海が見たいです先生!


続きを読む »

tag : ツーリング  GX1  HDR 

やっっっと雲海らしい雲海キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
津別峠展望台より見渡す限りの雲の海!!

130812_001sss.jpg

130812_002sss.jpg


朝焼けの雲海を見逃してガッカリしてたら昼過ぎまで雲海出てたよ!
道東は一日中曇り~雨予報だったけど、雲の上は快晴☆




続きを読む »

tag : GX1  ツーリング    HDR 

 | ホーム |  次のページ»»














