いつものビックカメラでやっとモックから実機にかわってたのでGF3で遊んできました。って今日が発売日だったのか…色選べないならってことで全く買う気がなかったからすっかり忘れてた。

あータッチパネル便利だなーGF1にタッチパネルつけただけのモデル出してくんないかなー。
最初はタッチパネルなんてなんの役に立つんだ、ましてやタッチでシャッター(笑)とか思ってたんですけどね、AF合焦した瞬間にシャッター切ってくれるって結構というか滅茶苦茶良いんじゃないかと思えてきた。猫撮りとか北海道行ってキツネ見つけたときとかに最適そう。動きモノじゃなくてふと止まった瞬間に顔にピント合わせて撮る、が頭使わずに直感的にできるのはかなり魅力的。こんなピンポイントな場面以外ではとくにタッチパネルである必要性は感じないんだけど。残念ながらそのピンポイントな場面こそが私が撮りたい場面なんだよなー。でもそのためだけにGF3買うのは悔しい。あの変なRのつき具合と、アルミ筐体をまるでプラスチックのように見せてくれる前面と横面のシルバー塗装さえなければ購入候補になったのに。ああでもパンケーキセットないからどっちにしろ買えるモノはなかったのか。

続きを読む »


tag : μ4/3  G1  GF1 

発売日。やっぱり我慢できんかった…。

LUMIX GF1

LUMIX GF-1のパンケーキキット。
色はパンダ!
はじめは赤か黒かで迷ってたんだけど、みなとみらいでやってた展示会行って現物見たらもう白しかない!てことで白を求めてカメラ屋ハシゴしてきました。



親分子分 親分子分

LX2(左)とGF1(右)。
GF1、「女性のカバンにはいります」なんて宣伝してるけど、LX2の時点で既に毎日カバンに入れて持ち歩くのは諦めましたからね。デカすぎだからね!GF1とかPENとかを気軽に毎日持ち歩ける女ってそうそういないだろー。
いやまあでもその辺差し引いてもこの可愛さは堪らない!
白やっぱイイヨー!塗装の質感とか、絶妙なオフホワイト&パールの感じとか、妙な角度の線が入って無くてシンプルな四角なのとかもの凄く好みです。早くツーリングに連れて行きたいなー。連休、晴れるかどうか探ってるうちに行きたいところの宿全部埋まってた…どうすんべ。


 

続きを読む »

tag : G1  GF1  μ4/3 

ヨドバシのポイントが8/31で期限切れだと通知が来てたので、飯食った帰りに新宿で降りて新宿ヨドバシ寄ってきました。
最近は買い物するなら渋谷だけで大抵事足りてしまうのでヨドバシ行ってなかったんだよなー。久々に行ったらカメラ館充実してて楽しかった。今日は良い一日!


銀魂フィギュア見つけたから買ってみた↓。
とりあえず5個買ったら土方、沖田×2、神楽×2でした。エリーと銀さんも欲しかったけど、今の部屋だともう余分な物置くスペースがないので泣く泣く1回で打ち止めです。まあ沖田出たからイイや。

土方沖田神楽
チョコドーナツバージョンの沖田はおにぎり食ってるみたい…


沖田 むしむし


 

続きを読む »

tag : 銀魂  G1 

満腹

予定だと14日のフェリーで苫小牧を発つはずでしたが、13日の北海道が一日中どこに行っても雨になりそうなので帰りのフェリーを一日早めて帰京します。北海道滞在中は半分晴れれば御の字だと思ってたのに、念願のオロロン&宗谷岬が最高の快晴だったのでもう十分すぎるくらい満喫しました!濃い4日間だった~!一遍の悔い無し。

本日のルート:摩周~阿寒湖~足寄~帯広~日勝峠~日高~苫小牧フェリーターミナル



パンケトウ
双湖台から北海道の形のパンケトウふたたび。


牛とろ丼 名物牛とろ丼

このあと日勝峠を通ったらものすごい霧!
5メートル先も見えないくらいの濃霧で、ほんとこのまま帰れなくなるかと思った…。
なんかツーリング行くと必ず一回は死にそうな思いしてるなあ…




営業部長
いつも通販利用している帯広の猫ショップに寄ってみました。
レジ上にはなつっこい猫さんが!ビル君というそうです。かわええ~
2代目営業部長さんだそうですよ。


苫小牧に向かう途中に小雨が降ってきました。
去年も全行程が晴れで、最後の最後に室蘭から苫小牧まで向かう途中の涙雨だったんだよなあ…しみじみ。

1000km超え!

気づいたら4d9マジェの走行距離10000kmオーバーしてました!
まだまだ走るぞ!

今年の北海道の総走行距離、1574km。今年は一日300km以内でのんびり行こうと決めてたのに、結局1350km/dayくらいはペロッと走っちゃうんだよなあ…だってどこも平均速度●km出してないと地元車に煽られるんだよ!
来年は根室に行きたいなあ…道東連泊でのんびりまったりしてみたいです。

tag : ツーリング  G1   

道東といったらライダーの聖地、開陽台!

開陽台 360°地平線がみえる…


開陽台へ向かう道はひたすら直線のアップダウン。

北19号

もうこれなんかおかしいだろ…地平線まで続く直線て!




☆きょうのキツネ↓
キタキツネ 屈斜路湖畔にて



■本日のルート:紋別~サロマ湖~美幌~屈斜路湖~川湯~摩周湖~開陽台~摩周泊。

実家の焼津(元O井川)が震度6弱とかで旅行中の母から電話で起こされて寝不足気味です。結局実家の祖父母はピンピンしてて、電話かけたらじーちゃん「今から梨畑に行くからあとにしてくれ」、ばーちゃん「漬物つけたいからあとにして」。…ハイ、無事で何よりです…。




北海道は本日も快晴!

屈斜路湖

美幌峠から眺めた屈斜路湖。
展望台まで登っただけで汗だくです。27度なんて暑いうちに入らないはずなのに…

 


続きを読む »

tag : ツーリング  G1 

 | ホーム |  次のページ»»














