
零式

FF零式はじめてみました。
いや、発売日に買ったんだけど体験版の引き継ぎがプレイ開始時しかできないらしいので、本編開封もせずに体験版で夏服集めてたら6時間くらい掛かったんだけど…長えよ!つかこれ結構難しくね?

体験版はDLだけして、そのあと葬式やらなにやらいろいろゴタゴタして忘れてたのでCM見てやっと零式発売日思い出しました。バンプの曲良いなーと思ってフルで聴いてみたらイントロにFFプレリュードが混ざってて感動した。そして零式でググると出てくるBUMPのインタビュー見て更に感激してみた。ちゃんとゲームわかってる人が歌作ってくれるって嬉しいねえ!つうかチキンナイフは最強武器じゃないですかw


そしてキャラ多すぎて選べん…とりあえず見た目&ホープ声ってことでエースが良さそうですが、操作キャラにすると街で話しかけられないのが悩みどころ。さっきやっと街探索が自由に出来るようになったので、教室で仲良さ気に並んで座ってたマキナ操作にしてエースどこにおるんやー!と探し回ってたらチョコボと同化しててワロタ&モエタ。可愛えぇ…!!エースメイン操作キャラ確定。つうかこの系統のチョコボもめっちゃ好みだ!チョコボ&ヒナチョコボ×2&エース&マキナの絵面がほのぼのしすぎでたまらん。てかクラス0、チョコボ頭多いよね?


何気に銀魂キャストが混じってるのも良いっすね。別段声オタじゃなくてもこれだけ長いことゲームアニメヲタやってるとその辺は嫌でも覚えてくるものです。銀さん土方沖田揃ってるのは嬉しいなー沖田刀使いだし!初っ端から菊一文字売ってたから装備して使ってみたら即死連続で爽快爽快☆

土方×銀時×沖田 三色団子
そういえばこんなん↑が私の銀魂画像フォルダに土銀沖って名前で保存されてたんだけどどこで拾ったんだっけ…

 

tag : FF  銀魂   

しまった今月ユーリス日記しか書いてねえ!
いや実際それしかやってないんだけれども。
飯食う時間も勿体なくて家帰ったらひたすらオン潜ってたら3kg痩せたぜ☆ラスストマルチプレイ楽しいです(^q^)


ラススト発売してから休日はどこも出かけずひきこもってたのでマジェ君のバッテリーがそろそろやばいな~と思ったら案の定ダウン寸前でした…スターター3回目でセル回ったときは心底ほっとしたよ!
とりあえず1時間くらいあてもなく都内走り回ってバッテリー復活させたついでに小物いろいろ買ってきたので戦利品を晒してみる。

▼不思議の国の銀魂さん&ミニプラント。

不思議の国の銀魂さん 銀さん出なかった…
マヨそごにゃんうさたん マヨにゃんうさ
魅惑の尻 尻が素晴らしい
ミニプラント 100均ミニプランツ

ミニプランツとフィギュアがなんとなくテイストが合ってたので一緒に飾ったら馴染んでました。サイドテーブルに置いてラスストのロビー待ち時間中に眺めてはニヤニヤしてます。

tag : 銀魂  ラストストーリー  GF1 

つながった

土曜にやっと銀魂紅桜観に行けたので今日の銀魂さんはタイムリー☆
渋谷でやってるならもっと早く言ってくれ!レディースデーでも会社帰りに余裕で間に合う立地だったのに。
金王坂でぎんたま上映か…ひょっとして狙ってる?新宿はかぶき町方面でやってた気がするし、ワーさんとナーさんの企みか!

銀魂はハマったのがちょうど紅桜終わったところからだったので(今日放映の後日談のやつ)、紅桜編をちゃんと見たのが初めてだったせいで面白かったです。鉄子兄妹に泣いた。あとオマケが豪華すぎだし面白かったんだけど映画館に客20人くらいしかいなかったせいで笑いたくても笑えない…混んでるうちにいっとけばよかった。ワーさんナーさん登場で堪えきれずに吹いたけど。

tag : 銀魂 

暴風房総

アクアライン一度通ってみたくて房総半島行ってみたら風TUEEEE!!
暖かくなったしそろそろツーリング始動…と思って出かけたらエラい目にあいましたよ。

この強風でアクアライン突入したら風で吹っ飛ぶんじゃないかとgkbrしながら突入したんですが…アクアラインって海底トンネルだったのか!
なんか勝手に海の上に橋が架かってるもんだと今まで思い込んでました…恥ずかしー



海ほたる 海ほたる
波ほたる ちょ、波波!!

海ほたるの渋滞は駐車場待ちの渋滞なので、普通車とは別枠に駐輪場があるバイクは渋滞無関係なのがとても助かるんですが、駐める場所が1Fなので今日みたいな強風で波が高い日は波しぶきがここまで飛んでくる…いやあぁぁぁマジェ君錆びる錆びる!!



で、無事木更津まで着いたは良いけど益々風が強くなってきて、このまま海岸線一週とか死ぬわ!な様相を呈してきたので道の駅の近くにあった猫パークで癒されて帰ってきました。

猫団子ベンチ みっしり

なんで横にそれだけスペースがあるのにそんなに密着したがるんだ…

銀猫 なんか銀さんぽい猫



 

続きを読む »

tag : ツーリング  GF1    銀魂 

ヨドバシのポイントが8/31で期限切れだと通知が来てたので、飯食った帰りに新宿で降りて新宿ヨドバシ寄ってきました。
最近は買い物するなら渋谷だけで大抵事足りてしまうのでヨドバシ行ってなかったんだよなー。久々に行ったらカメラ館充実してて楽しかった。今日は良い一日!


銀魂フィギュア見つけたから買ってみた↓。
とりあえず5個買ったら土方、沖田×2、神楽×2でした。エリーと銀さんも欲しかったけど、今の部屋だともう余分な物置くスペースがないので泣く泣く1回で打ち止めです。まあ沖田出たからイイや。

土方沖田神楽
チョコドーナツバージョンの沖田はおにぎり食ってるみたい…


沖田 むしむし


 

続きを読む »

tag : 銀魂  G1 

 | ホーム |  次のページ»»














